dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日や誕生月の近い人同士は気が合うと思いますか? 
もちろん離れていても合う場合もありますが、そのような傾向はないですか?

A 回答 (4件)

自分の誕生日と近い人と気が合うという傾向はありませんが、ある一定の傾向はあります。


あくまでも個人的傾向ですが、今までに付き合った女性、好きになったけれど付き合うに至らなかった女性を合わせると、ある程度の数になりますが、その殆どが血液型がO型の女性です。
次に誕生日ですが、全て3月~6月生まれの女性です。なので、7月~2月生まれの女性とは不思議と全くご縁がありません。特に3月は多くて、少なくとも5人以上はいます。

昨年知り合った恋愛やお付き合いなどは考えられない女性がいるのですが、その女性もO型の3月生まれ。(怖っ!)たまに連絡する程度ですが、恋愛関係に発展することの無いように気を付けています。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。好きになるとか付き合うのに 生まれ月の相性があるような気がするんです。 血液型は相性ありますね。 

お礼日時:2014/06/25 12:07

無いと思います。


生年月日や星座での占いなんかも血液型以上に根拠がないし。
例えば夏生まれなら、「誕生日のケーキがアイスクリームのだった。」「自分も!」みたいな話のネタにはなるかも。
それぐらい。

誕生日の近い人と仲良くなりたかったら、合同のお誕生会とか提案してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/25 12:15

関係ないと思いますよ



星座にしても血液型にしても・・

しかも 気が合うと言って結婚した男女が別れる事なんてザラですし 気が合わないって言っても 仕方無しに結婚した男女が 長年 連れ添う事だってあります

そんなのは あまり深く 考えない方が 良いと思われます
    • good
    • 0

つまり同じ星座同士?


星座の相性占いなんか結構あたってる気がします笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ星座というか例えば、4月生まれと5月生まれ みたいな感じです。 星座の相性はあたっていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!