再来月に入籍予定だった彼が難病になりました。
将来失明の可能性がある、完治が難しい病気です
他の人と幸せになってほしいと言われましたが
彼以外の人との人生は想像できません
将来看護になることを考えた時の辛さよりも
もう一緒にいることのできない辛さのほうが
何倍もつらいです。

しかし、彼に思いを伝え、
一緒にずっといたい支えるからと伝えたのですが
支えてほしくない。一人で居させてほしいと
言われてしまいました。
将来、私が苦労する。
母子家庭の私が母と自分を守るのは無理だと思うから、そんな姿が見たくないといいます。
一緒に頑張りたいと伝えましたが
頑張るなんて言わないでほしい
今は私のことは考えたくないと言われました。

気持ちはわかるのですが
どうしても受け入れることができず
どうすればいいのかわかりません

これは私のワガママなのでしょうか
私の考えが甘いのでしょうか
彼の幸せはどうしてあげるのが一番なのでしょう
どうすれば彼の側にいてあげれるのでしょうか

男性の方に是非ご意見を頂きたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

2児(4歳1歳)の母親で、主人は結婚してから目が不自由になりました。



結婚していたので、支えるしかありませんが、主人は原因不明で、病院をたらいまわしされ、日本で一番と言われる眼科医に見てもらいましたが、結局原因不明で、明日視力がなくなってもおかしくない状態です。今はまだ視力はあります。
先のことは解らないし、治療方法もありません。

視力がわるくなり、視野が欠損していることがわかり、原因不明で治療法がないとわかると主人はピリピリしていました。
子供が二人いるし、今の仕事は迷惑をかけるので続けられないし、私は事務職なので収入も低いからとても悩んでいたと思います。
子供も小さく私は主人を気遣う事もあまりできず、傷つけるような発言もあったと思います。
私の中で不安があったのもありますが・・・

彼はきっと責任感の強い方なのだと思います。あなたの幸せまで考えてくれるのですから。
責任感があるからこそ、自分が大黒柱として働けなくなる=苦労をかけると思っているのではないでしょうか?
お金があることと、精神的な幸せは別ですけど、正直、お金がないと大変で、イライラすることもありますよ・・・

まだ目が見えているなら、見えているうちに見えなくなっても働けるよう動く必要があると思います。
主人は、盲学校へ行き、マッサージとハリの免許取得のためにバイトと掛け持ちでがんばっています。
正直生活は苦しいですが、親にも協力してもらいなんとか生活しています。

盲学校では、奥さんが妊娠中で働けず、自分も学校へいっているため、貯金を崩して生活している人もいます。
彼女がいる人もいます。もちろん、親元で生活している人も。みなさんとても明るく前向きですよ。全く見えない人も主人と一緒に野球をしてますよ。全国大会目指してるからよく練習に行ってます。
でも、そうなるまでには、苦しんだ方もいると思います。

彼も自分の中で、病気を受け入れる為にも時間が必要だと思います。
少し距離をおくのも優しさではないでしょうか?
でも将来的にやはり、そばに誰かいるというのは心強いと思います。彼の両親もそう思っていると思います。
将来の看護ですが、目がみえなくても日常生活をし、働いている人は沢山いるので、看護は必要ないと思いますよ。手助けは必要でしょうけど。

あなたが彼と一生をともにしたいのであれば、世帯主になれる程度の収入がもらえる職業が必要だと思います。
何歳かはわかりませんが、仮に、マッサージ師になったとしても、月給は15,6万と聞きます。開業しても顧客が付くまでは大変でしょうし。
彼のご両親は病気を聞いて、息子の為、協力する姿勢があるのでしょうか?そこも重要なポイントです。

私の場合は、しょうがなかったと言ったら言い方は悪いですが・・・子供もいたし、協力していくしかありませんでしたが、「一緒にいたい」と言う気持ちだけでは、生活できません。普通に働けないってことがこんなに大変だとは想像していませんでした。想像してない大変さが沢山あります。

