プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってください、などの告白がないまま、自然と付き合いが始まって結婚まで至った方などいらっしゃいますか?
私がまさにそうなのですが、知人に大変驚かれました。
一緒に居るのが自然となり、大人の関係に発展してから何年か付き合いを続けた後、結婚に至りました。
同じような境遇の方はおられますか?

A 回答 (7件)

結婚15年の男性です。



自分も告白もしてないですし、プロポーズもしてないです。

社内恋愛なんですが、会社の飲み会などで仲良くなり、気が合って、二人だけで食事に出かけるようになり、自然と付き合うようになってました。

その後、自分が転勤し、遠距離になりました。
もともと実家に住んでいたんですが、自分が転勤により実家を出た後で、彼女と彼女両親、自分両親とでの5人での家族的な付き合いが始まってしまい、結果、結婚すべきとなり、彼女が転勤先に追いかけてきた感じなんです。

もともと、時期は別にして結婚は考えてましたから、不満などはなく、
新婚生活を満喫してましたね。

だた、今でもたまに嫁がプロポーズされてないと愚痴ったりするのて、申し訳なかったなとも思いますが、
プロポーズする前に押しかけてきたくせにと言い返してはいます。
    • good
    • 8

ウチもそうでしたよ


職場結婚でしたが 改めて付き合ってくださいとの告白もなく 単に遊びに行ったり食事の誘いがあり こちらからも○○に連れてってと言ったりしたりするうちに 仲が深くなり 結婚になりました。まあ、プロポーズはちゃんとありましたが。
気の合わない人だったら 1回や2回は誘いを受けても 3回目からは今日は都合が悪いとか言って断っていたでしょうね
    • good
    • 2

うちもそうですー。



アルバイトで知り合って、なんとなくご飯食べに行くようになって、なんとなく
腕を組むようになって、なんとなく毎日会って、同棲して結婚しました(笑)
もちろんプロポーズもなしです。

で、なんとな~く子どもも出来て、幸せに30年過ぎました。面白いですね。
    • good
    • 10

私の場合もそうでした。


出会ってすぐにお互いの家を行き来する関係になり、毎日連絡をとり、週に何回も会っていました。
1年半後自然と同棲することになり、その3ヶ月後にプロポーズされ結婚しました。

プロポーズは結構手の込んだことをしてくれましたが、
その前に付き合ってなんて一言も言われてないです(笑)。

でもアラサーにもなると、そんな野暮な台詞を言わなくても
うまく行くときはうまく行くんですよね。

ただHをする為だけに、付き合おうという輩もいるので
その言葉があるかないかなんて、大した意味はないと思います。
    • good
    • 8

うーん、うちは割とそんな感じですねぇ。



付き合う瞬間には多少やりとりがありましたが、好きだの愛してるだのはあまりなかったです。それでいて、将来一緒にやっていこうという話はよくしていて、結婚することに関しては早い段階で合意に達していました。

ですから、結婚はキッカケ待ちの状態で…入籍した方が都合が良い状況になったので、「そろそろどうだろう?」で「そうだねぇ」で決まりでした(笑)。

結婚するに際し、多くのことが話し合われていれば問題ないと思いますよ。告白だとかは大仰だったくせに、ろくに話し合いのなかったカップルは離婚もあっけないです。告白そのものはあまり重要ではないと思います。
    • good
    • 6

失礼を承知で申し上げますが「パートナーがプロポーズしたのに、貴方がそれをプロポーズだと気付かなかった」と言う可能性も微レ存。

    • good
    • 3

はーい!


私たち夫婦がそうです。

『付き合って』も『結婚して』もなく、いつの間にやら?夫婦してて子供も2人います。


うちの弟は私と同時期に結婚したんですが、しっかりプロポーズして婚約指輪もあげてって、一般的な流れで結婚してます。
だから私たちが『プロポーズ?ないない、そんなの。』って言ってたらびっくり!してて『じゃあどうやって結婚までなったん?』と言ってましたねぇ。


告白とかプロポーズしてもらうって女性として憧れはあるし、いいなぁっても思うけど、言葉がなくても主人と同じ方向(結婚)を向いてたんだなって、これはこれで幸せなことだなって思ってます。


あ、ちなみにうちの母も(付き合ってはあったか知りませんが)プロポーズはなく結婚したみたいです。
『あら、お母さんもプロポーズなかったんよ。一緒ねぇ。』って言ってたので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A