プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。ぜひ色んな方の意見をお聞かせください。

食事の品数が少ないことからケンカになってしまいました。

30代カップル、彼が年上です。付き合って約3年、同棲はしていません。

お互い仕事等の都合で時間が合わず、久しぶりに夕食を共にできることになりました。
外食ではなく、私の自宅でということになり、食事を作り彼が仕事を終わるのを待っていました。
今回、作ったのは大根と手羽元の煮込み・トマトのカプレーゼ・スナップエンドウの炒め物・ご飯です。
食卓に並べてビールを飲もうと言ったら、「これだけ?少なくない?」と言われました。私はごめんと謝りました。正直料理は得意な方ではありません。私は1品ごはんでも平気ですが、彼はごはん、メイン、副菜、汁物・・・などの食事を好みます。
私なりに赤・緑・茶と彩りを気にして、肉・野菜と入れたつもりでした。ごはんの後ワインを飲もうという話になっていたので、ナッツやチーズなども買っていました。

あと1品、お腹を満たすために何を作ればよかったのかわからず「あともう一個、何作ったらよかった~?」と今後の参考にと思い軽く尋ねたところ、「このタイミングで聞くって、『足りないっていうなら何作ればよかったんだ!』っていいたいんだろ?」と不機嫌に。「この組み合わせもよくわからないし・・・」とも。
そんな風に思っていないことを伝えるも空気は悪いまま。ビールおかわりする?と聞いても無言。
結局私は泣いてしまい、食事も喉を通らず。。。彼はイライラし、食事後泊まる予定でしたが帰ってしまいました。

彼は「~って言うってことは~って言うこと言いたいんだろ!」と私の真意とは違うように捉えられてしまう?決めつけられる?ことがしばしばあります。
大声で怒られることもあったりと、私は怒りやイライラのスイッチが入るのではないかと、彼に何かを言うのに怯えてしまいます。

私は怒ることがあまりなく、なんでも「そうなんだ~。」と思うんです。
人にはいろんな考えがありますし、私が相手の真意と違うとらえ方をした場合、相手が「こういう意味合いのつもりだった」と言えば「そっか、そうだったのか」と思い、終わりになるんです。

でも彼はそうじゃないんです。行き違いがあって説明しても「そっか」とはならないんです。
言いたいことを言うために、行き違いや間違った伝わり方をしないように言葉を選び、でもうまく伝えられないことから違うように捉えられてケンカになったり・・・。顔色をうかがうことが若干クセになっています。

やはり夕食の品数少ないですよね?
あと1品、食事のバランス?的にどんなものが良かったでしょうか?
彼ともっとうまくやっていくために私はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

うわっ。

。。

付き合いたくない。。。

正直言いますが、彼はDVに等しいですね。
自分が怯える相手とは、付き合うの止めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVですか、、、そんな風に感じる方もいらっしゃるのですね。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 10:30

”つきあう”ということは



他人が1つになろうとすること(エッチすることではありませんw)

常識なんて違って当たり前。
胃袋の大きさも違って当然。

男と女の胃袋なんて全く違いますから。

でさぁ、彼氏の言うこと100%聞いてると結婚しても言われっぱなしだよ。
私はこう思う。ってはっきり言わないとさ。

彼はこれで納得してたら結婚してもこれだけしか食べられないじゃん。
もうちょっと食べたいよ。って言ってるだけだし。

どこまで付き合ってるかわからないけど、
嫁と姑の闘いもおんなじようなもんです。

自分の常識のなすりあいです。

オトコがどれだけ食べるか。例を挙げると、
堀ちえみ、知ってますか?子供5人産んだ芸能人。
彼女の息子3人と夫婦で5人が食べる量=ご飯で一日1升6合ですよ。
毎日1升6合炊いてごらんよ。笑えるから。

家に行ったら30Kgのコメの袋が積んであって
それでも何日ももたなかったって言ってましたよ。

健康に気遣うなら一日30品目っていうのはTVでやってますね。

まぁ、喧嘩できるって幸せなんよ。喧嘩して常識をすりあわせて仲良くやって頂戴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までにも何度も考え方の違いで話したことはあったのですが、、、
30品目、調べてすこしでも多く取り入れたいと思います。

