一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。

月経が予定日から5日を過ぎています。症状は特にありませんが、おりものは少し黄色?っぽいです。量はいつもとあまり変わらず、少しだけ酸っぱいにおいがします。
彼氏はいます。週に一回会うか会わないかです。会う度に体を重ねます。
コンドームは着けてくれていますが、とても不安です。自分の責任なのですが、凄く怖いです。
部活と勉強で忙しく、ストレスもあるのかもしれません。
とりあえず、あと2日経ったら、妊娠検査薬を使ってみようと思っています。
が、その前に皆様から、どのくらい妊娠の確率があるかをお聞きしたく投稿致しました。
どうぞ宜しくお願いします。

1人で耐えることが出来ず、彼氏に相談しましたが、心配だ。としか言ってもらえず、もう今は寝てのかなんなのか…私だけこんなに考えていて、なんだか切ないです。

A 回答 (5件)

お返事読みました。



生理周期が19日と短めですね
今回8日が予定日だった。
生理日の14日前が排卵日なので
単純に計算すれば5月25日くらいが排卵日ですね。

20日~26日の間にHをしていればそのHが可能性があります。

普通は生理が始まった時から次の卵子を準備し始めます。
それが成熟するまでには2週間ほどかかり
排卵されてから生理までも2週間かかるので28日周期が多いのです。
しかしそれよりも大幅に短いのは
何らかの原因で未熟なまま排卵されているか排卵後から生理までの間
ホルモンバランスの乱れから体内にとどまれず月経を起こしている可能性もあります。

こう言う場合妊娠は難しいですがだからと言って気軽にHしていいわけでもありません。
女性としての体になんらかの不具合がある可能性もあります。
一度医師に相談してみるのも良いでしょう。

まだ20前、ダイエットや生活がアンバランスになると如実に体に影響が出ます。
10代ではそのリズムが崩れることも良くあります。
将来は子供が欲しいと思うなら今は体を大事にし
彼ともよく話し合ったうえでのHを。
女性には安全日などありません。
しにくい日があるだけで安全とは言えないのです。

あなたの体や心を本当に考えてくれる彼氏かを見極めるのも大事ですよ。
あなたの体よりも自分の欲望を優先するような人なら少し距離を置くことも考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
詳しくご回答頂き嬉しかったです。幸い今回妊娠はしていませんでした。自分達の行動を見直せたので遅れて良かったなと思っています。

彼も謝ってくれました。いい彼氏で良かったです。

これからはしっかりと考えて二人で仲良く過ごしていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 22:39

着けていても、破れていたりきちんと装着できていないと不十分なことはあると思います。



ほんとうに妊娠していたら、たぶん自分でわかると思いますよ。
「いつもと違う」って。体がだるく風邪のような症状だったりして。女の感っていうやすつ?

なんかこういう悩みって、若いころにはよくあることで、恋愛中はドラマっぽく青春を感じちゃう内容ですが、いい機会です。ちゃんと考えてみてください。

私はこどもがいます。
想像やイメージと、実際の出産は違います。
ご先祖の方々が、生まれて、生きて、死ぬこと。これを繰り返してきて、今の自分がいる。
そして子供を育てること、ものすごい責任です。
生まれてきたばかりの赤ちゃんは、息をして泣いて、ミルクを飲んで排泄すること以外、なんにも自分ではできないのです。寝返りも。
もし顔にタオルがかかってしまっても、周りの人が気が付かなきゃ終わり…ってことも。

だから、きちんと子供を産める環境になるまでは、欲望や雰囲気にのまれずに、きちんと避妊してほしい。
もしおろすことになったら、一生心に傷が残りますよ。忘れられません。

だから、これからはエッチの時は冷静に。こういう時に、相手の本性も見えますよね。
幸せな結婚ができるよう、幸せな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみませんでした。

確かに妊娠したらなんとなく自分で分かると高校の養護教諭も言ってました。

命の大切さは私の友達が赤ちゃん流したので、よく知っているつもりでいました。でも、まだ自分は大丈夫っていう意識があったのかも知れません。

無事に月経が来て、安心しましたが、これから先しっかり考えを持って行きたいと思います。

彼氏に相談したら、「お前の人生もダメにしたくないから俺もしっかりするから。今までごめんな。」って言ってくれました。

改めて自分達の未熟な考えと行動を見直せたので、本当によかったと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 22:35

こんばんは。



妊娠検査薬は、生理予定日の10日後以降の方が、より確実な判定が出ると思います。

おりものについては個人差もありますし、それだけでは判断できませんが、毎回キチンとコンドームを使っているのなら、ほぼ大丈夫だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10日後以降…初めて知りました。自分もまだまだ知識が無いのだなと再確認しました。

大丈夫だといいな…と切実に思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 00:12

学生さんかな?


女性にはそういう悩みはつきものですね。

だから覚悟、環境の整わないうちのHはしないほうが良いのです。

心配なのはわかりますし彼氏だって心配だとしか言いようがないでしょう。
彼だって社会人でいつでも子供OKでない限りどうしようもないですからね。
「任せろ俺が養ってやる」と言えない人とは子供を作るようなことはしないことですね。

今回もしできていなくても「この前大丈夫だったのだからこれからも大丈夫」は通じません。
これを機会にしっかり考えてくださいね。

さて、妊娠してるかどうかですが
生理周期は何日で
前回の生理がいつで
次回生理予定日がいつで
性交した日がいつなのかが分からないことにはなんとも。

基礎体温も計っていなのでしょうか?

最低でもそれらが分からないと誰にも確率なんてわかりませんよ。
あと2日ならもう検査しても反応が出るでしょう。
明日でもいいですから彼氏をそばに呼んで検査してみては?
それが一番確実で早くわかります。

その前に彼に逃げられないように彼の実家と所属先と共通の友人には連絡がつくようにしておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生です。高3です。

本当にその通りです。絶対にこんな不安な気持ちにならないように、しっかり気持ちを持っていきたいです。もちろん彼とも話してみます。

すみません。情報が不足していました。
生理周期は19日です。
前回よ生理は13日~18日でした。
生理予定日は8~13日です。
1番最後に性交したのは6月4日です。
基礎体温は測っていませんでした。

分かりました、今から彼の友達と連絡をとっておきます。

詳しくご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 22:45

コンドームつけてたらたいてい大丈夫だよ。



低い可能性に心配しまくっても損するだけさ。
もしできてたら、まぁそん時どうするか悩んで考えて決めるのは親だから気楽に構えてたらいいよ。
たぶんできてないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族にはもう迷惑かけたくなくて…でも気楽に構えてた方がいいよっていうの、凄く気持ちが楽になりました。

お礼日時:2014/06/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!