dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の24時間テレビのチャリTシャツを
購入しようと思っているのですが
私は横山くんが好きなので(横山くんのメンバーカラーの)黒に
Tシャツを染めたいです。
綺麗に染まりますか?
また、イラスト部分(白の部分)も黒っぽくなってしまいますか?

Tシャツを染めたことがないので
詳しく説明いただけると嬉しいです。

「関ジャニ∞ チャリTシャツについて」の質問画像

A 回答 (1件)

素材が綿100%でも自分で染色で黒色は思った色に染まらないですよ


Tシャツ素材が綿100%でも縫製の糸がポリエステル糸だと染まりにくいし
既成品の黒色のように染まらない事が多いです

「そこまで黒々した黒色でなくても黒系のが欲しいんだ」ならどうぞ

プリント部分ですが
ラバープリント?発泡プリント?なら黒っぽくはなりません
スクリーンプリントなら黒っぽくなるかな?
染まりにくいとはいえ,プリント部分は全体的にややくすんだ感じになるかも知れません
…白色以外の色も黒色の染色剤に触れる訳ですから
例えばブルーライト対応メガネで見ると色が重なるのでなんとなく別の色に見えるでしょう?

「プリントがほんのりくすむように見えても気にならないよ」ならどうぞ

一番見掛ける染色剤はダイロンだと思います
100均でお湯を入れても大丈夫な大きめバケツか洗い桶,ゴム手袋,菜箸かトングを用意しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!