電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで
夫婦で夏休み旅行を考えています。

今一番おすすめはどこでしょうか?
やりたいこととしては海でのアクティビティ系
ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。

上記4つは行った事がないので
行った事のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

日程や予算によってお勧めは変わるのですが・・



・グアム
とにかく、日本人向けに開発しつくされていて、何をするにも便利です。巡回バスもありますし、タモン湾のホテル街はDFSやレストランなどもたくさん有ります。ショッピングセンターなども巡回バスで行けますし、アクティビティもそろっています。

その代わり、夏休みは日本人が非常に多いです。事実上タモン周辺しか遊ぶところはないので、日本人を含むアジア人ばかりで、しかも値段が非常に高くなります。またタモンビーチはあまりキレイではないので、透き通った海に行きたいなら、ココス島などに行く必要があります。

・サイパン
グアムに比べると田舎です。交通の便はDFSのショッピングバスだけですし、DFSのあるガラパン周辺しか繁華街はありません。その代わりホテル前のビーチでもグアムに比べるとキレイです。

海のきれいさと不便さを引き換えにしたのがサイパンですが、最低のものは一通りあるので、のんびりするにはお勧めでもあります。ただ、夏はグアム同様とても高いです。

・セブ
移動時間はグアム・サイパンとほぼ同じで、緯度もグアムとほぼ同じなので、気候も似ています。
海のきれいさは抜群ですが、ホテル前よりもアイランドホッピングして、沖合いの島に行くほうがさらにキレイです。

途上国ですので、物価は安くいろいろリーズナブルな値段で済みます。その代わり、治安はあまりよくないところもあり、観光客向けの場所と層でない場所があります。
交通手段もトライクルを使えば安く移動できますが、交渉が大変と言えば大変です。同じ時期でもグアムより2割近く安く行けると思います。

・プーケット
現在は直行便がありません。乗り継ぎはタイのバンコクのほかに、クアラルンプール・シンガポール・香港・上海・ソウルなどがありますが、いずれも乗り継ぎ時間を別にして8時間程度かかります。
ですから上記の3つよりも日程の余裕があるほうがよいのですが、トランジットをうまく使うともう1都市観光ができたりします。

ただ8月は雨季であり、ローシーズンになります。雨は日本の梅雨とは違い、スコールですが、貿易風が強く吹くためアンダマン海に面したバトンビーチなどは遊泳禁止のことが多くなります。
そのため、この時期でしたら東海岸のビーチがお勧めです。

プーケットは早くから観光地化されたためアクティビティはとても豊富です。ショッピングもグルメの楽しめます。ただ、島が大きく各スポットが点在しているため、移動に時間がかかるわりに交通手段が少ないです。一例をあげると有名なプーケットファンタシーとプーケットタウンは距離にして約30キロ、険しい山道もあるのでトゥクトゥクだと疲れますし、危ないでしょう。

ということで、プーケットは「これは行きたい」というのがあれば夏休みでもお勧めですが、本来のシーズンは11月から4月の乾季です。

グアム・サイパン・セブは好みと予算と日程によってお勧めがかなり変わってきます。また日本のどこにお住まいかによっても違います。

サイパンは静かでのんびりするには最高ですが、成田と関空からしか飛行機がありませんし、日系の航空外会社は就航していません。逆にグアムは千歳からも福岡からも行くことができて便利です。

セブへの直行便は成田しかないようですので、マニラ経由だとけっこう時間がかかります。

ということで、キレイな海でノンビリならサイパンかセブ、アクティビティ重視ならグアムかプーケットでどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アクティビティを重視したいので
グアムかプーケットにしようかなとおもいます。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 11:14

その中で夏休みに行くとしたらグァムかサイパンかな。


他の場所は台風の可能性あり。
海外に行っては見たけれど台風やらサイクロンで一歩も外に出れないんじゃシャレにならない。

ちなみにうちは夏休みにタイのタオ島というところに行きます。
タオ島は夏に台風が来ない例外的な場所です。

あとは希望の飛行機が今から確保できるかどうかが問題ですね。
うちは一月中には予約完了してましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あーもう取れないかもですね、、、探してみます。

お礼日時:2014/06/05 11:15

プーケットはバンコク乗換だとクーデターの後でちょっと心配。



カップルならセブ島がいいかも。海はきれいだし、グアムやサイパンほど子供連れが多くないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!