お礼日時:2014/06/07 10:32

こんにちは。


男性です。


私も、一品で十分の男性です。

私としては、どんな料理でも、彼女が一生懸命作った料理は全て満足です。

つまり、彼氏様が満足しないなら、『ありがとう!』…とか『感謝の気持ち』…の無い彼氏様と見てしまいます。


個人的には、それだけの料理を頑張って作れる質問者であれば、涙流して、『ありがとう!頂きます!』って言ってくれる男性は沢山います。

彼氏様も、満足いく料理を作ってくれる女性を探せば良いと思います。


これから先も、質問者様は、『ありがとうを言えない彼氏様』…との、お付き合いは、辛いですよ。


私は、これから先の質問者様の大変さ…を心配します。

質問者様の彼氏様との将来よりは、別れて新しい出発が良いように思いますが、こればかりは、質問者様次第ですので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1品ごはんで十分と仰る男性もいらっしゃるのですね。
ありがとうと言葉が欲しかったわけではないのですが、作ったことに対してもう少し何かあってもいいんじゃないかと思ってしまったのは確かでした。。。
新しい出会いですか、、、いい関係が築けるよう、もう少しがんばってみたいと思います。

お礼日時:2014/06/07 10:46

少ないというか、組み合わせがwww


っていう意味じゃないんですかね。
もう一品というよりも、なんかもうごちゃごちゃ~みたいなね。


貴方は何を主体で作りたかったのかですよね。
ご飯に合うおかずを作りたかったのか。
それともお酒に合う料理を作りたかったのか。

大根と鶏肉の煮物
これ完全に和食ですよね。
それにご飯に合うもの。

次に
トマトのカプレーゼ
これイタリアンですよね。
しかもご飯に全く合わない。
ワインには合うでしょうけど・・。

スナップエンドウの炒め物
これって中華?
ご飯に合うというか、副菜としてもってきたかったのかな・・・。
おつまみとして考えたのかな?


兎に角、なんか主体がよくわかんないw
だからこれだけ???
ってなったんだと思うし、「え?」この組み合わせ・・・ってなんったんだと思うんですよね。


和食なら、和食に。
中華なら中華に。
イタリアンならイタリアンにすれば良かった。


3年も付き合っていれば、彼の好みもわかるだろうし、
彼はごはん、メイン、副菜、汁物・・・などの食事を好みます。
ってわかっているんだったら、この組み合わせは私も無いな・・・と思います。
しかも久々に会って、喜びを表現する食卓ではないですよね・・・。



まず料理は色より主体性も大事w
お酒を良く飲む彼氏なんだったら、
お酒に合うおつまみ的なものを。
ご飯が好きな彼氏なんだったら、
ごはんに合うおかず的なものを。


今回なら、
鶏肉と大根の煮物を主体にもってきたいなら、
すなっぷえんどうは、炒めるのではなく、吸い物や味噌汁として。
トマトをサラダとして使いたいなら、
プチトマトにポテトサラダを詰めるなど可愛い工夫して。
もう一品としてだし巻き卵や卵焼きなんかあるといいのではないですか?


トマトのカプレーゼを主体にもってきたいなら、
メインはパエリアやピザやパスタ。
ベーコンとスナップエンドウを炒めて塩・胡椒で味付けしたものをパスタに絡めてとか。
もう一品だとしたら冷製スープ簡単なところで、かぼちゃやじゃがいも。

中華で出したいなら、
トマトと卵を炒めて、レタスで可愛く一枚づつ包んで出したり、
たけのこ等とスナップエンドウを炒めたり
スナップエンドウときのこ類で中華スープにしたり
ご飯はやっぱりチャーハンにしたり
鶏肉は唐揚げにしてあげたりして。


食卓が楽しくなる組み合わせがやっぱり必要だよ。
人に料理を作って食べさせるって私はそういう事だと思う。
毎日作っているわけじゃないから、
食べる側への想いを込めるもの愛情じゃないかな。
見た目も楽しそう。料理も美味しそう。
折角つくるのだから、やっぱり気持ちは込めなくちゃ。
今後を考えているなら、まず料理を勉強しよう。
私は、一人暮らしだけど、毎日自炊しています。
料理って、材料切れれば誰だって、なんだって作れるんだよw
料理レシピなんてそこらじゅう転がっているし、
相手の好みも付き合い当初じゃないんだからわかるよね。
たまに会ってたまに作るんだったら、
彼の好物ばかりつくってあげたらいいじゃない。


頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当和食なら和食と揃えるべきでした。
お酒もご飯もしっかり取る彼なのでもっと考えればよかったです。
クックパッドなど見てはいるのですが、もう少し主体を考えて作りたいと思います。

お礼日時:2014/06/07 13:06

もう一品なら汁物かな。


って人に聞いてもダメですよ。

彼が悪いんですから。
彼は費用を出したんですか?
彼とはそういう契約でもしているんですか?
彼は作る前からおなかの空き具合や欲しい品数を伝えていたのですか?