私の経験で、アドバイスにはなっていませんが・・・彼は彼で支えたいと言ってくれる彼女がいて幸せですね。
中には、病気になったとたん去っていく人もいるのに。

一緒にいたいなら、まずは、落ち着いた状態でお互い話し合いができるようになるまで、待つことだと思います。
今話をしても平行線でしょ?
がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際の将来は甘くないってことですね。
安易に自分が支えるとか言ってしまったと
感じます。
今はまだ諦めたくないので
自分がいまできる将来に向けたことを
考えてみようとおもいます
少し時間をおいて、お互いに冷静になれたら
改めてきちんと気持ちを伝えてみます。

ご自身の経験から色々と教えて頂きありがとうございます。一番今の自分の支えになるアドバイスでした。
旦那様の目もいつか治るといいですね。
私も何よりも1日も早くこういった病気の治療法が見つかることを祈ります

お礼日時:2014/06/25 05:54

彼は普通にいい人ではないでしょうか。


貴方を巻き込みたくない、あるいは今は結婚を考える余裕が無い、
仮に単に余裕がないだけにせよ自分の保身を考えるなら、
結婚を延期したとしても貴方を繋ぎ留めておくべきでしょう。
いやらしい言い方で大変申し訳ないですが彼が相当なお金持ちであれば、
結婚して、将来貴方に見捨てられ離婚に至った際の事を考えなくもないですが、
そうでないならばやはりいい人だと思います。
彼が「今は」独りでいたいというならわかります。
でも、また落ち着いたら考え直そうなんていうのは勝手な話だと考えるでしょうし。
「結婚は延期するけどすぐには別れないでおきましょう、これから考えよう」は
いかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

いい人なんだと思います。誰よりも優しい
だからこそ見捨てるのが辛いです。

とはいえ、今は結婚とか
そんな場合では無いですね
自分の混乱に甘えて、彼を苦しめる発言をしてしまいました。
もう少し冷静に考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:44

立場を変えてみたら、自分が彼の立場でも別れると思います。



貴方が彼の立場ならどうでしょうか?
婚約中に発病、彼と彼の母親との将来がある。
子供はどうする?彼だけの収入で自分や義母の介護はどうするのか?

自分のことで限界なうちは婚約者やその親の事まで心配できないと思います。
強硬に結婚してから収入と支払いは、もしも大黒柱の貴方とその母親が倒れた時は彼は誰に支えてもらうつもりでしょうか?
20年後30年後を考えると、私なら別れを同じように提言すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も逆の立場なら彼と同じ行動をとっていたと思います。だからこそ辛いのかもしれません。
気持ちがわかるからこそ、彼が我慢している気がするのです。

とはいえ、今の私や母の将来を
手一杯の彼に背負わせるのは
余計に苦しめているんだとわかりました。
将来の負荷にならないような方法がないか考えてみようと思います。

お礼日時:2014/06/25 05:40

私のわがままなんかじゃありません。


これは「彼が我儘」なのです。

ふざけるんじゃないよ!と言いたいですね、彼には。
何もわかってない。
「支えてくれる」と言い出す人がいるというのに、それを投げるなどとは。

一緒に頑張って、どうにか「人並みの幸せ」が目指せるわけじゃないですか?。
一人だと難しい困難が乗り越えられるわけですよ。
それが分かってない。
一人で越えていける山などたいしたことがないのだし、幸せってやつは掴もうとするだけ困難な道を歩まなきゃいけないものです。
つまり、彼の今の考え方は「幸せになることを投げてる」わけですし、未来を既に絶望視してるわけです。

そんな人間に幸せなんか来ないよ。
チャンスは今しか無いというのに、熟慮もしないで感情に任せて、君を否定するなどとは!。
これが我儘でないとしたなら、何だと言いたいです。

君を遠ざけたいのは、優しさなんかじゃない「諦め」です。
彼の好きなようにさせてあげてもいいのですが、もし、それであなた自身が後悔するようであるなら、自分が許せなくなってしまうのも困ります。
ですから、納得するまで、決定的な言葉を彼が言うまでは、頑張ってみても良いのではないかと思います。

