電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルにも書いたように生理が来ないまま生理周期が終わりました。
それと同時におりものの量が増え茶色く色がついています。
それ以外にも生理予定日前後は下腹部の痛みだった物が気持ち悪さに代わり4日程続いていたり、昨日1日だけでしたが体温が平熱36.4から37.2に上がったり食欲はありますが、食べれる量はかなり減りました。
ちなみに半月ほど前(危険日)に彼氏と避妊せず関係を持ちました。

検査薬を使って調べて見た方がいいのでしょうか?
返答お願いします。

A 回答 (2件)

>ちなみに半月ほど前(危険日)に彼氏と避妊せず関係を持ちました。

ちょうど2週間ですから、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみてください。

可能性1

妊娠している。 初期に少量の出血があることは珍しくありません。
危険日に否認していないのですから可能性はあります。

可能性2

妊娠していない。排卵日が遅れたので、生理も遅れている
気持ち悪いのはPMS

可能性3

妊娠していない。ホルモンバランスが不調で不正出血だけが続き
生理にならない。

どの可能性もありますが、とりあえず妊娠してるかどうかは検査薬を使わないと
    • 0

>ちなみに半月ほど前(危険日)に彼氏と避妊せず関係を持ちました。

生殖可能な男女が、排卵日付近で記載の行為を行った場合の妊娠に至る確率は約20%です。

性行為から14日後と21日後の、2度の妊娠検査で共に陰性であれば妊娠はしていません。

ドラッグストアーが開店したら2本入りの検査薬を購入して来て、直ぐに1本使用し、残りの1本は1週間後の24日に使用しましょう。

もちろん24日までに通常の生理が来れば検査は不要です。

単なる生理の遅れか、ご懐妊なのかはそれで判断できます。
    • 0