プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性に冷めやすい自分がいます。
傲慢でもうぬぼれでもなく、抜け出せない感覚なようで悩んでいます。自分で言うのも恥ずかしいですが人間性は冷たくありません。
(むしろ、親切だ、優しいとよく言われます)

冷めるとパートナーと一緒にいるのが苦痛となり、まさに自分も相手も不幸な関係となります。
相手が人間的に嫌いになりきれてなく良いところもあるのですが、とにかく冷めたらまったく興味がなくなりテコでも動きません。

相手を不幸にしないためにもこのままシングル、独身でいるべきですか? バツイチです。
結婚は長い目で見ると向いてないような気もします。しかしながら平凡で幸せな生活に憧れは持ったままです。

A 回答 (3件)

あなたの思う平凡で幸せな生活って何?それが努力なしで手に入るとは思ってないですよね?まさか、一人で生活するのに幸せはないと?

馬鹿も休み休み言いなさい、って事ですね。
    • 0

わかります

私もそうです。
熱しやすく冷めやすいんですよね。

そして切り替えが早い。
恋愛において、引きずる事もほとんどないです。
私の場合、年単位で付き合った事がなく、
些細な事で冷めてしまい、もう連絡も取りたくないし顔も見たくない。となるくらいです。
この先こんなんじゃ結婚できないなとも思っていたし、異性と長く付き合えない自分がいました。

今では、心の底から好きな人が出来、1年半続いております。
用は、相手によるんです。
あなたもきっと、本当に好きな人が出来ればすぐに冷める事もなければ、嫌な所が見えても嫌いになりませんよ

その人に会うまでは私もあなたと同じでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
貴女も同じタイプでしたか。
お互いに長く続きますよう。

最初から相手に期待し過ぎている又は最初からそんなに好きじゃないんじゃないでしょうか。

貴方は親切だと言われてるんですよね?
「私はこれだけ尽くしてるのに彼は何もしてくれない」って思ったことありませんか?

相手にそこまで期待しないことですね
所詮他人です。こちらの感情は言わなければ理解されません
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに自分のこと棚上げして期待し過ぎているとおもいます。反省すべきところです。