「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

皆様よろしくお願い致します。

画像の鉢なのですが、誤って割ってしまいした。
結構お気に入りだったので同じものがほしいのですが、もともと売っていた所では取り扱いが出来なくなったとのこと・・・。
色々ネット等で調べてみたものの結果は・・・。
諦めようかと思いはしたのですが諦めきれず、皆様のお力をお借りできればと思った次第です。
申し訳ございませんが何処かで見た聞いたという方があれば、教えていただけないでしょうか?
当方福島県内なのですが、多少遠くても教えていただければ幸いです。
是非ともよろしくお願い致します。

「写真の植木鉢の取り扱い店を知りたい。」の質問画像

A 回答 (1件)

元々扱ってた店で取り扱いがないという事は絶版なのかな?


強力接着剤で補修して使われては?
丁寧に穴を開けて針金で×に湿ると少しは強度が増すかも知れない

その形の鉢は盆栽では
・立ち切り型(そば猪口型)
・平鉢(または反平鉢)
と呼ぶらしいです

山口県では
・平すり鉢
と呼ばれるすり鉢と同じ形状かな

ネットで調べると似たような形状の植木鉢を扱ってる店があるかも知れません
私が去年ネットで購入したすり鉢型の植木鉢は
ファイバークレイのシャローボールという商品でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
結果同じものは見つかりませんでしたが勉強になりました。

お礼日時:2014/08/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!