アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称?フェミニスト?の田嶋陽子さんですが、
老若男女誰でも回答して下さって結構です。
もちろん、中間の方もOKです。

回答の要領は下記のようにお願いします。

田嶋陽子さんの
(1).どの主張について
(2).同意できる・同意できない
(3).(2)の理由
(4).もしあれば、回答者様の考え

A 回答 (4件)

すべての主張について


同意できません。
なぜなら左系統で売国主義だからです。

ちょっと言い過ぎかも知れませんが
たとえば従軍慰安婦問題
政府は従軍慰安婦があったという記録、記述、証拠、その他それを示すものが
なかった、といっていて
しかも某新聞社の捏造であるというれっきとした証拠もあるのに
間違いなくあった、という主張を繰り返し補償すべきだ、という
どこの国の人間だかわからないような主張ですので私は嫌いです。

しかし、彼女の主張はお金をもらっての(仕事)での主張です。
本当はそうは思ってなくとも討論番組の性格上反対側に回って
わざと左の発言をし、討論を盛り上げようとする意図がときどきみうけられます。

なので、テレビやラジオでパネラーや評論家としての発言は
こちらもあまりあつくならないようにしています。
あーこれはわざと参加者を怒らせているんだな、とおもって流しています。

左は左なのでしょうけど、本気で中国様、韓国様、とは思ってないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

売国主義かどうかはわかりませんが、恐らく逆賊であることは間違いないでしょう。

彼女は恐らく自分の母国はイギリスだと思っているのでしょう。
若い頃、留学時に城持ち長者との淡い恋の思い出があるそうです。

そんなに日本を貶めたいのなら、津川さんの言うとおり、日本から出て行けば良いのにね。

従軍慰安婦の問題は同じく逆賊の○○さんがウソ八百を並べて出版した本(後にウソを認める)が
韓国でも発売し、それを読んだ韓国側からねつ造による非難を受けることとなったのですが、
田嶋さんは本に書いてあることはすべて本当のことという認識で、勉強(本当のことを知ること)とは
本を読むことという主張のらしいです。

実際に当事者へ取材をしたジャーナリストとは話が噛み合わないのは、田嶋さんの性格もあるでしょうが、
他を認めない、もしくは、事実認定基準が独断なところにあるように感じますね。

お礼日時:2014/06/10 17:46

番組上キャラを作ってると言えど、同意はできません。


単にヒステリーなオバさんです。
同じ部類に、遥洋子も同じ。

男女は平等ではない!
人間としては平等でも、男女は役割が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャラ作りできるような人ですかね。
素でやってると思っていました。

遥洋子さんは、世の中なんでも自分の許可がないと許せないというキャラクターに見えます笑

性別の偏見はキーポイントですね。

お礼日時:2014/06/10 17:31

全てに於いて同意も理解も出来ません。


他の方が発言している最中でも自分の意に合わないとなるとヒステリックに割って入って自分の主張を展開する。
まるで幼児がオモチャ売り場でオモチャ買ってくれないと寝転がってダダを捏ねているのとダブって見えます。
自分の考えや意見に自信と信念があるのなら、誰かが発言している最中は黙って聞き、それに対して反論があるのなら
それを纏めていれば良いのに直ぐに割って入って支離滅裂な事を言う。
これでは主張では無いので同意など出来る出来ない以前の問題です。
直ぐにヒステリーを起こす性格ですから、フェミニストとは言えないでしょう。
結構偽情報にも踊らされやすい様でもありますしね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


結構偽情報にも踊らされやすい様でもありますしね。(笑)

その通りですね。

お礼日時:2014/06/10 17:31

(1)基本的な主張


(2)同意できない
(3)その主張が感情論だからです。
 
  例えば、集団自衛権について田嶋陽子氏は反対ですが
その理由は『だってイヤなんだもん』

 ・・・これ・・・主張?
国策を『イヤだから』では話にならんと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理屈抜きでイヤというのは、意見というかあり得る主張かもですね。

ただ、因果として考えるとそういうダダをこねる原因となっていることがあるはずなので、
その辺を大人として言葉で説明してほしいですね。彼女には。

あと、自衛隊法を少しかじって、その前後の法令を鑑みず独断専行の法解釈には
あきれます。人の話を聴かないところもうんざりしますね。

お礼日時:2014/06/10 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!