プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からもらったDVDがあります
デジカメで撮影した動画映像です音声も同時録音されています
このDVDをパソコンに取り込んでから所有するCDの音楽を取り入れたいのですどうしたら出来ますか教えてください。
その後PC上で完成したらDVDに書き込みしたいと思います。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/rip-m …

上のサイトを参考にしてまずCDの音楽をパソコンのマイミュージックへ取り込みましょう。

パソコンがVistaなら、ムービーメーカー6.0だと思いますので、ムービーメーカーの画面の一番下の「ストーリーボード」を「タイムライン」に切り替えて「+」を押したら「オーディオ」と「オーディオ/音楽」のラインが表示されます。

ビデオの音声は「オーディオ」側に入っていますからこれを右クリックで「ミュート(消音)」にして、「オーディオ/音楽」ラインにCDから取り込んだ音楽をドラッグして入れます。

音楽も映像と同じようにムービーメーカーに取り込みます。

音楽の長さを映像と同じ長さなどに調整できますので、いろいろやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼  やっとBGMを挿入したDVDを新たに作ることが出来ました。デイスクの表面に写真や文字も入力しました。友人にプレゼントします。
他の皆さんの回答もとても参考になりました。有難うございまいた。

お礼日時:2014/06/29 22:15

「 Freemake Video Converter 」で音を消すことができました。


添付画像のようにオーディオのチェックをはずして変換してください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

「 Freemake Video Converter 」でDVDから.wmv形式の動画に


変換して、「 Windows ムービーメーカー 6.0 」で元々入っていた
動画の音を消して、あらたに音楽を追加してやればいいです。
(たぶん、Windows Live ムービーメーカー2011はインストール
されていないでしょう。)

「 Windows ムービーメーカー 6.0 」で発行先をDVDにしてやれば
「 Windows DVD メーカー 」に切り替わってDVDビデオを作成できます。

「 Windows ムービーメーカー 6.0 」で動画(.wmv)を作って
「 Windows DVD メーカー 」を起動してDVDビデオを作成してもいいです。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
- - -
「 Freemake Video Converter 」
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!