再来月に入籍予定だった彼が難病になりました。
将来失明の可能性がある、完治が難しい病気です
他の人と幸せになってほしいと言われましたが
彼以外の人との人生は想像できません
将来看護になることを考えた時の辛さよりも
もう一緒にいることのできない辛さのほうが
何倍もつらいです。

しかし、彼に思いを伝え、
一緒にずっといたい支えるからと伝えたのですが
支えてほしくない。一人で居させてほしいと
言われてしまいました。
将来、私が苦労する。
母子家庭の私が母と自分を守るのは無理だと思うから、そんな姿が見たくないといいます。
一緒に頑張りたいと伝えましたが
頑張るなんて言わないでほしい
今は私のことは考えたくないと言われました。

気持ちはわかるのですが
どうしても受け入れることができず
どうすればいいのかわかりません

これは私のワガママなのでしょうか
私の考えが甘いのでしょうか
彼の幸せはどうしてあげるのが一番なのでしょう
どうすれば彼の側にいてあげれるのでしょうか

男性の方に是非ご意見を頂きたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

2児(4歳1歳)の母親で、主人は結婚してから目が不自由になりました。



結婚していたので、支えるしかありませんが、主人は原因不明で、病院をたらいまわしされ、日本で一番と言われる眼科医に見てもらいましたが、結局原因不明で、明日視力がなくなってもおかしくない状態です。今はまだ視力はあります。
先のことは解らないし、治療方法もありません。

視力がわるくなり、視野が欠損していることがわかり、原因不明で治療法がないとわかると主人はピリピリしていました。
子供が二人いるし、今の仕事は迷惑をかけるので続けられないし、私は事務職なので収入も低いからとても悩んでいたと思います。
子供も小さく私は主人を気遣う事もあまりできず、傷つけるような発言もあったと思います。
私の中で不安があったのもありますが・・・

彼はきっと責任感の強い方なのだと思います。あなたの幸せまで考えてくれるのですから。
責任感があるからこそ、自分が大黒柱として働けなくなる=苦労をかけると思っているのではないでしょうか?
お金があることと、精神的な幸せは別ですけど、正直、お金がないと大変で、イライラすることもありますよ・・・

まだ目が見えているなら、見えているうちに見えなくなっても働けるよう動く必要があると思います。
主人は、盲学校へ行き、マッサージとハリの免許取得のためにバイトと掛け持ちでがんばっています。
正直生活は苦しいですが、親にも協力してもらいなんとか生活しています。

盲学校では、奥さんが妊娠中で働けず、自分も学校へいっているため、貯金を崩して生活している人もいます。
彼女がいる人もいます。もちろん、親元で生活している人も。みなさんとても明るく前向きですよ。全く見えない人も主人と一緒に野球をしてますよ。全国大会目指してるからよく練習に行ってます。
でも、そうなるまでには、苦しんだ方もいると思います。

彼も自分の中で、病気を受け入れる為にも時間が必要だと思います。
少し距離をおくのも優しさではないでしょうか?
でも将来的にやはり、そばに誰かいるというのは心強いと思います。彼の両親もそう思っていると思います。
将来の看護ですが、目がみえなくても日常生活をし、働いている人は沢山いるので、看護は必要ないと思いますよ。手助けは必要でしょうけど。

あなたが彼と一生をともにしたいのであれば、世帯主になれる程度の収入がもらえる職業が必要だと思います。
何歳かはわかりませんが、仮に、マッサージ師になったとしても、月給は15,6万と聞きます。開業しても顧客が付くまでは大変でしょうし。
彼のご両親は病気を聞いて、息子の為、協力する姿勢があるのでしょうか?そこも重要なポイントです。

私の場合は、しょうがなかったと言ったら言い方は悪いですが・・・子供もいたし、協力していくしかありませんでしたが、「一緒にいたい」と言う気持ちだけでは、生活できません。普通に働けないってことがこんなに大変だとは想像していませんでした。想像してない大変さが沢山あります。