なんか作ってもらって当たり前っていう態度が嫌ですね。
結婚したらもっとひどくなりそう。
大声で怒るなんて最低ですよ。
自分に自信の無い、尊敬されないとわかっているから
怒るんでしょうね。
相手を従わせようとする横暴さが良く見えます。

あなたが強く言い返せないタイプならこの先あなたの幸せはないんじゃないの?
そこまでして、怒られてまで付き合わなきゃいけない相手ですか?
上手くやっていくのが望みなら言い返して相手を負かす位の強さを身に着けること。
出来ないなら別れたほうが良いよ。

そんな男でなくても穏やかで優しいひといるよ。
作ってもらったらありがとうが先に来る人は沢山いるよ。
足りなければ自分で提案する人もいる
一緒に作ってくれる人もいる
お互いの意見を穏やかに聴きあってわかろうとしてくれる人もいるんだよ。

そう言う人を見ずにその男だけと付き合うの?
彼はあなたを幸せにできるの?
親や友達に幸せな顔で堂々と紹介できる?

できないなら別れを勧めるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の費用は私が出しましたが、外食の時に多くだしてくれたりしています。
言い返すというか、何か伝えたくてもうまく言えない、違う意味合いで伝わってしまう言い方になっているようで、言葉をよく拾われます。
伝えることに少し諦めのような気持ちがあるような気がします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 13:16

同じような経験がありました。


私の場合は4,5年前の同棲中、夕飯を作って出したら 「またこれー??」と舌打ちされ、残してインスタントラーメンを自分で作り食べてたようです。お金もらって家政婦してるわけでもないのに何様?と思いました。

悲しいし、イライラしますよね!

個人的な意見になっちゃいますが 手羽煮込みとカプレーゼを同じ食卓には出さないかもしれません。
大体は洋同士とか和同士の食事にします。
カプレーゼやめてただの冷やしトマトとかレタス足して青じそドレッシングとか。
煮物やめて鶏をソテーするとか。あと一品となると、やはりスープ系を足すと思います。

彼とうまくやっていくには・・・
(1)料理を勉強する)⇒料理教室や練習するということで彼に毎日アドバイスもらうとか。
(2)彼に理解してもらう。⇒私はこちら派で、相手に数週間 料理をさせました。人が作った物に文句を言えるんだから、あなたは当然 レパートリーも知識も豊富なんでしょう。と。
大変さを分かってもらってから 今では贅沢言わなくなりましたし、料理に目覚めてたまに作ってくれるようになりました。

おそらく彼は 質問者様が優しいので自分が優位に立ってると思ってらっしゃるのかな。
これからそのままで構わないなら 謝って料理を頑張って顔色伺いながら過ごされると良いとは思いますが・・・

彼と過ごしていくにあたって、食事は毎日です。毎日毎日・・・何年 何十年もです。今回のようなこと繰り返さない様、理解してほしいという意思を持って接するべきで、全くわかってもらえないなら 「そこまでされてまで しがみ着いていたい相手か?と自分に問うと答えがでるかもしれません。。

楽しくいけるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ほかの方も仰って頂きましたが、和洋ごちゃごちゃですよね。。。
彼に作ってもらうとか・・・私には無理かもしれもせん(汗)
彼が優位、確かにそうですね。俺様なところがあり、彼はそれをノリやネタと思っていると思いますが、私にはもうそれをノリだと思うことができないです。
お互いの関係性を変えることができるか頑張ってみたいと思います。もちろん料理も。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 13:22

>「あともう一個、何作ったらよかった~?」と今後の参考にと思い軽く尋ねたところ、


彼はごはん、メイン、副菜、汁物・・・などの食事を好みます。
というなら、汁物じゃない?
それも、野菜たっぷりの豚汁とか。

>「このタイミングで聞くって、『足りないっていうなら何作ればよかったんだ!』っていいたいんだろ?」と不機嫌に。
貴女が軽くきいたつもりが、相手にはそう聞こえなかったみたいだね。

>「この組み合わせもよくわからないし・・・」とも。
うーん、僕もトマトのカプレーゼって何?って調べたぐらい。
彩りはいいけど、僕も見てないからわからないけど全体のボリュームは低そうだよね。
手羽元が脂ぽいから感じないかもしれないけど煮物にチョイいれぐらいじゃ物足りない。その日はガッツリ食いたかったんじゃない?