これは「戦い」ですから。
自分自身との戦いですし、自分のプライドを通すということでもあります。
彼そのものは関係なく、あなたが「どう生きていきたいのか」の自己証明です。
だから…納得するまでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに、彼のワガママもあるんでしょうね。
今の彼の気持ちを考えるとワガママでも仕方ないかなぁと思いました。
今はただ彼の言葉に従う気持ちには
どうしてもなれないので
もう少し考えてみます
自分自身も後悔しないように。

お礼日時:2014/06/25 05:35

回答じゃないけど。


丁度貴女と反対の立場の質問者がいました。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8651224.html
多分彼の気持ちが一番判るのは彼女じゃないかな。
彼女の彼の気持ちが判っているのも多分貴女。

お互いに回答し合えば、お互いに良いのではないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼の気持ちと、これからの付き合いかたによって新たにうまれる苦しみが、少しわかった気がします

お礼日時:2014/06/25 05:32

ベーチェット病かしら…。


解夏がそんな話でしたね。

なんにせよ、結婚、何十年という生活
子供を望むかどうか
結婚とその先の人生、大変さというのは
一人で生きているときの何倍も
そして結婚前に考えている「頑張れる」の何倍も大変である。

もう一つは彼のことも考えてあげましょう。

今はその病気がわかって、自分のことで手いっぱいなんです。
自分の将来に、自分自身に絶望して目いっぱいなのに
あなたのことまで心配したり
あなたに申し訳ない、自分と同じ重荷をあなたにまで背負わせる不安
あなたと結婚する、そして世話になるということそのものが
今の彼にはものすごい負担なのです。

一人でいさせてほしい、というのは本音だと思います。

今は彼も激流の中にいると思いますし
あなたもまだ情報も足りないし突然別れを言われたようなものですから
不安でしょう。


入籍は白紙に戻す
今は大変な時期だから時間を置こう
重大なことを動揺している今決断すべきではないから
すぐに別れることはしたくない
必要な時は連絡してほしい
それまでこちらからの連絡は極力我慢する

それがいいのでは、と思います。

大事なことですし時間をかけて考えるといいと思います

あなたも自分の寂しさ、思いで彼に負担をかけてはいけませんし
一度落ち着いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

最後の一文が、正しくそうだと感じました。
混乱して寂しさだけで今は考えてしまっているのかもしれません。

彼の一番不安な気持ちも、わかっているようでわかってなかったと反省です。
もう少し落ちついて考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:30

たぶん、突然の難病を言い渡されたことで


自暴自棄になっているのでしょう。

すこし落ち着けばまた考えも変わると思います、
ただ、相手は行ってしまったことを引き下げることはなかなか出来ない状況だと思いますので、

あなたが引き下がらないことが重要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はまだ互いに冷静になってないのが
とても感じます。
もう少しじっくりと考えてみます

お礼日時:2014/06/25 05:27

一人で死なせてあげることです。


付き添いってのは旗から見ればきれいなものでしょうけど
こういうときには、他人様と係わり合いになりたくないのが現状です。
エゴで相手の首を絞めていかないように、分かれて欲しいならきっぱり分かれて音信不通にするのが最良です。
きれいな思い出だけが相手に残りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のことを思うとそのほうがいいのかもしれませんね。
きっぱり言ってくださりありがとうございます

お礼日時:2014/06/25 05:24

何を言われたって引き下がらない


目の前に居られるのが邪魔だと言うなら
カレの見えないところからあなたは支えてあげれば良い

それが真実の愛ってものです

難病と戦うことは想像以上に大変です
一人じゃいつかは力尽きるでしょう
だからこそあなたが居てあげる事が必要なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
見えないとこで支えてあげる
そういう優しさもあるんですね

お礼日時:2014/06/25 05:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q私の好意の気持ちを伝えた後の彼のこの反応って?