私の経験で、アドバイスにはなっていませんが・・・彼は彼で支えたいと言ってくれる彼女がいて幸せですね。
中には、病気になったとたん去っていく人もいるのに。

一緒にいたいなら、まずは、落ち着いた状態でお互い話し合いができるようになるまで、待つことだと思います。
今話をしても平行線でしょ?
がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際の将来は甘くないってことですね。
安易に自分が支えるとか言ってしまったと
感じます。
今はまだ諦めたくないので
自分がいまできる将来に向けたことを
考えてみようとおもいます
少し時間をおいて、お互いに冷静になれたら
改めてきちんと気持ちを伝えてみます。

ご自身の経験から色々と教えて頂きありがとうございます。一番今の自分の支えになるアドバイスでした。
旦那様の目もいつか治るといいですね。
私も何よりも1日も早くこういった病気の治療法が見つかることを祈ります

お礼日時:2014/06/25 05:54

彼は普通にいい人ではないでしょうか。


貴方を巻き込みたくない、あるいは今は結婚を考える余裕が無い、
仮に単に余裕がないだけにせよ自分の保身を考えるなら、
結婚を延期したとしても貴方を繋ぎ留めておくべきでしょう。
いやらしい言い方で大変申し訳ないですが彼が相当なお金持ちであれば、
結婚して、将来貴方に見捨てられ離婚に至った際の事を考えなくもないですが、
そうでないならばやはりいい人だと思います。
彼が「今は」独りでいたいというならわかります。
でも、また落ち着いたら考え直そうなんていうのは勝手な話だと考えるでしょうし。
「結婚は延期するけどすぐには別れないでおきましょう、これから考えよう」は
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

いい人なんだと思います。誰よりも優しい
だからこそ見捨てるのが辛いです。

とはいえ、今は結婚とか
そんな場合では無いですね
自分の混乱に甘えて、彼を苦しめる発言をしてしまいました。
もう少し冷静に考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:44

立場を変えてみたら、自分が彼の立場でも別れると思います。



貴方が彼の立場ならどうでしょうか?
婚約中に発病、彼と彼の母親との将来がある。
子供はどうする?彼だけの収入で自分や義母の介護はどうするのか?

自分のことで限界なうちは婚約者やその親の事まで心配できないと思います。
強硬に結婚してから収入と支払いは、もしも大黒柱の貴方とその母親が倒れた時は彼は誰に支えてもらうつもりでしょうか?
20年後30年後を考えると、私なら別れを同じように提言すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も逆の立場なら彼と同じ行動をとっていたと思います。だからこそ辛いのかもしれません。
気持ちがわかるからこそ、彼が我慢している気がするのです。

とはいえ、今の私や母の将来を
手一杯の彼に背負わせるのは
余計に苦しめているんだとわかりました。
将来の負荷にならないような方法がないか考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/25 05:40

私のわがままなんかじゃありません。


これは「彼が我儘」なのです。

ふざけるんじゃないよ!と言いたいですね、彼には。
何もわかってない。
「支えてくれる」と言い出す人がいるというのに、それを投げるなどとは。

一緒に頑張って、どうにか「人並みの幸せ」が目指せるわけじゃないですか?。
一人だと難しい困難が乗り越えられるわけですよ。
それが分かってない。
一人で越えていける山などたいしたことがないのだし、幸せってやつは掴もうとするだけ困難な道を歩まなきゃいけないものです。
つまり、彼の今の考え方は「幸せになることを投げてる」わけですし、未来を既に絶望視してるわけです。

そんな人間に幸せなんか来ないよ。
チャンスは今しか無いというのに、熟慮もしないで感情に任せて、君を否定するなどとは!。
これが我儘でないとしたなら、何だと言いたいです。

君を遠ざけたいのは、優しさなんかじゃない「諦め」です。
彼の好きなようにさせてあげてもいいのですが、もし、それであなた自身が後悔するようであるなら、自分が許せなくなってしまうのも困ります。
ですから、納得するまで、決定的な言葉を彼が言うまでは、頑張ってみても良いのではないかと思います。

これは「戦い」ですから。
自分自身との戦いですし、自分のプライドを通すということでもあります。
彼そのものは関係なく、あなたが「どう生きていきたいのか」の自己証明です。
だから…納得するまでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに、彼のワガママもあるんでしょうね。
今の彼の気持ちを考えるとワガママでも仕方ないかなぁと思いました。
今はただ彼の言葉に従う気持ちには
どうしてもなれないので
もう少し考えてみます
自分自身も後悔しないように。

