電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近メビウスなどを見返していて思ったのですが、なぜタロウは人間体にならないのでしょうか?
映画の時もそうでしたが、本編の時もタロウだけずっとウルトラマンのままでしたし・・・

何か事情があるのでしょうか?(俳優さん多忙の為など)

何かわかる方、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

主役の篠田三郎さんが、出演したくないのでしょう。


昔は特撮モノに出ると売れない、とかイメージが固定化して他の作品に出にくい、という考えがありましたから。
別に出なくても、確固たる地位は築いてますし。

同じ理由で、スカイライダーに出てた、村上弘明さんもライダーシリーズには出演しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・昔の特撮俳優と今の特撮俳優では売れ方が違うような気もしますね
確かに篠田さんは売れっ子ですものね・・・

スカイライダーの方も・・・ですか 仕方ないとはいえ、特撮ファンとしては少々残念な思いもありますね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 01:42

「俳優さん自身か、事務所が出演拒否した・出演オファーを断った」というのが考えられますよ・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・何かあわなかったのですかね? 

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/17 01:34

ウィキペディアの篠田三郎さんの項目を見れば、それらしい事情が記載されています。


東光太郎役での映画出演依頼はあったらしいですが辞退されたとのこと。
映画のタイトルまでは明記されてませんが、「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」あたりではないかと勝手に想像しています。
リアルタイムでタロウを見ていましたから、東光太郎が登場する映画を見てみたかったと、ちょっと残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・辞退ですか・・・私はリアルタイムではなかったですが、タロウは好きな方ではあったので残念ですね・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/17 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!