スタート・メニューからシステム情報のアイコンを削除してしまいました。プログラムが、どこに入ってるのかも忘れました。無いと不自由してます。宜しくお教えねがいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の通りフォルダを辿って下さい。



"Program Files" → "Common Files" →
"Microsoft Shared" → "MSINFO"

…ときて、その中の

"MSINFO32.EXE" が本体です。そのショートカットを
スタートメニューの「システムツール」フォルダに
作ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく解りました。早速直して元通りです。お二方には、大変感謝致しますと、共に感心しております。何か在りましたら、私も回答しますので、今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2001/06/07 02:43

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ で「システム情報」と打ち込み検索してみてください。


名称と保存先さえわかれば解決するんですがね!

念のため見つかったら、さっさとドラッグしてデスクトップに置き、スタートメニューに戻しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタートメニューのプログラムの並べ替え

windows2000
インストールしたプログラムが多くなりましたので目的のプログラムを探し辛くなり、スタートメニューのプログラムをアルファベット順に並べ替えようとしましたが、うまくいきません。
「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」→「詳細」タブ→「並べ替えボタン」をクリックでアルファベット順に並べ替えができないんです。

どこに問題有りか教えていただけませんか。
「頻繁に利用するメニューを優先的に表示する」はチェックを外しています。

Aベストアンサー

むぅ。

>ACD Sytems
>Audio active
>Backup
>Canon
>DVDit!
>G.CREW6
>TMPGEnc
>WinCDR

ここまではフォルダで、

>Acrobat Reader5.0
>Adobe photoshop7.0
>Lhasa
>Microsoft Access

ここまではショートカットファイルですよね?

エクスプローラでもそうですが、まずフォルダが並べられ、
その後にファイルが並べられるようになっています。

一部のソフトを知らないので推測ですが、私には問題ないように見えます。
違っていたらお手上げです……。

Qスタートメニューのプログラムの表示

スタートメニューのプログラムで、インストールされたプログラムがすべて表示されず、一部が表示されるかたちにいつのまにかなってしまったのですが、これはどこを設定をなおせばよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート→設定→タスクバーと[スタート]メニューをクリック。
頻繁に利用するメニューを優先的に表示のチェックを外してください。

Qスタートメニュー及びディスクトップのアイコンから起動できない

症状
ショートカットアイコンを叩いてもプログラムが起動しない。
ショートカットアイコンのどれもが同じになっている。
(Winデフォのプログラムアイコン)
ただし変更しようにも変更できない。
アイコンを右クリックすると次のメニューが表示される
送る
切り取り
コピー
ショートカットの作成
削除
名前の変更
プロパティ

これでお気づきだと思いますが、通常出てくる
開くが表示されません。


これらもプログラムフォルダー内のEXEファイルは叩くとちゃんと起動します。

また不思議な事に各プログラムフォルダー内にBATを作成しそのショートカットをディスクトップに置きそれを叩くと起動します。
解決できない時はこれである程度我慢してもらおうと思っています。

知人の知人の持ち物を上記のトラブルで預かりましたが、2000で似たようなことがありましたがその時は単にユーザーレベル関係でした。
このような事例に心当たりの方よろしくお願いします。

OS WinMe
PC SharpMebius CPU Celeron
MEM 128

症状
ショートカットアイコンを叩いてもプログラムが起動しない。
ショートカットアイコンのどれもが同じになっている。
(Winデフォのプログラムアイコン)
ただし変更しようにも変更できない。
アイコンを右クリックすると次のメニューが表示される
送る
切り取り
コピー
ショートカットの作成
削除
名前の変更
プロパティ

これでお気づきだと思いますが、通常出てくる
開くが表示されません。


これらもプログラムフォルダー内のEXEファイルは叩くとちゃんと起動します。

また不...続きを読む

Aベストアンサー

プログラムフォルダー内のEXEファイルから新たに作成したショートカットも同じ現象になりますか?

Qスタートメニューに最近使ったプログラムを入れたい

初歩的な質問ですが・・・。
家で使っているWinXPには、スタートメニューに最近使ったプログラムが出て来ます。スタートに便利です。
会社で使っているのはWin2000なのですが、スタートメニューにそれがありません。2000にも出すことが出来ませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
この機能はXPから備わった機能なので設定はないと思います。
変わりになるかわかりませんが、「スタート」-「最近使ったファイル」ならあります。
また、よく使うソフトが決まっているのであれば、プログラムランチャーソフトを使用されてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040522/n0405223.html

Qスタートメニュークイック起動アイコンが、下に折り返してみえてしまう

スタート横にあるクイック起動アイコンについての質問です。

7個登録してあるのですが、最小の表示幅4つ見える状態にした時に、残りの3つのアイコンの上少しが、折り返して下に左から3つ見えてしまいます。

もちろん>>のボタンを押すと、ちゃんとその3つのアイコンは表示されます。

どうしてなのでしょうか?
スタートバーの高さも1列の状態です。

Aベストアンサー

くどいようですが、そういう仕様ですから。

では納得されないようなので。

「画面のプロパティ」の「デザイン」カテゴリで、「フォントサイズ特大」などの設定にしていませんか?

ようするに、タスクバー1段の高さよりも、クイック起動のアイコンサイズが小さいためです。
では、タスクバーの1段の高さは何の要因で決まるかと言えば、タスクボタンのサイズ(高さ)です。
タスクボタンの高さは、フォントサイズに左右されます。

つまり、フォントサイズが大きいと質問のような現象が起こるわけです。
これと違う理由でしたら、もはやわかりません。

でも、なんか不都合あります??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報