お礼日時:2014/06/25 05:35

回答じゃないけど。


丁度貴女と反対の立場の質問者がいました。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8651224.html
多分彼の気持ちが一番判るのは彼女じゃないかな。
彼女の彼の気持ちが判っているのも多分貴女。

お互いに回答し合えば、お互いに良いのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼の気持ちと、これからの付き合いかたによって新たにうまれる苦しみが、少しわかった気がします

お礼日時:2014/06/25 05:32

ベーチェット病かしら…。


解夏がそんな話でしたね。

なんにせよ、結婚、何十年という生活
子供を望むかどうか
結婚とその先の人生、大変さというのは
一人で生きているときの何倍も
そして結婚前に考えている「頑張れる」の何倍も大変である。

もう一つは彼のことも考えてあげましょう。

今はその病気がわかって、自分のことで手いっぱいなんです。
自分の将来に、自分自身に絶望して目いっぱいなのに
あなたのことまで心配したり
あなたに申し訳ない、自分と同じ重荷をあなたにまで背負わせる不安
あなたと結婚する、そして世話になるということそのものが
今の彼にはものすごい負担なのです。

一人でいさせてほしい、というのは本音だと思います。

今は彼も激流の中にいると思いますし
あなたもまだ情報も足りないし突然別れを言われたようなものですから
不安でしょう。


入籍は白紙に戻す
今は大変な時期だから時間を置こう
重大なことを動揺している今決断すべきではないから
すぐに別れることはしたくない
必要な時は連絡してほしい
それまでこちらからの連絡は極力我慢する

それがいいのでは、と思います。

大事なことですし時間をかけて考えるといいと思います

あなたも自分の寂しさ、思いで彼に負担をかけてはいけませんし
一度落ち着いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

最後の一文が、正しくそうだと感じました。
混乱して寂しさだけで今は考えてしまっているのかもしれません。

彼の一番不安な気持ちも、わかっているようでわかってなかったと反省です。
もう少し落ちついて考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:30

たぶん、突然の難病を言い渡されたことで


自暴自棄になっているのでしょう。

すこし落ち着けばまた考えも変わると思います、
ただ、相手は行ってしまったことを引き下げることはなかなか出来ない状況だと思いますので、

あなたが引き下がらないことが重要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はまだ互いに冷静になってないのが
とても感じます。
もう少しじっくりと考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:27

一人で死なせてあげることです。


付き添いってのは旗から見ればきれいなものでしょうけど
こういうときには、他人様と係わり合いになりたくないのが現状です。
エゴで相手の首を絞めていかないように、分かれて欲しいならきっぱり分かれて音信不通にするのが最良です。
きれいな思い出だけが相手に残りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のことを思うとそのほうがいいのかもしれませんね。
きっぱり言ってくださりありがとうございます

お礼日時:2014/06/25 05:24

何を言われたって引き下がらない


目の前に居られるのが邪魔だと言うなら
カレの見えないところからあなたは支えてあげれば良い

それが真実の愛ってものです

難病と戦うことは想像以上に大変です
一人じゃいつかは力尽きるでしょう
だからこそあなたが居てあげる事が必要なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
見えないとこで支えてあげる
そういう優しさもあるんですね

お礼日時:2014/06/25 05:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ベーチェット病の基礎知識|原因不明の難病の症状・治療法

    ベーチェット病とはどんな病気か  日本ではいちばん多いぶどう膜炎として知られています。15〜40歳の男性に好発し、青壮年期における失明の原因疾患として恐れられています。世界的には、シルクロード沿いに多いという特徴があります。  粘膜を中心に、体のいくつかの部位に炎症を来す疾患で、そのなかのひとつの症状としてぶどう膜炎が起こります。 原因は何か  免疫反応が自分の体に対して起こると考えられ、自己免疫疾患...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂口憲二がリングに上がる可能性

今後、坂口憲二がリングに上がる可能性はあると思いますか?
あそこは男と女の試合を組むくらいですから、あり得る気がしてなりません。
あの女レスラーよりは坂口憲二の方が強そうに思えますが。
親子タッグなどがあり得るでしょうか。

