アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
こういう掲示板で質問するのは生まれて初めてなので
読みづらいかと思いますがご容赦ください。


今付き合って3ヶ月程の彼女がいます。
仲良くなってから比較的早い段階で僕が好きになって告白したらオッケーをもらいました。

ただ、彼女は自覚してるみたいですが、
あまり愛情表現が得意な方ではないらしく、
本当に自分のことを好いてくれてるのかいつも不安になってしまいます。

気持ちを聞いたときは「好き」とは言ってくれるんですが、
聞いたらそりゃそう答えるしかないじゃないですか。

会いたいって言うのもキスするのも抱きしめるのも夜誘うのも
全部僕からです。
全部応えてはくれますけど、断れないだけなんじゃないかなって思ってしまいます。

LINEも僕との話は早々に切り上げてしまう割に、
友人とのグループLINEは続いてるみたいですし。

僕は誰よりも彼女と話したいですし、一緒にいたいですけど、
彼女は、僕といるときはOFFというか、落ち着いてる気分なんだそうです。

僕の考えと彼女の考えが少しでもずれてると感じるだけで、
とても辛いです。

ストーカーの一歩手前みたいで、
自分でもこんな悩んでるの面倒くさいやつだなって思いますけど、
どうしても考えてしまって辛いです。

どうすればいいんでしょうか。。。

A 回答 (5件)

表現をするのが苦手な女性は(私も含め)そういうのも全て受身です。


だからあなたのような行動

>会いたいって言うのもキスするのも抱きしめるのも夜誘うのも全部僕からです。

にすぐ移してくれる人を求めます。
安らぎます、途方もなく。

だから貴方はこのままで
貴方も安心してください♪
    • good
    • 10

精神年齢が実際の年より高そうな人ですね。



女の子同士の会話とかつきあいって難しいところもあるから本当は辞めたくても

合わせてずるずるしてるのかもしれませんよ?そういうこと実際多いですよ。

感情表現が少ないタイプの彼女だったら実際の会話内容も彼女自身は聞き役だったりするのかもしれません。

体の関係も、嫌いな人とはそこまで応えてくれないと思いますし。好きじゃなかったら無視しますよ^^

だから相談者さんといると落ちつくって本当だと思いますよ。自分の彼のほうがリラックスして地を出せますからね。

私自身、男性が全部リードしてくれたほうが楽だし、甘えてましたよ。それが当たり前って思ってました。


感情だけで突っ走ると子供ぽくなってしまうから、どちらが年上か分からないのだけど彼女の趣味を共有したり、反対に色々自分が知ってる発見を教えてあげたり、知性でリードするとバランスが良くなるかもしれませんね^^

お幸せに。

仲良くね!
    • good
    • 3

 普通、嫌いな男とHなんかしません。


 許す、ということはあなたのことが好きなんです。
    • good
    • 20

女性で愛情表現が苦手であれば、貴方のリードがあってちょうどいいのでは?



いつも自分からという事ですが、主導権は貴方が握っている訳ですし、あまりネガティブに考えなくてもいいのではないでしょうか。

恋人といてて落ち着いているのであれば、安らげる関係という事でしょう。
    • good
    • 3

悩むくらいなら別れろ。



彼女は表現下手と認識しそれでもがんばってるんでしょ?


信じる気持ちがないなら終わってます。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!