チョコミントアイス

先月結婚したばかりの者です。

夫が知り合いの既婚女性と連絡を取っていました。
なぜ知ったかというと、彼がLINEのトップ画面を見せてきて、トーク履歴にその女性の名前と顔写真がちらっと見えました。

恋人同士のときに、彼からこういう知り合いがいるとその女性のことを聞いていました。
私と付き合う前は、何度か会っていたようです。ただ、そこに恋愛感情は一切ないようですが。
またSNSでは、過去に夫とその女性が仲良さそうにコメントし合ったり、2人で一緒に行ったであろうレストランの写真を夫がアップして楽しく会話しているのも見受けられました。

そのときは、へぇそうなんだとあまり気にしていなかったのですが、いざ自分が結婚し、最近になってその女性と連絡を取っていたのを見ると引いてしまいました。

まずその女性は、旦那がいるのに他の男性と2人で食事するのはどうかと思います。私と夫は同い年で、その女性は一回りくらい年上なのに。
また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです。

そして何より夫も、相手に旦那様がいるというのによく2人で出かけたなと呆れてしまいます。行ったとしても、それを堂々とネットにアップするとは完全に墓穴を掘っているとしか思えないのですが。。
ちなみに夫に「どこからが浮気か?」とボーダーラインを聞いたところ、「2人だけで出かけるのはグレーだ」と。

あなた自分のしていたことわかってるの?とツッコミたくなりました(ーー;)

私は夫にこのことについて聞いてみました。
「嫌がることはしないよ」と言ってくれましたが…

なんでしょうね、このモヤモヤ…しないと言ってくれたけど、気持ちが晴れません(>_<)

夫が女性をいつか私に紹介すると言っていましたが、できればお会いしたくないし、夫とも連絡を取ってもらいたくないと思ってしまいます。

その女性も恐らく夫は恋愛とか関係なく、ただの友達のように感じられます。
私は完全に女性に対して不快感を持ってしまったのですが、気にしすぎなのでしょうか?
夫の言葉を信じて、深追いしない方が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめまして。

>また私たちが結婚したことも知っているのに、連絡を取るのは遠慮してもらいたいです
当然です。不快感を持つのも当然です。なぜあなた様にその女性を紹介するの?って本当に疑問です・・

なんとなくなんですが、友人って言うかお互いがお互いに依存している関係なのではないでしょうか?いないと不安になる、連絡取り合ってないと不安になる。つながってないと不安になる。恋愛感情ゼロだったとしても、そんな相手とは連絡絶ってもらいたいですよね。読んでいて私もイライラしましたよ^^;もしこれが私の主人なら、ちょっと信用失っちゃいます。相手の女性もどうかと思います。あなた様の神経は正しいですし、お二人はちょっと違う次元の関係なのではないでしょうか。

しかし男女ですから、いつブラックゾーン突入してもおかしくないです。だからなおさらやめてもらいたいですし、そこの気持ち汲んでほしいですよね。こっちが言わなくてもわかるでしょって感じですが、おそらく共依存の場合は気付いてないことがあると思いますので、まず身近な旦那さまに 不安なことも再度認識してもらい、ちょっとつらいところですが少しの間冷たくしてみてはいかがでしょうか?あなたのことを甘くみているところもあるかと思います。しかし そんなどうでもいい女性のせいで関係がくずれるのは変です!!旦那さまからその女性にあなた様の気持ちを伝えていただき、今後は連絡はとらないようにしてくれたらよいのですがね。そこを拒否するようなら やはり依存ではないでしょうか。
    • 0

とても気になる質問なので、回答させて頂きます。

私も最近結婚したばかり、旦那さんも女友達の多い人なので承知の上で結婚しましたが質問者様のお気持ちすごくわかります。
気になりますよね‼︎

まず私の場合、私と結婚したこと、2人で出掛けた際の写真などをフェイスブック等にあげてもらいました。
まずは他の女友達に仲の良いところを見せて欲しかったんです。
快諾してアップしてくれ、女友達も複数おめでとうコメントやひやかしを入れてくれたので少し安心できてます。
質問者様の旦那様も、その女性との食事場面等の写真にコメントされたりしているんですよね?
ならば、奥様である質問者様との思い出もアップしてくれなければおかしいです!
してくれていますか?
その女性が旦那様が結婚したという事実を知っているだけなのと、実際に仲の良さそうな2人の写真を見るのでは全然違いますよ!