Aベストアンサー

きっと上がりますね、

私の予想ではボフ・サップ(出場してなかったら高山)に
エルボー一閃、でオヤジの危機を救う、それで場内ドッカ~ン。

目に浮かびますね。

Q同棲中の彼と別れる事になりました 同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。また今後必要最低限の義務的な連絡しかしないと言われました。



私は新しいアパートへ引っ越そうと考えています。しかし現在、ペットを三匹飼育しています。(犬1匹、猫2匹)
彼と同棲をし飼い始めて7年、とても可愛がっていましたがペットが飼えるアパートは賃料が高く限られているため、とても三匹一緒に連れて行けそうにありません。
今のアパートはペット飼育可、新築中の家にはペット部屋も設けていました。しかし彼との別れによりこの生活及び新築への引越しが無くなりました。

人間の都合でこの様なことになってしまい動物達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
里親に出した方がよいでしょうか。また、彼とは復縁を迫られても別れた方がよいでしょうか、それとも多少のモラハラは我慢してこちらから謝罪をして一緒になった方がよいでしょうか。ちなみにもう彼に対して好きという感情はありません。

お知恵をお貸しください。

同棲中の彼と別れる事になりました










同棲中、婚約中の彼と別れる事になりました。夏には結婚予定で現在家も建てている最中です。

彼はモラハラ気質で数々の嫌がらせや無視などの精神的DVを受けてきました。
彼は人が悲しむ事・嫌がる事をよく知っていて、それを私に実行します。

最近、彼の姉と多額の金銭のやりとりや私の事を欺く様な内容のやりとり、浮気未遂などが発覚し彼への信用を喪失してしまい喧嘩になりました。

彼は荷物を纏めて同棲している家を出て行き、もう帰ってこないとの事です。ま...続きを読む

Aベストアンサー

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切なペットのことも・・・
あなたにとっては、これからのすべての時間はもっとご自身を大切にしながら
新たな道を選択しながら一歩ずつでも前へ進むべきです。
そのためには、環境を変えることは最も重要なことだと思います。

しかし、今ある環境を変えることって勇気が必要ですよね。
ですが、何よりもあなた自身が新しい自分になるためには、
同じ環境で変わりない生活を過ごすのでは、もっと自分をダメにしてしまいそう…。
そこに幸せはありませんよね・・・。

今、あなたにとって求められるものは、
モラハラな彼とキッパリと別れる‘’覚悟‘’と‘’決断力‘’だと思います。
勇気が出ないのであれば、これからの環境にしても・・・ペットのことだって、
一人で抱え込まないで、家族や信頼出来る人に相談するのも良いと思いますし、
助けてもらうことだって良いと思います。
どうか現状を変える勇気を出してください!
そして、今後彼に惑わせれない、強い気持ちをもって望むべきです。
あなたに…ためらいがあると、彼に丸め込まれて、また元通りになってしまうことも・・×

今は、ご自分の考えもまとまらず、心身共に辛いと思いますが、
それは今だけです。
あなたを本当に大切にしてくれる人に出逢えれば
‘’別れてよかった‘’と、心から思えるはずです。

今までの時間…あなた自身・・本当に疲れたことでしょう。
落ち着いた後には、無理をせずゆっくり過ごしてくださいね。
眠れない日が続いたり、食欲ない日だってあったのかもね…。
少し元気が出てきたら、買い物に行ってみたり、趣味や何か資格を取る勉強を始めてみるのもいいですね。
傷は時が癒してくれるから大丈夫!
外の世界は広くて、いろんな考え方があるんだということを実感することだって大切だと思いますよ。

頑張ってくださいね!
これからあなたにとって、本当の幸せを見つけてくださいね。
応援しています∴☆∵☆∴

彼がモラハラだとわかった時点で別れるべきだと思います。
今日までの時間で、色々な問題だってあなたの中であったはず…。
我慢することや辛さも傷ついたことだってあったのですよね。
そして、こうしている今だってあなたにとっての幸せはどこにあるのでしょう…?