サークルの仲間で2年位前から会えば話をする仲でした。半年前から気になっている彼は少し変わっているんですがとてもやさしくて誠実な人です。7月の終わりに仲間との飲み会の時に先輩に仕組んでもらい彼に車で送ってもらえることに。そのときにドキドキしてわけがわからなくなって「気になってるの」と告げてしまいました。そのときに初めてメアドや電話交換をしたんです。そのときは「ありがとう、じゃあ今度ご飯でも行こうよ」と言ってそのときは別れました。

次の日にきのうはありがとう~ご飯いつにする?メールをしたら返事が返ってこなく4日たった頃に今仕事忙しいから暇になったら連絡する。と返ってきました。
それからいっこうに連絡なく撃沈したと思っていました。
本当に仕事は忙しかったようですがこれは口実です。(友だちと遊びに行ってたようなので)

8月の終わりに1回用事があって連絡きたのと、偶然花火大会で会って一緒にそのあと4人で飲んだのと、飲み会で会ったのと2人でではなく何人かで会っていました。飲み会の最中は「大丈夫?」とか気にしてくれる場面もありでやっぱり優しい人だなと思っていました。

9月に友だちの家で6人でのパーティーがあってそのときに彼は「彼女はいまいらない」と言っていました。
私の気持ちを知っていて私の前で言っていたのでこれはもう駄目だ。と思い私の仕事も忙しいのも手伝ってあまり想いを募らせるのを辞めようと思っていました。

ところが最近向こうから「用はないんだけどさ、電話掛けてみた」といってかかってくるようになりました。いままではかかってきても5分くらいで用件がメイン、みたいな電話でした。
昨日はたいした話もないのになんかカップルが話すような昨日なにがあってとか明日から実家に帰るからサークルの飲みには行けないとか将来仕事どうするのと質問されたりなど、30分くらい話していました。
昨日はうれしくて着信履歴を見るたびにドキドキして寝られませんでした。

これって暇つぶしなんでしょうか?それとも少しは好意をもってくれるようになったんでしょうか?

ちなみに彼は来年、実家に戻る為今住んでいるところから1時間半のところに引っ越します・・。あと2ヶ月・・・。

サークルの仲間で2年位前から会えば話をする仲でした。半年前から気になっている彼は少し変わっているんですがとてもやさしくて誠実な人です。7月の終わりに仲間との飲み会の時に先輩に仕組んでもらい彼に車で送ってもらえることに。そのときにドキドキしてわけがわからなくなって「気になってるの」と告げてしまいました。そのときに初めてメアドや電話交換をしたんです。そのときは「ありがとう、じゃあ今度ご飯でも行こうよ」と言ってそのときは別れました。

次の日にきのうはありがとう~ご飯いつにする...続きを読む

Aベストアンサー

気になっているって感じなのかな。

断り上手な人だと思いますが、気になっている程度。

彼は、友人が多く、人に好かれるタイプなのでしょうか?。

暇つぶしは、当たっていると思います。

暇なときに思い浮かんだって事は、あなたの気持ちが届き始めている可能性があります。

先のことは解りませんが、まず、お友達になれるといいとおもいます。

そこから、あなたが思い描く人かどうか、見定めても遅くないと思います。2ヶ月冷静に観察すれば、わかります。
もう2ヶ月しかないと、感情が優先するようだと、解らないと思います。

Q私は彼にもう一度気持ちを伝えるべきだと思われますか?

1年近くお世話になっているある専門家の方がいます。
私はその人の顧客という立場です。仕事を一生懸命してくれる人で、私は専門家としてもひとりの人間としても尊敬していました。そして彼のような人がどこかにいないかなあーと思うことはあっても既婚者なので最初から恋愛感情等を抱くことはありませんでした。

そんな立場同士だった彼に先週の帰りに彼にキスされました。
別れ際の挨拶から抱きしめられてキスという流れになりました。そのあと彼は「あなたは大切な自分の顧客なのに軽率だった。許してほしい」と謝りましたがそのときの「ついあなたからも抱きしめられて自分もひとりの男だから感情のコントロールができなかった。」と言いました。帰ってからその言葉がずっと気になっていた私は先日彼に

あなたは簡単に誰とでもキスができる人なのと聞きました。私はあなたを尊敬してきたし、人間としても好きだった。だけど、今混乱してると伝えると、彼は「とんでもない。顧客との間でこんなふうなことになったのは初めてで、とりあえず反省している。申し訳なかった。」といい、私はあなたの「ついあなたから抱きしめられて~」というこの間の台詞がショックだった。同じようなシチュエーションがあったらあなたはその女性ともキスをするわけ?と思わずきつい言葉になってしまいましたが聞かずにはいられませんでした。彼は「私とは長い知り合いだしとても親しくしてるから特別な感情、好意は抱いた。だから誰とでもそんなことをするわけではない。ただ専門家としてもう自分を信用できなくて仕事を頼めないと思うのならそれは自分の責任だから仕方がないけれど」といいました。