質問者様の旦那様の女友達は既婚なんですよね。
それで2人で会うというのは神経を疑います。
奥様という立場なら、奥様の気持ちを察することもできるでしょうに。
2人は何のつながりなのでしょうか?
趣味だけのお付き合いなら、やめてもらうことはできませんか?
愛する人の嫌がることは、普通ならしません。
旦那様に言いにくいかもしれませんが、そのせいで質問者様が我慢するのはおかしいです。
言い方を考え、可愛らしくヤキモチを妬いてしまうからと伝えてみては?
嫉妬心をむき出すのはやめて、あくまでも女性らしく!
質問者様は一回りも若いんですし、何よりも旦那様が一生のパートナーとして選んでくれたんです。
自信を持って、イヤなことはイヤと伝えてみてください。
顔色を伺うと男性は良い気持ちはしないと思います。
嫌がることをやめてくれない人なら、私はいりません、くらいの気持ちをサラッと見せられたら旦那様も考えると思います!
熱くならず、ニュアンスで伝える程度に。
もしかしたら、旦那様は質問者様は何があっても自分から離れないと確信していて甘えているのかもしれませんよ?
ドキッとするんじゃないですか?
くれぐれも、旦那様がそうなら私も男友達と遊びに行くよというような言葉は言わないで下さいね。

いつまでも幸せな結婚生活(質問者様がのびのびと楽しく生活できているということですよ?)が続きますように。。
お互い頑張りましょうね。
    • 0

30代既婚女性です。

私たちは結婚前に、他の異性との付き合いはどこまでOKかを話し合いました。

仕事中異性とご飯を食べるのは良いけれど、プライベートではダメとか。

プライベートで複数人なら異性が混ざっていても良いか?というラインではコンパの可能性があるのでダメとしました。

相手が既婚で子持ちなら安心できるか?のラインでは既婚だろうが子持ちだろうが異性としての魅力が損なわれるわけではないのでダメとしました。

結果、仕事以外で異性と触れ合う機会をお互い作らない約束になりましたよ。

お互い窮屈にも感じていませんし、今度の休みの日を誰と過ごすの?とモヤモヤすることが一切なくなったので、ストレスフリーです。

お互いプライベートの人間関係に振り回されることなく、毎週末ふたりきりで出掛ける予定を立てるのが楽しいです。

ご参考まで!
    • 0

50過ぎの既婚男性です。

貴方が気にしている素振りを見せるから余計に旦那さんは
調子に乗っているのでしょう。

「勝手にすれば・・・!、男として最低だねぇ!
耳障りだから私に分からないようにやって!」ぐらいの
肝っ玉母ちゃんが家でドーンとしてくれていたら、隠れて
コソコソする意味も面白みも半減してしまいます。

我家なんか、時々都会の方へ出張となれば、
「貴方、お金(小遣い)あんの?」 「寂しい思いしないように
ここに5万円置いておくから・・・!」 実際に使ってこれる
訳も無く・・・。 帰宅すれば「昨晩の子(女性)どうだった?」
それ以上は聞かないが、正直に答えるわけも無く・・・。
女房が一番可愛いと言わざるえない状況に・・・。
そうなると、女房の手のひらで遊ばれているようで、アホらしく
なってきます。 結局、我家に帰ってくるしかないんですから。

お菓子を食べながらTVを見ている女房に全くドキドキ感は
ありませんが、安心感は一番です!(苦笑)
    • 0

あなたのその感情は当たり前のことですし

御主人はちょっと調子に乗ってると思われる

ちょいちょい居ますわな
結婚してるから、恋人が居るからって
異性の友人と出歩いて何が悪いのか?みたいな
あげくどうどうと胸張って
「君も会えば気に入るさ」てなことほざくアホウが。

会話が弾んだり趣味が同じだったりしても
異性としての野望を抱かせない存在ってのはある
それはそれでいいと思うのよ、その感覚は理解できる
しかしパートナーにとっては要らない存在だし
そんな「俺って友達多くてイケテルゥ!」に付き合う
義理は無いんよね、無駄な緊張感与えるなって話

深追いせずに泳がせといても害は無いように思う
しかし以後、夫婦の会話にちょいちょい挟んでくるなら
「えっ!誰でしたっけ?」「その話は今度でいいよ」と
取り合わないようにしましょう、馬鹿が調子乗るから。

グレーつながりの延長線上で新たな異性のグレーが
現れて、最初はグレーさんのつもりだったのに
実は「おお、俺にとっての黒やったんか!」と
子供五人居るのに飛んでっちゃった知り合いが居ます
友達とはチュウせんが、友達の友達とはチュウするのよ
学生の頃に彼氏彼女できるパターンって大概そうですわ
それをもう大人になったからって「俺、大丈夫やねん」て
お前は大丈夫か知れんが相手は大変なことになってる
って経験がまだ無いからそんな悠長な発想になるのよ
(経験あったらもう旦那じゃなくなってますが)

なんしか「違うんや、判ってないな視界狭いなきみ~」
って言われても挑発に乗らず淡々と切っていきましょう
    • 0