ここでは、あなたがご自身でどうしていきたいのかを書かれていませんが、
別れを決断したのであれば、あなた自身が先ずこれからどうしていきたいのか…、
自分の意思をはっきりとさせる必要があると思います。
住んでいる場所の問題もですが、大切な...続きを読む

Q坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てる

坂口憲二 と 伊藤英明 系統が似てるって思う方いますか?


坂口憲二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E6%86%B2%E4%BA%8C

伊藤英明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E

Aベストアンサー

似てますね。カブるというか。
どっちがどっちか、いつもわからなくなります。
二人が共演したら混乱しそう。

Q彼との元カノのハメ撮り動画を見てしまいました。 夏に入籍予定で、これからという時に…。 彼が3年前

彼との元カノのハメ撮り動画を見てしまいました。
夏に入籍予定で、これからという時に…。

彼が3年前に使用していたスマホから動画が出てきました。
彼はもう使用しないという事で、音楽を聴くように私がもらったものです。
中の整理をしている時に見つけました。
動画1つだけで、写真などはなかったです。
でも細部まで撮られており、衝撃は凄かったです。

彼は、その元カノと別れた後に数名付き合った人はいてるようですが、その元カノとは4年付き合い、遠距離にならなければ別れていなかったと思うと言っていた人でした。

問い詰めると
「全て消したつもりだった。結婚したいと思ったのは私子で、これからもずっと好きで一緒に居たいのは私子だけ。本当に好きなんだ」
と言われました。
本当に彼は優しい人で、愛されているのだなと日々感じて幸せです。

でも ふとした時に、あの映像が頭から離れなくなり彼の顔を見ると泣きたくなる気持ちになります。
過去の恋愛ですし、私にも当時 大好きだった元カレもいます。
お互い様なのは分かっていますが、映像の中の彼は元カノと付き合っている時なので
私ではない女性に優しく声を掛けているのが堪らなく嫌な気持ちになりました。
思い出話として聞くのであれば何とも思わないのですが、映像として見ると心が壊れそうです。

このまま この気持ちで彼と結婚していいのか悩んでいます。
結婚してもこの先、また思い出して辛くなるのではと踏み込めずにいます。

彼と一緒になりたいので、乗り越える方法や
気持ちの切り替え方など教えていただければと思います。

彼との元カノのハメ撮り動画を見てしまいました。
夏に入籍予定で、これからという時に…。

彼が3年前に使用していたスマホから動画が出てきました。
彼はもう使用しないという事で、音楽を聴くように私がもらったものです。
中の整理をしている時に見つけました。
動画1つだけで、写真などはなかったです。
でも細部まで撮られており、衝撃は凄かったです。

彼は、その元カノと別れた後に数名付き合った人はいてるようですが、その元カノとは4年付き合い、遠距離にならなければ別れていなかったと思うと言って...続きを読む

Aベストアンサー

大事の前の小事。

結婚したら、それどころでは無いくらい、色々あるから、直ぐ忘れると思うよ。

冷静に考えて。

彼、何も悪いことしてないよ。

画像ファイルの掃除が行き届いて無かっただけ。

見てなかった証拠。

考えないようにして、時間の解決を待ちましょう。

Q坂口憲二と清水圭が出る、サーフィンの番組知ってますか?

この間ハワイのハレイワで坂口憲二と清水圭がサーフィンのシーンを撮影していたのですが、何の番組か、いつ頃放送されるのか教えてください

Aベストアンサー

検索したところ、
「マイナス19時間の楽園 坂口憲二&清水圭 ハワイふたり旅」と言う番組のようですが、地方局しか検索に引っかかりませんね・・・

テレビ北海道とTVQ九州放送で、4月23日の16時から放送されるようですが・・・それ以外探せませんでした。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q坂口憲二

