dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便番号の、

311-○○○○

ってやるんだけど

○○○○

しか書かないでポストの、中入れちゃったんだけど、

市とか書いたから届きます?

A 回答 (6件)

随分昔の話ですが。


相手に電話で住所と名前を伝えたのですが、上手く伝わっておらず・・・
その結果、存在しない住所と名前で届きました!
郵便局恐るべし!と思うと同時に、プロの仕事に感謝した記憶があります。

郵便番号なんて書かなくても間違いなく届きますよ。
だって彼らはプロ中のプロだから。
    • good
    • 0

郵便番号もそうですが


住所も多少間違っていても届きます。

最終的に人間が仕分けをしますから、市が書いてあれば
とりあえず、その市に差したてます。
市内に入ってしまえば、どこに誰が住んでいるか
簡単にわかるので、氏名や会社名が間違っていなければ
それは配達されたも同然です。
いや、名前も多少間違っていても届きます。

仕分け機械が投入される前は、人が1通1通仕分けをしていました。
今でも機械が できないよ! アピールをした郵便物は人間がします。

郵便番号は、書かなくても届きます。
その辺がメールやLINEと大きく違うところです。
郵便屋をもっと信頼して良い、そう思いました・・・
    • good
    • 0

郵便番号がなくても住所と名前が記載してあるなら、多少時間がかかるかもしれませんが届きます

    • good
    • 0

大丈夫届きますよ。

    • good
    • 0

番地まで書いていればつきます。


(7桁書いてあるより若干時間はかかります)
    • good
    • 0

住所が合っていたら(多少違っていても判断できたら)届きます。


隣の市町村を書いていても以下があってたら届きましたし、郵便番号の間違いも届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!