dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの性格は血液型そのまんまの性格ですか?

それとも全然違いますか?

私はB型ですが、よくあるB型の特徴に当てはまる項目が多いです(^-^;)


※お礼は遅くなりますf^_^;

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんは。



B型です。

悪い面での特徴に気づかなければこんなに楽に生きられる血液型もないような気がします。

でも20才ぐらいの頃、
気づいちゃった!
(´;ェ;`)

だから現在改善中につき、
当てはまると言えば当てはまる、
当てはまらないと言えば当てはまらない、と言った感じです。
(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

確かにB型思考は楽です(笑)
えっ!?気付いた?
指摘されたかなにかですかね?

しかも改善中ですか(笑)

なんていうかB型は嫌われ気味ですけど、良い所は他が羨むほど突出していたりするんです。
そういう所も含めて自分を気に入ってくれる人もいるので、自分は今のB型体質を大事にしたいと思ってます( ̄∀ ̄)

これが俺なんだよと!(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 20:01

A型は優柔不断といわれてますが、私が正しくA型で優柔不断な人間です。


決断力のなさから、仕事に支障をきたす事がよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

この質問してますけど、血液型に詳しい訳ではないんですよ(^_^;)
でも見てみると優柔不断というと、ABかAってなってますねぇ(^_^;)

決断力を求められる場面では確かに支障をきたしてしまいますね。
それが仕事ともなると影響は大きいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 19:49

血液型と性格というのは何の根拠もありません。

性格から勝手に血液型を推察して身分証に書き込んだことが原因で事故も発生しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

まぁアレですね。
その意見も間違いではないと思います。
現に私の周りにも特徴があまり出ていない人が少なからず居ますので(^_^;)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/10 19:35

こんばんは。



子どもの頃、自分の血液型が分かりませんでした。
姉妹や知人からは「絶対Aだけはあり得ない、OかBだ」と言われ続けて来ました。
大人になって自分で見てもらったら(献血かなにかたまたまそういう機会があって)、何とAでした!
「何かの…何かの間違いじゃねえのかい?(「あしたのジョー」でカーロスがホセに負けたのを知ったときのジョーのリアクション風に)」と、言いたくなりました。

でも40超えた今、何となくAの気質も持ってるのかな?という気はします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

A型は有り得ないと言われるほど、A型らしい特徴が微塵も無かったんですか!(笑)

しかも自分でも信じられないほどって(笑)

なんとなくですが自分を取り巻く環境や、自分に影響力を与えた人との関わりなどで、自身の性格って変わってくるのかな……なんて考えてます(^_^;)

回答ありがとうございました!

どうかこれからも安全運転で(^-^)

お礼日時:2014/06/10 18:41

こんばんは。



A型です。

同じく、よくあるA型の特徴にほぼピッタシ当てはまります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

おお!

chachaさんはA型でしたか!
しかもピッタシと合っていますか(^-^)
確かに礼儀正しいし、周囲との和を大切にするし、やや遠慮がちな感じもしますし、ちょいエ〇だし…納得です(笑)

自分もちょいエ〇ですけど(笑)


昨日、みんなで手伝い合いながら積み込みをしていた時に、その場にいた1人が会話の流れで、俺は綺麗に仕事をやらないと気が済まななくてさぁ~
A型だから!って言いましてね、その人の仕事ぶりが結構おおざっぱな所がありまして(笑)
みんなから絶対違うだろ!と叩かれまくりです(笑)

こりゃあ早速アンカテで質問だな…と(笑)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 16:26

私の血液型を当てようとして言われるのはA,B,AB、Oです。


すべての血液型でいうところの性格に当てはまるかどれにも当てはまらないかのどちらかということです。

つまり、バーナム効果ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

へぇ~っ!
という事は、多彩な一面を持っているという事ですかね?
それはある意味、柔軟性に特化しているのではないかと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 12:44

こんばんわw



B型、しかも魚座です。

本来そのまんまの性格なんですけど、後天的にだんだんA型に近づいてきてる気がします。

B型が足りない見習うべき性格はA型なので。O型やAB型は真似できませんし。

でも・・・楽天的なB型に戻りた~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

A型になりつつある気がするんですか?
まぁ確かにB型に不足している部分はA型の特徴だったりしますね(^-^;)

自分的には、双方の突出している部分を足して2で割るくらいがベストな気がするので、程よくA型の特性を吸収できれば良いかも知れませんね。

私は柔軟性は持っていますが……ちょっと無理かも(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 12:24

僕はB型ですが、もちろん当てはまります。


でも他の血液型の性格もなぜか当てはまりますし、人からはA型だと言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

あ~!
典型的なB型ってほどではなく自分では意識していないような、几帳面な一面とかを持っているのかも知れませんね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/10 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!