プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesはすでにあるのにアプリをダウンロードする際
「ダウンロードするためには、iTunesが必要です」と求められる

突然のことなのですが、PCからiPhoneのアプリをダウンロードしようと
「iTunesで見る」をクリックしたら、
iTunesが開かず、iTunesのダウンロードページに飛ばされてしまいました。

「ダウンロードするためには、iTunesが必要です。」と表示されてしまいます。
iTunesがインストールされているのが認識されていないみたいです。

当然iTunesは始めからインストールされていて、
今までは「iTunesで見る」をクリックしたら自動で起動したのに、
何故突然認識しなくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

>PCからiPhoneのアプリをダウンロードしようと

PCとOSの種類は何でしょうか?
    • 0

「iTunesのインストールされているプログラムデータに何らかの障害が生じている」のではないでしょうか。

「アンインストールしてから再度インストールし直す必要がある」のだと思いますよ。
    • 0

で、実際にiTunesは起動できますか? iTunesを直接起動すればアプリのダウンロードができましたか?

「iTunesで見る」でiTunesが開かないことが問題なのか、そもそもiTunes自体に異常があるのか、まずそれが一番大事なチェックポイントなのだと思いますが。

それにiPhoneの種類やiOSのバージョンなど、一番肝心なことも書かれていません。
    • 0