電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談にのってください。29歳独身女子です。

昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。
好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。

困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。

私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。

このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。
私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。

穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。

今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

A 回答 (11件中11~11件)

過去は採算されていて、その後の行動なので相手の奥さんが常識あればあなたに何かしらの要求はしないでしょう。


そしてもめたときの対応から良識はあると思います。

なので
連絡可能であれば奥さんにその手紙を見せて相談するか。

めちゃくちゃにしていいならまず自宅に送ってしばらくしてから会社に送る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A