プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の質問者様への回答を参考にさせて頂きましたが、症状が収まらないので質問させて頂きます。

3ヶ月前にピアスを皮膚科で開けたのですが、なかなか安定せず1ヶ月経った頃からリンパ液が出始めました。
ピアス周りにこびりついても絶対剥がさないようにしていましたが、なにかの拍子に手などがあたったり、お風呂に入ってしばらくするとまた垂れ流れてきます。
リンパ液に触れてる部分(ピアスの接地面)が赤みを帯びて、ふやけてるような感じで、3ヶ月経った今はなかなか固まりもせず耳たぶを伝って首まで垂れてくる状態です。

一時期オロナインを塗ったら、ピアスホールの周りの皮膚も他の皮膚と変わりない状態まで治りリンパ液も全く出なくなったのですが、何か負担をかけてしまったのかまたリンパ液がジュクジュク出始めました。
オロナインを塗って経過を見ましたが、すぐにリンパ液が染み出てきます。

リンパ液を止める方法はないのでしょうか。仕事中だけでも止めたいですし、出来れば早く安定させたいです。

今日はキズパワーパッドを貼って仕事中は応急処置していますが、これも間違ってる気がして…

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

キズパワーパットは使わないほうがいいです。
ホールを埋めるつもりでしたら別ですが
自然治癒の力を利用しますので。

http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/

今はファーストピアスですか?
もしファーストピアスでない場合は一度ファーストピアスの
戻したほうがいいと思います。

それから、キズが治りにくかったり、敏感肌だったりしませんか?

やはり、余り続くようでしたら、
皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。

これから益々化膿しやすくなりますので。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ファーストピアスの時は確かにこんなにリンパ液出てなかったかもしれません…
一度ファーストピアスに替えてみます(>_<)

私は薬局勤めなので、薬剤師さんに勧めてもらったテラコートを塗って経過を見て、
早めに皮膚科を受診することにします(^^)

自分の傷を見て心細かったのでご回答頂き、安心いたしました!ありがとうございます!