>ビールおかわりする?と聞いても無言。
あ、こういうの女性でもいるよ、僕の妻、こういう人。
無言で怒る人。
嫌だよね、不満がわかりにくくて。

>結局私は泣いてしまい、食事も喉を通らず。。。彼はイライラし、食事後泊まる予定でしたが帰ってしまいました。

そりゃ泣いちゃ駄目だよ。
泣くって、最終兵器。
男はそれだけで食欲もないしげんなり、泊まっていこうとも思わないよ。
さっさとおつまみとビール並べてTVでもつけて置けばよかったと思うよ。
気にしないで、平然としていることも大事。
本当のこと言えばいちいち泣かれたら困るしさ。

>私の真意とは違うように捉えられてしまう?決めつけられる?ことがしばしば

それに対し、泣いたりしないで正当に言い合ったことはないの?
TVの討論会みたいに。

私は、そう思ってない。
勝手に決め付けないでほしい。
私の思いは今は言葉にできないけど、言ってることは違う。
近いうちに、言葉にして言う、などとしてみてはどうでしょうかね。

>大声で怒られることもあったりと、私は怒りやイライラのスイッチが入るのではないか
と、彼に何かを言うのに怯えてしまいます。

おびえるなら彼とはあわないってことですよ。

>私は怒ることがあまりなく、なんでも「そうなんだ~。」と思うんです。
人にはいろんな考えがありますし、私が相手の真意と違うとらえ方をした場合、相手が「こういう意味合いのつもりだった」と言えば「そっか、そうだったのか」と思い、終わりになるんです。

でも、それが「万民に正しい」わけでもないでしょう?
そして正しいとか間違っているというのは、各自の持論であったり価値観であったりするのでどっちが良いとか悪いとかじゃないはず。
違いはあるよ。

>うまく伝えられないことから違うように捉えられてケンカになったり・・・。顔色をうかがうことが若干クセになっています。

それはやめたほうがいい。
顔色を伺うより、本気で当って砕けていくほうがいいよ。
それが出来ないなら二人はこの先やっていけないと思うから。

>やはり夕食の品数少ないですよね?
基本的にこれは夕飯の品数じゃないと思うんだよね、僕。

>あと1品、食事のバランス?的にどんなものが良かったでしょうか?
僕は具沢山の味噌汁系か、もっとメインのしっかりしたものかな。
ボリューム次第では大根と手羽元の煮込みは副菜って感じだし。

>彼ともっとうまくやっていくために私はどうしたらよいのでしょうか?
言葉を尽くし、彼と対等に戦う。
作っているのに文句を言われる筋合いはない!・・・とか。
食べたいものがあれば先に言ってよ・・・とか。
アンタの胃袋と私の胃袋は違うんだ!・・・とか。


>「このタイミングで聞くって、『足りないっていうなら何作ればよかったんだ!』っていいたいんだろ?」と不機嫌に。

そうよ、次の機会のために、教えておいてほしいだけ。
今からは作らないけど。

>「この組み合わせもよくわからないし・・・」とも。
何ならわかるの?どこがわからないの?と詳しく聞くなど。

基本的に、どうでもいいことにこだわる人はいますよ。
女性の多くが帰るコールをしない夫に怒るように、僕ら男にはその必要性がわからない。
人は違うからです。
そして違うから惹かれるんですよ。
僕も妻も正反対の人間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汁物、本当用意するべきでした。
怒ると無言になり聞いても返事がないことも多いですね。
泣くことは減っていたのですが、最近色々と思うことがあり線がきれてしまいました、でもダメでしたね。
意見をぶつけあったこともあります。その時はよくても、なかなか変わらないですね。
そっかーで終わることが正しいとか間違ってるとかは私も思いません。彼と私でそういう違いがあるということで書かせていただきました。
対等に戦うことが怖い、無理だって思ってるからいけないのでしょうね。
ちゃんと伝えれるように努力したいとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 13:35

