スタート・メニューからシステム情報のアイコンを削除してしまいました。プログラムが、どこに入ってるのかも忘れました。無いと不自由してます。宜しくお教えねがいます。

A 回答 (2件)

以下の通りフォルダを辿って下さい。

"Program Files" → "Common Files" →
"Microsoft Shared" → "MSINFO"

…ときて、その中の

"MSINFO32.EXE" が本体です。そのショートカットを
スタートメニューの「システムツール」フォルダに
作ればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

大変よく解りました。早速直して元通りです。お二方には、大変感謝致しますと、共に感心しております。何か在りましたら、私も回答しますので、今後とも宜しくお願いします。

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ で「システム情報」と打ち込み検索してみてください。

名称と保存先さえわかれば解決するんですがね!

念のため見つかったら、さっさとドラッグしてデスクトップに置き、スタートメニューに戻しましょう。
    • 0