あなたの習慣について教えてください!!

ノートPCの事で教えてください。
最近、ノートPC(デル)の画面が暗くなったと思ったら数回フラッシュした後に元に戻るんですが、この動作を何回も繰り返します、最初はバックライトでも悪いのかと思いました。
教えてを見ても画面が暗くなり、文字が見えなくなったと言う質問が有るけど、私のような、内容が無く、何が問題なのか分かりません。
PCは購入してから、5年ぐらいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ

購入してから5年経過しているため、PCの調子が悪くなっていると思います。
一端、PCの点検・修復が必要になると思います。

■PC点検・修復
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、コンピュータの再起動をします。自動的に断片化等が修復されます。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストールします。
・最後に、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の内容を実行しましたが、結果的はどうやらこれでは治らないようです。
こうして、書いても偶に起こるので、大変やりずらいです。
自分も原因と対策を探して、いろいろとやってみますので、他に対策案が有りましたら、お願いします。
仮に間違ってなにかをアンインストールしたり、ウイルスが入っていると言う可能性が無いのかと、考えてはみましたが、セキュリティソフトは入っている、これは無いと思いますが。