カップルの喧嘩・・・っていうか、この場合、カレさんからの一方的ないちゃもんですけど、こういうのって、言ってる議題(笑)自体が問題じゃなかったりするんですよ。



・これに至るまでに、別のことですでに不満があった
・特に言うほどでもないけど、普段からなんとなく気に入らないことがあって、それが少しずつたまっていて、その感覚を刺激されるような小さな出来事で、スイッチが入った。
・仕事や職場の人間関係でいやなことがあって、その気分を引きずっていた(いわゆる八つ当たり)


私は3つ目じゃないかなと(笑)もしくは、複合的に。

いずれにしても、雰囲気からして、どうもあなたとカレさんとは対等ではなくて、あなたかカレさんのご機嫌を伺ってる感じで、カレさんもそのことがなんとなくわかってて、彼が怒ればあなたがうろたえるのをわかってて敢えてそうしたか(うさばらし)、もしくは、そのこと自体が気に入らないのかの、両極端のどちらかかもしれないですね。

どっちにしても今度こういうことがあったら、その言葉をまともに受けるんじゃなくて、あなたの方が毅然として違う一面を見せてみたらどうでしょう。カレさんは驚くと思うし、上の前者だったら、「えっ、やっぱり怒ることってあるんだ。ちょっと俺、そんなにひどかったかな。」とか、後者だったら、いちいち彼の言動に一喜一憂していたあなたにどこかイライラしていたと思うので、惚れ直すんじゃないでしょうか^^


「~って言うってことは~って言うこと言いたいんだろ!」

これはつまり、そのこと自体の問題じゃなくって、要はとにかく文句が言いたいんですよ(笑)

例えば今回だったら、本当はおかずの品数じゃなくって、トータルでぜんぜん違うものが食べたかったとか。栄養バランスや見た目がおしゃれなものより、ボリュームがあってお腹が膨れそうものとか、気取らずに食べられるものとかが食べたかったけど(特に仕事で疲れてるときなどは)、でも、そういう風にはみっともなくて言えないから、違う切り口から文句を言ったとか(笑)

加えて、彼があなたに何を言っても、あなたは素直に彼の言葉を真に受け、なおかつ彼を責めることなく自分が悪いんだとすぐに思い込むので、彼はだんだん怠慢で傲慢な態度になっていたのと、また、あなたが彼の真意に気がつかない(もしくは、彼自身も自分の真意に気がついていない)ことで、余計にイライラしたり、とか。

で、今回は思うに、

「これだけ?少なくない?」って、つまり本当に言いたかったのは、食事のカロリーが少なくない?ってことだったんじゃないかな(笑)

なんかメニュー的にも、女性が好みそうな感じですし。そもそも女性は栄養バランスを考えて、手羽などの高たんぱくで低脂肪なものとか、野菜をたっぷりとか、そういう感じですけど、男性はどっちかといえば、たっぷりのごてごてしたお肉とか(ステーキだったり焼肉だったり)、和食なら油っこめにした肉じゃがとか、野菜はあくまで副菜で、箸休め的な。だからどっちかといえば分けて、お野菜はお野菜として、サラダに彼の好みのドレッシングか、たいていの人が好きなポテトサラダにひと工夫(ゆで卵とか、彼の好きなフルーツか野菜を加える、とかツナ添えとか)、または王道のおひたし! で、お肉かお魚はそれだけをどっかり食べると、「ああ、よく食べたーっ」て、気がすると思います(笑)

大根と手羽元も、肉類が入ってるからとメインディッシュのつもりでも、居酒屋とかだと小さな鉢にでも入って出てきそうですし、男の人からしたら副菜にしか見えなんじゃないかな。
つまり、副菜ばっかりで、メインがないじゃないかと(笑)

男の人からしたら、メインディッシュとは得てして、高カロリー、高たんぱく、高脂肪なものなんですよね(笑)ついでに高塩分だったり(笑)

そこらへんが、男性と女性の感覚の違いなんだと思います^^

あんまり、見るからに体に悪そうなものを作るのもどうかと思いますけど、仕事から帰ってきた時ぐらいは大目に見て、その分副菜をヘルシーなものにして、それで十分、体にも気を使ってる感がでますよ^^

おつまみもそれほど凝らなくて、あくまでお酒がメインなので、っていうかむしろ、その時の雰囲気がメインだから、楽しい感じに盛り上げるなり、ロマンティックになるなりしてけばいいんじゃないですか?^^ ちょっとしたチョコとかフルーツでもいいし。カレさんが無理におつまみも食べる必要もないし、あくまでプラスアルファってことで、こっちはむしろ、見た目でいいと思います。


