dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月末、関東の友人夫妻が東横インに宿泊。夕食を一緒に。
安くてうまい、当たり前ですが、お店を教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



そうそう、文面から、あなた様は地元の方なのでしょうか。

関東からいらっしゃる方は、たとえ電車に乗ってでも小布施での食事は良いと思いますよ。

あのセーラがプロデュースした蔵部などは土産話になるでしょう。

地元の方でしたらご存知ですよね、長野オリンピックで小布施を気に入って住み着いたアメリカ人女性セーラの話。
造り酒屋に就職し、日本の良さを提案するうちに取締役にまでなったという・・・。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …

彼女が頑固にこだわった食事どころですが、
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

外の食事どころも風情があってよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小布施というのもアリですね。夕食なのでやはり駅前が。追伸、萬佳亭は、旧館も風情がありましたね。

お礼日時:2014/06/11 13:54

長野駅近くに、ぼっちという人気の蕎麦屋があります。


夜は馬刺しや野菜のてんぷらもつまみにして一杯・・・というのがよいです。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001876/

長野駅前のごとく亭が郷土料理では人気があります。
http://r.gnavi.co.jp/n031902/

駅前でもないし、コースは3800円からなのですが、善光寺ちかくの「萬佳亭」にいったことがあります。
ここは、料理がとてもおいしく、コストパフォーマンスは良いと思います。
以上の満足感がありました。
展望レストランからの景色もよいです。
http://mankatei.com/restaurant
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萬佳亭、権堂のごとく亭は、利用したことあります。ぼっちは入ったことがありません。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 13:51

居酒屋は?2000円~



参考URL:http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/R7055/rs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。食べログなら、公平に探せますね。

お礼日時:2014/06/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!