坂口憲二がプロレスラーと対戦するってホントですか?
その試合はいつありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のことではないでしょうか。リングではなくお父様のセコンドとして参加するそうです…。

http://sports.nifty.com/keyword/shinnichi/battle_sponichi_20030902_1.htm

参考URL:http://sports.nifty.com/keyword/shinnichi/battle_sponichi_20030902_1.htm

Q来月結婚予定の彼に「いじめられやすいタイプだな。」と言われ冷めはじめました。

初めて質問させていただきます。
私には来月結婚予定の彼がいて、彼のアパートに引越す予定ですが
私は一人っ子なので彼が私の姓を名乗ってくれる約束です。

昨日父の一周忌があり、私は母も亡くなっていてきょうだいもいないので一人で準備をしました。
彼も前日から来てくれましたが遊びに来た感じでした。

私の住んでいる所は田舎なので同じ班の人に結婚して引っ越す挨拶に行こうと前もって言っていたのに、
時間がなかったせいもありますが、「なんでそこまで気を使うんだ。」と面倒くさそうな態度になりました。
私は父が生前班の人にお世話になったので彼と挨拶に行きたいと思っていたのですが
私が班の人や親戚に気を使いすぎると思ったらしく
その時に「人に気を使いすぎてビクビクしてていじめられやすいタイプだな。」とか「焦ってるお前嫌い。」と言われました。

食事する所の送迎の車が30分くらい来なくて私が何回も電話をしたり、車を探したりしている時も
彼は「焦ってもしょうがない。」と言って家で遊んでいました。
呼んだ方を待たせて申し訳ないという気持ちが全然ないようで他人事でした。

お供えのお菓子も勝手に食べるし、私がお供えしようとしたお団子を「一個食べていい?」と言うので呆れました。

人の傷つく事を平気で言うような人と結婚生活をやっていけるのか不安になりました。
もう後戻りできないと本性が出たのでしょうか?
まわりには結婚すると報告してしまったので、引越しだけしてから別れる事も考えています。
(別れる事になっても引越しはしたいので)

家族がいないので相談できず困っています。
みなさんはどう思いますか?
これくらい我慢することが結婚ということなのでしょうか?

初めて質問させていただきます。
私には来月結婚予定の彼がいて、彼のアパートに引越す予定ですが
私は一人っ子なので彼が私の姓を名乗ってくれる約束です。

昨日父の一周忌があり、私は母も亡くなっていてきょうだいもいないので一人で準備をしました。
彼も前日から来てくれましたが遊びに来た感じでした。

私の住んでいる所は田舎なので同じ班の人に結婚して引っ越す挨拶に行こうと前もって言っていたのに、
時間がなかったせいもありますが、「なんでそこまで気を使うんだ。」と面倒くさそうな態度...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず法事はつつがなく終わってよかったですね。
まだ結婚してないのだから一人で近所の人にお礼を言いに行っても
いいと思いますよ。お母様と一緒にいかれてもいいだろうし。
うちの田舎は結婚前に婚約者と二人で歩いているだけでもいらぬ
噂がたつほどのところですので、私からするとむしろご家族と行かれたほうがいいのではと思います。とくに引越しをなされるならもうその地域の行事には参加することはできないわけですから。

ところで、彼との結婚のこと、悩まれますね。
私の夫も婿養子ではありませんが私の苗字を名乗ってくれています。
正直私の実家にとってもなじんでいるとまではいえませんが、
夫なりに気を使ってくれているみたいなのでまあまあうまくいってます。むしろ気を使いすぎてこちらが申し訳なるぐらいで、後で夫が
ぐったりしているときなどはもう少し肩の力を落とせばいいのにと思います。

周りで妻の実家に入っている旦那さんは、むちゃくちゃ人のいい人か、むちゃくちゃ人におかまいなし、マイペースな人に分かれます。
マイペースな旦那さんの場合、奥さんの両親や親族も仕方ないなあという感じで、玄関の置物みたいな扱いをしてますね。まあいてくれればいいと思ってて具体的に動くことを期待してないですね。そういう旦那さんは奥さんが病気で臥せってても奥さんの親に任せて、遊びにいっちゃったり。
親と夫の間で奥さんはかなり気を使うみたいです。

うちも母しかいないので、夫も気楽な部分もあるようです。
質問者さんの彼も「うるさい義父もいないし、気楽な婿入り」と思っていたのかもしれないですね。
夫にこちらの姓を名乗ってもらう以上、世の中のだんなさんと同じように自分の実家や親族、近隣の間に入っていろいろ取り計らう必要があるのは否めません。
だからちょっぴり(?)気がきかない彼なことは見逃してあげてもいいとは思うんです。

