アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女性です。

今年年度初めに転勤で来た男性と2回食事をしました。

おじさんばかりの我が会社で38歳の彼が若く、新鮮に思えたのは本音です。

とあるきっかけで、彼から話しかけられ、、一度ぐらいは食事で人柄をみたいなあ、と思ったのも本音です。(お見合いのつもりで)

そして、自分から「食事でも」と連絡先を渡しました。

でも、渡した後から、彼を冷静に見るようになって、失礼だけど、タイプでも好みでもない、おじさんばかりの会社で新鮮に見えただけ。と我に帰ってしまい、、

相手は乗り気満々でさっそく食事のアポと毎日メールが何通もきてました。
食事をしてみて、やはり、、「ないな」と思ってしまった私。

初食事の彼からのメール
「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また今度食事付き合ってね」
それに対しての私
「今日はごちそうさまでした(ホークとスプーンの絵文字)」

そしたら、彼からまたメール
「私さんと食事後に友達とカラオケ行ったよ。なんたらかんたら、、、」
自分から食事に誘った手前、(同じ会社)
「よかったですね」

彼「今度、見たい映画何本かあるから付き合ってくれないカナ?」
私「映画は得意ではないんです」
彼「そうか、残念だな。今度カラオケでも誘うね」

その後、、仕方がなく、ご飯に行きました。(自分が誘った手前と会社が同じが引っ掛かり)
私はどうでもいいので、暗黒の過去でもある、昔ホストクラブに通ってたことを話しました。
そしたら彼は「僕は今まで彼女がいたことないんです。親が彼女ぐらい連れてこいとうるさい」と。

私に幻滅してほしかったからですが、、
メールで「今日はお互い本音を言い合ってとても楽しかったよ。明日から東京なんだ、、、」
私が逆の立場なら、自分に興味ないからそんな話する。メールもそうですけど、、空気読みます。

毎日メールが来て、それも、忙しく、ばたばたしてる朝と仕事で嫌なことがあって落ち込んでる最中の夜に来ます。

最近、この男性のことが鬱陶しく重く感じてきてます。
どうして、彼は客観的に自分がどのように想われてるかわからないのでしょうか?
38歳にもなれば大人だからわかると思ったのですが、、
メールする時間帯も考えてほしい。

そして、自分から連絡先を教えた手前、すごく、罪悪感を感じてます。


今まで、自分から積極的に行ってダメなパターンばかりだったから、今回のパターンで私も相手に好意を感じ取れたら、それはそれでよかったのに。。なんだか残念です。

A 回答 (5件)

こんにちは。


客観的な立場でみると、あなたは職場の男性を振り回すトラブルメーカーにしか見えません。
勝手に自分から誘っておいて、男性が好意を持つような言動をしておいて、やっぱり違うとわかっても、しっかりと断らず被害者面する。おかしいのはあなたです。

>初食事の彼からのメール
「今日はありがとう。とても楽しかったよ。また今度食事付き合ってね」
それに対しての私
「今日はごちそうさまでした(ホークとスプーンの絵文字)」

そしたら、彼からまたメール
「私さんと食事後に友達とカラオケ行ったよ。なんたらかんたら、、、」
自分から食事に誘った手前、(同じ会社)
「よかったですね」

彼「今度、見たい映画何本かあるから付き合ってくれないカナ?」
私「映画は得意ではないんです」
彼「そうか、残念だな。今度カラオケでも誘うね」

これで空気よめと言われてもね。
男はエスパーではないですよ。あなた何も拒否してないじゃん。
さらには、
>その後、、仕方がなく、ご飯に行きました。(自分が誘った手前と会社が同じが引っ掛かり)

なぜ行くの?気がないのに。普通の男だったら2回目あったらそれなりに期待するよ。あなたはあほですか?

>私はどうでもいいので、暗黒の過去でもある、昔ホストクラブに通ってたことを話しました。
そんなことを話しても引かれるかどうかは本人次第です。それにあなたは隙だらけですね。そんなことを話したら下手したら会社でばらされるかもしれんのに。
こんな話をするよりも「彼氏ができた。」とか、「やっぱり、職場の仲間としか見られない。」といえばよかったのに、それともあなたに対する好意を利用したいという魂胆があるのですか?
今回の件は100%あなたが悪いです。しっかり話をつけましょう

後、
これはあなたですか?質問の内容がそっくりなんですけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8531231.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8531231.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方さまは、もてなくて不細工な男なんでしょうね。女性に苦労してそうです笑 きっと、相手女性にKYな男と言われてそう笑
貴方も私でもない、過去の質問張り付けてアホじゃないですか笑

恋愛経験、失恋経験ある人ならわかりますよ。

また、男性でも女性に気がないのに何回も遊びますし、暇潰しですね。
冷静に判断したらわかることです。

私もありましたが、わかりました。

自分も気があったら、同じようにテンション高いメールします。
ただ返信あればいいってもんだいではありません。

喪男さんわかりましたか!?

噂されたら、私にお熱で釣れない態度されたから恨まれてる。
ストーカと訴えます。

お礼日時:2014/06/23 17:12

自分で勘違いさせるような行動とってて何を言ってるんだと言う気もしますが・・・・



空気読めとかじゃなくてちゃんと付き合う意思が無いこと言わないと。
    • good
    • 4

52才、既婚男性です。


まず、空気を読ませるなら、はっきり態度で示さないと駄目ですよ。
拒絶するなら、徹底的に拒絶する事。
相手の誘いは全て断る。
いっしょにいたら、つまらなそうにするか、話さないで、すぐに帰る。
それくらいしないと、貴女が最初に誘ったんですから、相手は気がつかないですよ。

この回答への補足

傷つけないように遠回しで示してるのですが、、なぜわからないのですかねえ?

なぜ、わからないのか教えてほしいです。

どちらから誘ったなんて関係ないとおもいますが、、

補足日時:2014/06/22 21:24
    • good
    • 1

彼女がいたことないって言ってる人だからその辺気がつかないんだよきっと。

    • good
    • 2

普通にメール無視・放置したらいいだけです。

LINEでもないのだし。

あなたとは、会社の同僚というだけで、会社以外の時間にプライベートな関係はもうないの、とわからせるために。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています