ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

 最近電話予約対応が時間的に不合理&疲れます!
 メールでもくれないかなと思います。電話だと履歴が残がらずに、トラブルの元にもなりますし・・
 そこで以下の伝言できるホームを発見しました。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6f5254091071
 以上のソースをエデタに張り付けて、ホームは簡単はできました。
 サーバサイドで受け止めるデータベースが必要と思われます。
 ホームページビルダーなどでできますでしょうか!?
 VB・PHP・Perlのスキルはないです。
何かいい方法はありませんか!?
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

ホームとは、「ホームページ」という事でしょうか?「Webフォーム」?


どのみち、入力した内容をサーバー側で蓄積等の処理が必要なため、
・そういった処理ができるサーバーの準備
・サーバー処理の方法を検討(個人でやるなら習得も)
などが必要になります。

なので、
> ホームページビルダーなどでできますでしょうか!?
フロントエンド(表っツラ)は作れても、バックエンド(後ろ)を作る機能はありません。

ご参考までに、Formで入力した内容をメールで受け取る、というものがあります。
http://www.tohoho-web.com/wwwmail1.htm

この回答への補足

mailto:をうまく利用すると、メーラーが一つのデータベースなるので・履歴も残り
口約束だけで終わる電話は情報の確実性欠けトラブルのもととなっています!
 電話という私にとりまして・かなりのストレスから解消も免れます。
 
 みんな電話ではなく、メール使ってくれればかなり助かるのですが!!
http://www.tohoho-web.com/wwwmail1.htm
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6f5254091071
以上HPのコラボをどう調理するか!

 目的のおいしい味するには、時間に余裕がないので!再度、皆様のお力を借りたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2014/06/28 04:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
 暇暇やってみます。
もしできたら、大変助かります。

お礼日時:2014/06/26 03:23

CGIが動かせるサーバーをお使いなら postmail.cgi などのCGIを設定して、それを<form> の action に指定します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!