電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、「一線を超えてしまいそうです」で質問したものです。
それまで、ゴルフなど、昼間のデートだけで、それが泊まりになったことでドキドキして質問させていただいたものですが、温泉が発展して海外旅行になってしまいました。既に航空券を購入しました。僕は外国語ができるため、航空券とホテルだけ予約し、あとは現地でアレンジしたいと思っています。(二泊三日)
彼女は、ご主人も含め家庭は絶対に大丈夫と言っていますが、このまま楽しんでいいんでしょうか?というか楽しむつもり満々なんですが、一方で、人妻と海外旅行するということに罪悪感も感じています。当然、泊まれば部屋も一緒だし、そういうことにならないはずがないからです。
彼女はすっかり楽しみにしています。ルンルンで、ノリノリになっています。
僕としては、もしもバレた時の慰謝料や、修羅場になったときのことは覚悟しています。据え膳食わぬは男の恥ということもありますが、僕自身も彼女と楽しんで、僕自身の心の隙間を埋めて欲しいと思っています。

僕は結婚生活8年間に終止符をうち、この3月に離婚しました。僕は41歳です。といっても、同居していたのは単身赴任も含め三年半程度なので、生活にはあまり変わりはありません。2歳の長男は嫁に渡し、がっちり公正証書を組んで別れました。
彼女は以前は同じ職場で働いていまいました。僕の方が上席ですが、部署は異なりました。しかし、必要以上に仲の良いオーラが出ていたため、当時はできてていると噂にもなりました。しかしそれも五年前の出来事なので、職場では完全に風化していると思います。今は、僕の転勤で500キロ離れたところに住んでいます。それでも二人でゴルフしたり、デートしたり楽しんでおりました。僕の離婚後、急激に盛り上がってきて、温泉旅行の約束をしていましたが、それが海外旅行になりました。彼女の家庭はご主人と、大学一年生と高校生の子供がいます。彼女は僕よりも4つほど年上です。

旦那に殴られること、慰謝料を払うこと、覚悟して行ってまいります。
やってはいけないことをしていると自覚しています。
こんな私に、意見してください。肯定派、否定する方、非難する方、いらっしゃると思いますが、冷静に今後のことを考えるためにも、様々な方のご意見を伺いたいと思いました。
どうか、アドバイスしてください。

A 回答 (18件中11~18件)

 ある独身の知人は、友人の妻と夫公認で2ヶ月ほどの海外旅行をしました。



 友人たちの間では、評判になり噂が行き交いましたが、長期の海外旅行をした以上の話を、本人たちがしなかったのでしばらく経つと話題にもならなくなりました.
 もちろん、セックスをしたかどうかは、多くの人の気になるところでしょうが、本人たちには誰も質問しませんでしたよ.

 問題は、罪悪感 ですね。
 わざわざ、そんな旅行をするなんて、あなたは人に恵まれていないような気がします.。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りかも知れません、

お礼日時:2014/07/07 16:35

欲望に溺れてる人が、何を聞きたいのですか?


こんな所で長々と正当性があるような口振りで語ったところで、単なる不倫旅行に過ぎないじゃないですか。

海外旅行行って、慰謝料も覚悟の上で、養育費も払えるんだから、よほどお金があるんですねぇ。

好きにすれば良いでしょう。
その結果、不幸になる人がいる事。社会的立場が無くなる事。親類縁者からの信用を失う事。全てを背負っていけるならね。

相手の人妻が浮かれているのも情け無い。

お子様が可哀想すぎます。

アナタの心の隙間を埋めるために、何故他人様の家庭を犠牲にするのですか?

何故独身の相手を探さないのですか?

全くもって理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 16:36

海外旅行は行き過ぎですね。


もし事故でもあったらと考えると恐くなります。リスクが高過ぎることは辞めた方が良いでしょう

不倫は割りきりが必要なのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

それで相手が離婚したら100万円単位で慰謝料を支払わなければならない可能性があります。


お子さんの養育費と合わせて払える自身があればいいのでは。
    • good
    • 0

意見というか、感想になるかも知れませんが書かせて頂きます。



正直私は、自分が取った行動によって、誰かが傷付くと分かっているのに、その行動を取れる事が理解出来ません。

私自身は恐らく、世の中の統計上、かなり真面目な部類に入る人間なので、そう思ってしまうのかも知れませんが、正直理解出来ません。

なぜ、自分の欲求を満たす為に、人が傷付くと分かっている行動を取れるのでしょうか。

例外として、その女性と旦那さんの関係が冷え切っていて、妻が浮気しても傷付かない場合や、その女性が、過去に旦那さんに浮気された経験がある場合や、その夫婦が、離婚間近である場合、等ならまだ分かります。

しかし、今回はお相手にお子さんがいらっしゃる様なので、上記の例外も当てはまりません。

単純に、お子さんがかわいそうです。「世の中の倫理に反する様な行動を取る女性の子供」になるのです。

きつい言い方かも知れませんが、血の通った思いやりのある人間なら、その様な行動は取れないのではないでしょうか。

どうしてもその様な行動を取りたいなら、世の中に後ろめたいことの無いよう、筋を通した後に、行動した方が良いのではないでしょうか。

そう私は思います。あくまで個人の一意見ですが。
    • good
    • 0

アドバイスって何ですか?


いってらっしゃいとしか言いようがない。

殴られて慰謝料払って円満解決になるとでも?
ずいぶんとお気楽な方なんですね。
    • good
    • 0

で、質問は?


結論出てるのにこれ以上何を言えと?

止めとけって言ったって行くんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 16:59

何の質問?



>旦那に殴られること、慰謝料を払うこと、覚悟して行ってまいります。
>やってはいけないことをしていると自覚しています。

決定している事を質問する意味がわかりません。
覚悟をしているのなら好きにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!