何もカレさんの栄養管理だけを目的の食事でもないんですから、夕食はあくまで二人がくつろいで楽しめるための小道具なので、メニューだけにばっかり気を回さないでいいと思いますよ^^あと、カレさんによく思われたくておしゃれなものとか難しそうなメニューにこだわらないこと(笑)
おしゃれな雰囲気なら、DVDとかキャンドルとかも、カレさんがそういうのが好きそうなら、アイテムに加えてもいいんじゃないですか。
要はカレさんがゆっくりくつろいで楽しく食事できればってことで。気合が入った料理だとカレさんも気を使いますから、そこらへんも気をつけて、家ごはん的な雰囲気がいちばんかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帰るときにご飯足りないし・・・と言われたので(これだけ言われたわけではありませんが)ご飯が足りなかったのは本当だとは思うんです。
私も彼の好み、男性の好みなどをもっと考えて作ればよかったと思っています。
彼と対等でいることは無理なのではと思ってるところがいけないんでしょうね。
「よく食べたー!」と言ってもらえるような食卓になるように工夫したいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 13:47

52才、既婚男性です。


他の回答者の人の回答にもありましたが、基本的におかずの品数の問題では無いんだと思います。
原因は他にもあるんだと思いますよ。
怒りっぽい人なんでしょう?
そういう人が機嫌を損ねたら、何を言っても無駄ですよ。
そういう場合は、余計な事は言わないで、話題をそらさないと駄目なんです。
基本的に、怒りっぽい人は、相手の言葉は聞かないで、感覚でしゃべっていますから、下手に謝ったり、余計な事を言ったら、上げ足を取られるだけですよ。
気を悪くされると思いますが、食事を作るのが得意で無いのなら、作らない方が良いと思います。
特に、食事に文句をつけるような相手になら、なおさらですよ。
お酒を飲むならば、ご飯とかはいらないと思います。
基本的には、その男性の好きな食べ物が無かったんだと思いますよ。
食事ってのは、結構大事だし、それしか楽しみの無い人にとっては、非常に重要だと思います。
不満に思っているならば、話題に出されるのも嫌でしょう。
食べる前に話題に出されたら、食欲も無くなりますからね。
波風を立てたくないならば、貴女が自分の感情を押し殺すしか方法はありませんが、それで楽しいですか?
たまには、貴女も怒れば良いんですよ。
個人的には、彼氏さんみたいな人とは、御付き合いをしたいとは思いませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題をそらす、、、次回からは明るく話題を変えてみたいと思います。
おいしいけど火を通しすぎとか、味付けで何かが足りないと言われたことがあり、ちょっと料理することが苦痛です。
自分が食べる分として料理は練習したいと思います。
ダメ出しばかりされて褒められることがない。実際には褒められることもあるのですが、私の言うことやることにダメ出しばかり、、、と感じてしまっています。
波風立つことを恐れては変わりませんよね。頑張ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 13:57

あなたはどこまでお人好しなんでしょう



失礼ながら手造りのお食事に文句つけるような男は
論外でしょう 男子厨房に入り込むような女々しさを感じます。

顔色窺うような関係では信頼関係を確立出来る訳がありません
失礼ながら結婚したところで仮面夫婦になるでしょう

デリカシィもない自己中で男として度量狭く
大人になり切れていない 性格的に感情優先タイプのような気がします。

>やはり夕食の品数少ないですよね?
何の問題もありません 大変なごちそうですよ


>彼ともっとうまくやっていくために私はどうしたらよいのでしょうか?
それなら今以上に都合の良い女に成り下がっていくだけしかないでしょう
辛口で御免なさいね 今は恋愛関係で熱くなっていればこそ
耐えられるかも知れませんが覚めたら・・と少し想像してみて下さい

彼に教えてあげましょう
http://ja.wikisource.org/wiki/%E6%97%A5%E5%B8%B8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お人好しなんでしょうか?
彼と付き合ってから、自分は人間的になんて成長してないんだろうと思うことがよくあります。
イラッとした瞬間、彼の目や顔が凄くかわるんです。それが怖くてなにも言えなくなったり胃が痛くなったり。
辛口なんかじゃありません、仰ってることはよくわかります。
私が変わることで関係性も変わるかもしれませんよね、頑張ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/07 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています