プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!(*^O^*)質問です!!
私は50ccバイクで通勤してるんですが、もうバイク暦が6年くらいになるのですが、毎日毎日今でも、ヘルメットをかぶると会社に着く頃にはヘルメットの首の所の段がついてしまいます(;_;)ストレートパーマをかけたのですがそれでも会社に着くとフニャってなってしまいます(>_<)朝ブローし終わった頃はすごいストレートになってヘルメットをかぶるのがすごい嫌になります・・・なんとかストレートのまま保持する方法はないものでしょうか?教えて下さい!!(>_<*)

A 回答 (5件)

1.です。

補足します。

不親切でごめんなさい。
半帽=半キャップ=ハーフキャップってことで、それです。

私の髪は肩甲骨に届くくらいなのでだいたい同じでしょうか。

結論です。
後頭部に跡はつきません。
髪はバサっと広がりますが手櫛や本櫛で戻せてます。

でもアナタはジェッペル(ジェットヘルメット)なのでねぇ。
良い解決策が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!(*^O^*)
私はバイクの運転にはあんまり自信が無いので半帽は怖い気がします・・・(>_<)昔はフルフェイスをかぶっていたのですが、顔がムレちゃうし化粧がとれちゃうので、ジェットヘルメット(教えて頂きありがとうございます!勉強になりました!(*^O^*))にしました!
でも近くをウロウロしたりする分は半帽でも良いかも!(*’α’*)ありがとうございました!!

私は SHOEIのフルフェイスですが

ヘルメットの下あたりで髪をゴムでしばっておくと
あまり跡は付かないですねー。
バイクに乗っている時間は30分ぐらいです。
髪が風にさらされていると跡がつきやすくなるような気がします。
朝のブローのときは整髪料はつけないでほどほどにしておいて
(ヘルメットをかぶってしまうとそこで髪型がセットされる気がする)
職場についてからプロカリテのストレートフォームを使って仕上げると違うと思いますよ。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!(*^O^*)
プロカリテのストレートフォームですか~(*’α’*)
是非試してみます!!(*>_<*)
ゴムで結んでみるのは何度かやってみたのですが、ゆるく結んでもきつく結んでも今度はゴムの型が付いてしまって・・・(;_;)私の場合髪の毛が傷んでるのですぐ型がついちゃうみたいで・・・バイクで5分のところに行くときのヘルメットでもすぐに型がついてしまいます・・・(;_;)今はSALAの霧吹きみたいなのを使っているのですが、プロカリテのストレートフォーム試してみますね!!O(*^O^*)Oありがとうございました!!

参考までにここのTOPで「ヘルメット 髪型」で検索してみてください、

役に立つことが有るかも知れません。
(10数件ヒットしました)
    • 0
この回答へのお礼

結構同じ質問してる人いましたね(>_<;)
教えていただきありがとうございました!!(*^-^*)

「無理だ」と答えるのだから回答では無いですねm(_ _)m

構造的にヘルメットは頭を保護するために余分なスキマを
排除しています、つまりピッタリフィットですね。
逆にフィットしていないブカブカのものでは役目を果たしませんから
頭保護の意味がありません。

もしもの事を考えるのならあきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^O^*)
そうですよね・・・(>_<)ヘルメットは頭を保護するためにかぶるんだからフィットするのはどうしようもない事ですよね・・・(;_;)
会社に着いて水やヘアスプレーなどで塗らしてクシでといたり今はしてるんですが、型はあんまりとれなくて・・・
バイクに乗る同じ悩みの女性達はどうやってるんでしょうか・・・諦めてるんでしょうか・・・(;_;)
でも事故った時とかこけた時、頭打ったら怖いですもんね・・・(>_<)

髪の長さとヘルの型が解りませんが。

とりあえず。

A.半帽を水平(前のめり)に被る。

でも垂らしたままだと髪がバサバサになる可能性が凄く高いです。
かといって括っちゃうと跡がついてしまうのでしょうねぇ。

ちなみに私はAで逆に前髪を落ち着かせてたりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(*^O^*)
ヘルメットですが、まさしく色も形も顔のオレンジのカバーもコレです!!→「http://store.yahoo.co.jp/seed/000521027.html
アドレスに貼り付けて見れますか?(>_<)?
髪の長さは耳下から測って24cmくらいです!!
A半帽というのはこういうやつですか?→「http://store.yahoo.co.jp/seed/030211160.html
前のめりにかぶると後ろに型はつきませんか?質問ばかりでごめんなさい!!(>_<*)