プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在一年半ほどアプラスの自動車免許のローンを滞納しています
ちなみに自分は今年二十歳の19歳です
これほど滞納してしまったのでもう分割とは言わずに半年ほどかけて貯めて一括で返そうと思っています
しかしこれだけ滞納してしたまったので
やはりアプラス側は聞く耳を持ってくれないのでしょうか?
怖くて電話ができません
誰か知識のある方教えて下さい!

A 回答 (6件)

遅れていても少しずつ返した方が良いです。


先延ばしにしたら利息がかさむだけです。
それに分割で払えなかったものを一括で払うのは無理です。
計画性に問題があったから払えなかったわけで、
将来、急に計画的になるなんて期待できないからです。

とりあえず電話して謝罪し、返済意志があることを伝えましょう。
その上で、遅延理由を説明して、妥当な返済方法を話し合ってください。
半年後に一括で、なんていうのは受け入れてもらえないと思いますが。
    • good
    • 1

契約者母・保証人子(原則二十歳以上だが例外あり)


数十万であればこの形式でも通ると思うんだが
(キャッシングローンになるが)
尚、回収業務が他社に回った場合は交渉の余地はある
    • good
    • 0

まず!大至急親族兄弟その他身内にお願いして、半年後一括返済などととんでもない(バカ)返済方法はあり得ません、借りたものを(それも延滞してるのでしょう)すぐ返すのは日本人の常識ですよ、大至急身内を頼って全額返済しましょう、それでもこの事実はあなたの生涯残ることをしっかり覚えておいて下さい(全ての金融機関、及び公共機関)何時もあなた自身ご自分が逆の立場になって物事を考え行動するようあなたの将来を大切にしましょう。

    • good
    • 1

年間200万の返済を4年くらい続けたことがあって


とは言っても年収400ちょいなんで滞納が多かった

質問者の言う「貯めて一括で」はまず受け付けないでしょう
連絡をすれば即時一括を要求してくるのは明らかです
しかし「一括」の期限を交渉で引き延ばすことは可能です
つっても半年先とかは無理ですせいぜい二ヶ月くらいかな
既に信用は失ってますのでそれくらいが限度とは思う
それにしても未成年だったら保証人つけてるはずですが
保証人に連絡行ってるはずですがそこはどうなってるの?
親保証人なのに親も払わないって構えでしょうか?

とにかく向うは仕事でやってることだし
自分のお金貸してるんじゃなくて借りた金貸してるんでね
あなたが思ってるようなテンションでは接してきませんから
安心して電話したらいいですよ、割と丁寧だったりする
但し住所も連絡先も変更して伝えてないのであれば話は別だが

あなたは今後ローンは組めなくなってるはずですが
ローン組めない人でも保証人にはなれますから
結婚して配偶者名義でローン組んで、あなたが保証人とかなら
通りますのであまり落胆しないようにしてください
もしくは担保あればあなた本人でもローン組めますが。

この回答への補足

うちは母親が一人で病気で自分しか働いていません
親が保証人ですが連絡はいっていないようです

補足日時:2014/06/18 10:11
    • good
    • 0

さらに半年支払わずに、その後一括?



毎月の支払いも出来ないヤツが、半年後に…払える???

まあ、相談するだけならいいんでは?
車とりあげられても責任取れないけどね。
    • good
    • 0

下にウィルコムの滞納の事を書かれていますね。



半年貯めて一括で返すということですが、その半年の間にも違約金は増えて行きますよ。

法律事務所からの連絡も有ったみたいですが、もしかしたらブラックになっているかもしれませんね。

将来ローンが組めないカードも作れない等になっているかも。

自身でまいた事ですので仕方ないですが、親に頭を下げてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!