アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミケの困ったちゃんの話
私は一度もコミケに参加したことがないのですが
以下のブログを読んで、コミケ参加者の方に質問です。

コミケの困ったちゃんの話(前編)
http://hirorin.otaden.jp/e308840.html
コミケの困ったちゃんの話(後編)
http://hirorin.otaden.jp/e308841.html

>ちょくちょく、よそのサークルでも、ブースの前に立って長話をしている人を見かけるけど、あれは本当にサークルの誰かの知り合いなのか、それとも無駄話で迷惑をかけてる困ったちゃんなのか。

これはサークルの知り合いか、無駄話で迷惑をかけてる困ったちゃんのどちらの方が多いのでしょうか?

>まして親しくない人間が、しかも何ら重要性も緊急性もない用件で、なぜ長々と居座るのか。

なぜなんでしょうか?

>だからXXでなくても、こういう迷惑な奴が来たら、きつい言葉で追い払っていいと思う。

あなたはこの意見に賛成ですか?
きつい言葉で追い払ってもいいと思いますか?

××をどう思いますか?
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まあ、自分の言いたいことを言うだけで、相手の意見・アドバイスなどは、右から左という人はちょくちょくいます。


判りやすい例としては、ダメンズな男性を追いかける女性とか、ストーカとか・・・。

多数の人間が訪れるコミケですから、変な人がいても不思議ではありません。
なので、自分や他の客の迷惑になる人間は、キツイ言葉で追っ払ってもいいと思いますよ。

最近のコミケはスタッフも大人しくなっていますけど、昔は、迷彩服姿のスタッフが強権を振りかざすような感じで来場者の整理をしていたそうですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!