dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

差別ではなく疑問なのでその当たりのご意見はお控えください。
1ヶ月前に出張で2ヶ月ほどアメリカに滞在しました。出会いがあり一人は黒人30代一人は白人30代です。二人ともデートはしましたが、どちらも良い方です。今もチャットやテレビ電話で話します。
滞在先では日本人とアメリカン黒人、白人その他のカップルをよく見かけました。

そこで、単純になぜ黒人をの彼?なぜ白人?と疑問になりました。何が違うのでしょうか?
まず、生活の中でこれは黒人だけ白人だけなどありますか?
付き合えば、何か違うのでしょうか?
結婚の後何か違うことはあるのでしょうか?たまたま(黒人)(白人)だったとかも有るでしょうが理由があっての方の意見が是非お聞きしたいです。
お付き合いされたことがある方よければご意見ください。

A 回答 (3件)

アメリカ内でもいろいろな出身の方がいますよ。

ただ、育った文化や環境によって少し違うだけで、おどろくほど「ただの同じ人間」だとそのうち気づくと思います。
 なお、私はクリスチャンですからわかりますが、「宗教」というファクターは非常に重要です。これ抜きに外人を理解しようとすると困難です。クリスマスを祝って初詣に行って仏式で葬式をあげる日本人のほうが世界的には特殊なのです。これはさげすんでいるのではなく、「汎神論」に近いということです。結婚などするときや親しいお付き合いをするときは宗教(こちらから聞いてはいけませんナイーブな問題です。)についてちょっと気にする必要がありますね。
    • 0

くくり方が単純すぎませんか?

黒人の友達も白人の友達もいますが、ナイジェリア出身者と南アフリカ出身者では違いますし、北欧人とスペイン人でも違います。
 で、まったく「同じ人間」ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでの出来事なのでアメリカないの黒人白人の文化の違いなどについてしりたいのですが・・・
同じ人間ですね。
ありがとうございました。

まぁ人類は元々アフリカで誕生したときは黒人ですからね

肌が黒いのは強い太陽の下でも長い時間過ごせるようにという一種のバリアみたいなものです
で世界各国に広まっていくうちに白人や黄色人種が誕生しました

違いはそんなところです
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。
私の質問文章不足でした。肌の色でなどではなくそれぞれのカルチャーの違いで生活の中やお付き合いの上でどんな違いがあるのか疑問だったのですが・・・
そうですね~元々はアフリカ系だったですね~ ありがとうございました。