私は彼も一人の人間であり男性なので気持ちがすこしでもあればそれでよかったのです。
私も充分大人なのでキス一つで大騒ぎもしませんし、何より私自身も好意があったのは確かです。
そして私も「1年間見て来たあなたを信じる事にする。今までどおり顧客と専門家という立場でやってきましょう」といいました。
彼は信頼が損なわれなくてよかったと喜びつつ、何度も何度も謝りました。

彼たぶん、私がキスをされたこと、それ自体に怒っていたと思っているのでは?と思うのです。
でも私は「あなたからも抱きしめられて」というそのフレーズが心にひっかかっていて(誰とでもできるのでは?ただのはずみ?)と不信を抱いたので聞いてみたのです。
彼は最後までつづけ、すべては自分の責任だから、と言っていました。
それなりに好意を持ってのキスであれば彼が謝る必要はないと思うのですが、うまく伝えられないまま帰ってきました。

そして今回「あなたは簡単に誰とでもキスができる人なの?」と切り出したのは相手にとても失礼で傷つけたのではないかと謝った方がいいのではとも思っています。

私がキス自体に怒っていると思われているのではということがずっとひっかかっていて彼にそうではないこと、相手が私だったから起きたことなのであれば彼は何も謝る必要はないし、私もひとつの思い出として大切にできます。怒っていると思われたままなのはすこし残念ではあります。

この場合私は彼にもう一度そのことを伝えたほうがいいのでしょうか。(上記の、傷つけたのならごめんなさいということと、キス自体には怒ってなかった。謝る必要はないというようなこと)
もしきちんと伝えた方がいい場合それは今すぐメールで書いて送るか、次回会うときに(問いつめてから一週間後になります)手紙を渡すか、口で伝えるか。

あるいはもう何も言わず今までどおり接するか。

どれがいいと思われますか?
もしわかりにくい部分などがありましたら補足説明させていただきますのでどうかご意見お願いします。

*彼のとった行動が既婚者として許されないというのは承知しています。ただ今回は自分勝手ではありますが、そのことよりも顧客と専門家として1年間いい関係を築いてきた相手とお互い気持ちよくもう一度スタートしたいという部分でアドバイスいただけたらと思います。

1年近くお世話になっているある専門家の方がいます。
私はその人の顧客という立場です。仕事を一生懸命してくれる人で、私は専門家としてもひとりの人間としても尊敬していました。そして彼のような人がどこかにいないかなあーと思うことはあっても既婚者なので最初から恋愛感情等を抱くことはありませんでした。

そんな立場同士だった彼に先週の帰りに彼にキスされました。
別れ際の挨拶から抱きしめられてキスという流れになりました。そのあと彼は「あなたは大切な自分の顧客なのに軽率だった。許してほ...続きを読む

Aベストアンサー

どれだけ仕事でツーカーの仲であっても
この程度の会話と思想のズレは仕方ないのではないですか?

>「あなたは簡単に誰とでもキスができる人なの?」と切り出したのは相手にとても失礼で傷つけたのではないかと謝った方がいいのではとも思っています。

この程度で傷つく人はいませんよ。まったく気にする必要はありません。
どんなに好きであってもキスをしたことと
貴女がおっしゃる「あなたからも抱きしめられて」は彼が口にしたとしたら
やっぱり変ですよね? 事実そのようなことがないようなので・・

自分が好きでたまらずにキスしてしまった!だけなら引っかかることも謝ることもそれで穏便になるところを
あなたからも抱きしめられて~と言われるとまるで貴女が抱き返したから
キスに至ってしまった!誘惑した貴女にも責任があるのよ~と言いたげです

ま~、それはおいといても今回のことは事故として
告訴もせず示談して(たとえです。笑)すでに解決ってことでいいように思われますよ~
これ以上、この件に踏み込んだ方が危険な気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報