プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、上手く歌えるように、
練習したいと思っている曲があるのですが、
その曲にはカラオケバージョンがないので
カラオケ用の音源を自分で作れないかなぁ
と思っています。

曲から、歌声だけを消してカラオケ用にしたり、
キーボードがなくても立派なカラオケ用の音源が
作れるようなフリーソフトってないでしょうか?
知ってる方がいたら、ぜひぜひ教えて下さい☆
お願いします!

A 回答 (2件)

CDやWAV、MP3などの音源からボーカルの低減したり、除去できるボーカルキャンセラーというものがあります。

あくまでソフトウェア的な処理なので完全に消すのは難しいことと、ソフトによってはMP3やWAVに変換する作業が必要であるなどの難点もありますが、カラオケ程度であれば使えるのではないでしょうか。参考URLのものはWindows用ですが、SoundJam MP というプレーヤーにボーカルキャンセル機能があるようです。このほかにもボーカル キャンセル やボーカルキャンセラー で検索すると見つかると思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83%7B%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、声を消したりするやつを、ボーカルキャンセルって言うんですね!これで検索して探すことができます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/20 04:38

曲から歌声を消すのは無理です。


普通は、Midiで耳コピーをして楽譜を打ち込むのが一般的かなと思いますが、鼻歌で作曲できるようなソフトがあるようです。

参考URL:http://www.medianavi.co.jp/product/hana2/hana2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり自分で作るのがいいですかねぇ!

お礼日時:2004/05/20 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!