アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがすごいですか??
A 研究が認められ、大きな学会から若手奨励賞を受ける

B 東大に入る

A 回答 (7件)

どちらも凄いと思いますよ。

    • good
    • 0

別にどちらもすごいと思います。



正直、比較するのは難しいです。
    • good
    • 0

>>◇どちらがすごいですか??



そりゃ、勿論、「A 研究が認められ、大きな学会から若手奨励賞を受ける」でしょう。
東大には毎年3300人も入学しますが、Aは、数少ないはずです。
それだけ、難易度が格段に高い・・・。
私見では、「横綱」と「前頭クラス」の差があります。
    • good
    • 0

どちらも、ご本人が努力しての結果ですからね。


比べたくないですね。
    • good
    • 0

当然どちらも『すごい』と思います。


(当方残念ながら 東大は無理でした。)
しかし、東大生や他の大学生の全てが『若手奨励賞』を
受けられるわけではありません。
学業が優秀であれば、東大でも数百人以上入学しますし、
東大の偏差値に匹敵する或いはそれ以上の私大の学部も
ありますので、全体では数千人から万の学生さんが居られます。

『すごい』と言う表現よりも
その発想や創造力が他の方々より優れていたので
若手奨励賞が戴けたのと思います。
それには地道な研究と解析、判断や思考能力が
飛び抜けて優秀だったといえるのでは無いでしょうか?

『すごい』という評価は適していない様な気がします。
質問の答えになっていないかも知れません。m(_ _)m
    • good
    • 0

Aだと思います。


若手奨励賞と言うのが、誰でももらえるものではないと言う前提です。
Bは毎年合格者の人数を見れば、とりあえずものすごく珍しいわけでは無いので。
    • good
    • 0

こんにちは。



Aの研究成果がどんなものなのか分かりませんので何とも言えませんが、極論で言えばBの東大に入るのは誰でも出来ます。
しかし、研究成果を認められる事は、その人個人の努力や成果を認められた結果ですから、私的にはAのほうがすごい?とは思いますが?(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!