問題は、失言が多いことかなと思います。
「焦ってて嫌」と言われるならまだしも「いじめられやすい」って、よほど相手を傷つけたいと思ってないと出てこない発言かなと思います。
たとえまだ結婚してないにしても、いや結婚してないからこそ、そこまで相手を傷つけたいと思う彼の気持ちが何なのか、私は理解しかねます。
私も結婚していますが、お互いに言葉にはかなり気を使って暮らしてます。
以前普段性格は温和なのに、ちょっと自分が私に軽く扱われるとものすごくひどいことを言ってくる彼と付き合っていたのですが、別れてからもやはり彼とは結婚しなくて正解だったなと思いました。
「ありがとう」「ごめんなさい」とか、夫婦の間でそういう他愛もない会話は必要と言いますが、実はそんな言葉がなくても夫婦は成り立ちます。でも余計な一言で愛が冷めることはよくあるからです。
夫と付き合ってもう何年もたちますが、決定的にひどいことを言われたことは振り返って一度もありません。愛と憎しみって紙一重って言いますけれど、酷い言葉が言えるのはやはり相手に憎しみの気持ちがあるからとしか思えません。憎しみと同居している愛なら私はいらないですね。

こんにちは。
とりあえず法事はつつがなく終わってよかったですね。
まだ結婚してないのだから一人で近所の人にお礼を言いに行っても
いいと思いますよ。お母様と一緒にいかれてもいいだろうし。
うちの田舎は結婚前に婚約者と二人で歩いているだけでもいらぬ
噂がたつほどのところですので、私からするとむしろご家族と行かれたほうがいいのではと思います。とくに引越しをなされるならもうその地域の行事には参加することはできないわけですから。

ところで、彼との結婚のこと、悩まれますね。
私の夫...続きを読む

Qドコモ 『こんにちわ!坂口憲二です』 留守電について…(他キャリアの方も是非ご覧いただけますか?

今日以下のような出来事がありました。

女友達に電話を掛けると
『こんにちわ!坂口憲二です。』という男の声。
そしてすぐにいつもの留守電へと接続されました。

私はこの男性の声が坂口憲二とは全く思わず、
友達が合コンでもしてて、電話に出れない友達に代わって男が出たものと思いました。

だからすぐに故意に留守電にされたと思って、
少々腹が立ちました。すぐに掛け直すと、
『坂口憲二です!おどろいた?』の後に
またすぐ留守電へと接続されました。

私はまだ男性がふざけていると思って腹が立ちました。無礼なやつだと。そして何度がそれを繰りかえしました。

※結果的にこれはドコモのサービスの坂口憲二の声の留守電だったらしいのですが。。。

私は、何度も繰り返したあげくだんだん友人が心配になってしまいました。
携帯を落として拾った人がふざけているのでは?
またまた電話に出れないようにされている状態なのではないか??…。などご両親に電話したほうがいいのかまで考えました。

結果はさきほど申し上げたとおりで
友人も驚いて謝罪してくれたのですが
友人が悪いとは思いません。
私が機械=坂口さんの声とわからなかったのも悪いとは思えません。当方もちろん坂口さんは存じてます。
ただ声は本当にわかりませんでした。

これは、
まぎらわしいサービスをするドコモが悪いのではないでしょうか?

警察に行こうかとまで思ってしまう私も心配性ですが
皆さんはどう思いますか?
またドコモのどこに言えば改善してくれるでしょうか?

せめて『坂口憲二です。この電話の持ち主の方は電話に出れないのでメッセージをどうぞ』
と言うように、『メッセージをどうぞ』というひとことを付け加えるべきでは?と思います。


皆さんこのサービスどう思いますか?
長文すみませんでした。

今日は心配と気疲れで非常に疲れてしまいました。

今日以下のような出来事がありました。

女友達に電話を掛けると
『こんにちわ!坂口憲二です。』という男の声。
そしてすぐにいつもの留守電へと接続されました。

私はこの男性の声が坂口憲二とは全く思わず、
友達が合コンでもしてて、電話に出れない友達に代わって男が出たものと思いました。

だからすぐに故意に留守電にされたと思って、
少々腹が立ちました。すぐに掛け直すと、
『坂口憲二です!おどろいた?』の後に
またすぐ留守電へと接続されました。

私はまだ男性がふざけていると思...続きを読む

Aベストアンサー

留守番電話のメッセージを預かる時の音声は、初期設定の機械音声か、もしくは自分の声などを吹き込む形になります。
つまり、その女友達がどこからかその坂口憲二さんの声をTVか何かからかわかりませんが、その声を留守番電話センターのメッセージにするために、録音しただけです。

