誕生日にもらった意外なもの

小生 PC初心者です。 Quicktimeplayerを長い間使用しておりませんでした。
昨日 WMV Playerを開くと Quicktimeplayerが開かれ 項目選択から 外部HDを選択して
動画像のサムネール一覧を開いた。記憶が定かでないのですが サムネールが大きすぎるので
Slide barで小さくしました。 ところが その外部HDのみならず 全てのサムネールが小さくなって 不便です。  一般的には サムネールの大きさを可変するための Slidebar等の
機能が付いていると思われる。 Slidebarが何処にも無く かつ例えば Homeholderのサムネールも小さくて困って居ります。 ちなみに 外部HDは MS-DOS(FAT32)です。
どなたか 解決方法をご指導をお願いします。

A 回答 (4件)

CoverFlowは添付図のやつ。

10.6.8ではQTplayerのファイルメニューから「ファイルを開く」でフォルダを
指定してもCoverFlowモードにはならないみたい。

動画のあるフォルダを直接開いて
アイコンを表示オブションで大きくするか
CoverFlowモードで見るか
controlキー+マウスホイールを回して画面そのものを拡大するか
で目的のプレビューアイコンをダブルクリック
するしか無さそう。
「Quicktimeplayerでのサムネ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有り難う御座いました。 自己解決で来ました。
QTPを立ち上げ アイコン表示を少し長めにクリックすると
アイコンサイズ、ラベルの位置 の選択のpopupがでます。
小生の場合は 128x128 を選択して 元どおりの大きさになりました。空騒ぎさせて済みませんでした。 今後ともご指導をお願いします。

イマイチ状況が把握出来ないのですが。

>昨日 WMV Playerを開くと Quicktimeplayerが開かれ・・・

その様なプレイヤーアプリは聞いた事がないし、WMPlayer for Macの事ならOSX10.2か10.3の頃に開発は終了しているし当然OSX10.6(※1)には非対応。

QuickTimeにはサムネイル一覧機能は無い。

スライドバーにもサムネイル機能は無い。

もっと正確に状況を説明してもらえませんか?

※1 SnowReopardではなくSnow Leopard
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答有り難う御座いました。 自己解決で来ました。
QTPを立ち上げ アイコン表示を少し長めにクリックすると
アイコンサイズ、ラベルの位置 の選択のpopupがでます。
小生の場合は 128x128 を選択して 元どおりの大きさになりました。空騒ぎさせて済みませんでした。 今後ともご指導をお願いします。

OSのバージョンが不明ですけど

ファイルを開くダイアログでは設定したアイコンの大きさは無視
されますね。CoverFlowで見るしか無い・・・
ムービーフォルダ内の場合はこれも使えない・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。 OSはSnowReopard 10.6.8 です。 残念ながら ご回答を理解でません。申し訳有りません。 今後とも宜しくご指導願います。

該当HDDを一旦開いて、上部メニューの「表示」から「表示オプションの表示(ショートカットキーは「command」+「J」)」で、アイコンの大きさを変えるスライドバーが出てきます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
当該のHDDのアイコンが小さくなったのではなく、 QTPで開くと全てのサムネールが小さくなっているのです。
小生ももう少し研究してみます。 今後とも宜しくご指導ください。