テープレコーダーに音を録音するのと同じです。
それをドコモのまぎらわしいサービスが悪いと言われてもどうかなぁと思います。

なんとなくですが、留守番電話のサービスではなく
・メロディーコール
http://www.melodycall.com/index.html
じゃないかなぁ?と思います。
これは通常のプルルルルという呼び出し音を音楽や芸能人の声などに変更できるサービスです。
これは確かに紛らわしいですね。
私が申し込んで設定した事があるのですが周りの人に不評ですぐ廃止しました。
もう1年以上前の事なのであんまり覚えていませんが、その呼び出し音の合間に「ただいま呼び出し中です」か何かのガイダンスはしっかり入ったはずです。

留守番電話のサービスではないので「メッセージをどうぞ」などのガイダンスは入りません。相手が電話に出るか、また留守番電話センターに繋がるまで待つだけです。

メロディーコールは600万契約もあるのに(実際はオプションパック契約のためにつけているだけで活用している人は少ないと思われる)知名度や実用性は低く、まぎらわしいと感じる質問者様の気持ちはわからない訳ではないですが、TPOを考えて仕事や取引先などではない友達同士なら、それまで無かった呼び出し音を変えるサービスはおもしろいサービスだと思いますけどね。

でも、「もっとわかりやすくして欲しい」という声を出すのは良いと思います。
お客さまセンター
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
に電話してみては??
結構私の場合は、私だけの要望ではなかったと思いますが、何度か要望が数ヶ月後に実現したという事があります。

このメロディーコールなどのアンケートも
・携帯電話の呼び出し時の音楽について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752143
質問者の方は困惑された様ですが。


しかし携帯電話のサービスで、これはもっといたずらや犯罪に活用できるなと思わせる様なサービスは他にありますよ。
最近はじまったドコモのマルチナンバーなんか気軽に使い捨ての電話番号を持てる様な感じな様でいたずら電話やいやがらせ電話などに使われたりしそうで怖いです。
他に国際電話への転送サービスを使った発信者番号偽装で実際に振り込め詐欺に使われたというサービスもあります。

留守番電話のメッセージを預かる時の音声は、初期設定の機械音声か、もしくは自分の声などを吹き込む形になります。
つまり、その女友達がどこからかその坂口憲二さんの声をTVか何かからかわかりませんが、その声を留守番電話センターのメッセージにするために、録音しただけです。

テープレコーダーに音を録音するのと同じです。
それをドコモのまぎらわしいサービスが悪いと言われてもどうかなぁと思います。

なんとなくですが、留守番電話のサービスではなく
・メロディーコール
http://www.melodyca...続きを読む

Q荷物引取りの件 1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし) お泊まり

荷物引取りの件

1年半以上付き合った彼と別れ、彼は1人暮らしだったので(私は実家暮らし)
お泊まり用に置いてた荷物など取りにきてと言われました。

彼からのメールには

荷物引取りは2日間にしてわけてほしい。
どんなに1日がかりで気をつけて持って帰っても
なにかしら大体残るから、それをまとめて後日渡すのがしんどい。

と、きました。
これはしんどいのではなく、めんどくさいの間違いですよね?
このメールがきてから、まだ返信してないのですが
私はまだ彼に気持ちがあります。
2日間に分けて持っていくのは面倒ですし、思い出の場所に行きたくないので嫌なのですが
なんて返信したら1番いいですか??

Aベストアンサー

「彼に気持ちがあります」と言っても、「引き取りに来い」って言ってるわけですから、彼氏さんに未練はないのでしょう。

1日で片付けましょ。
確実にチェックすれば大丈夫ですよ。
何だったら、「万一残置物がある場合は処分を許可します」という念書を渡せばOKです。

ちゃっちゃと終わらせて前を向きましょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報