プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナーだけど面白い漫画を教えてください。グロいの以外ならなんでもオススメありましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

## マイナーって入手困難って言葉と紐付き安いんだけどなあ。

。。

・岡崎武士「エクスプローラーウーマン・レイ」
 女性考古学者の遺跡探し?(ちょっとニュアンスが違っていて結構アクション物っぽい)
 OVAがでているのでマイナーとはいえないか?

・白井恵理子「黒の李氷・夜話」
 中国の古代から最近までの時間を、仙人の主人公と輪廻転生する女性とが・・・。

・皇なつき「梁山泊と祝英台」
 中国の昔の話を題材にした漫画。

・関あきら「スターシマック」
 スペースオペラ、超能力者もの。ということで、「超人ロック」をもう少しギャグっぽくした感じ。

・高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
 SF。宇宙船やら・・・。

・竹本泉「トゥインクルスター のんのんじー」
 SF。短篇ばかりなのですが。設定が面白くて気に入っているが
 ・・・なかなか続編がでないとおもったら。。。ちょっと笑った2冊目がでた。
 (でも終わっていない。終われるのか?)

・藤澤勇希「レギオン」
 小動物が大量発生して・・・というパニックもの?(SFの1ジャンル。)
 どうせなら、同じ作者の「BM[ネクタール]」のほうが知名度高いのでしょうけど。

・真鍋譲治「アウトランダーズ」
 SF。生物型の宇宙船が出てくる異星人侵略物。

・道原かつみ「アル・カラルの遺産」「アルカライラ」
 銀河英雄伝説の漫画書いている作者なので、知っておられるかもしれませんが。
 これも、SF。ただし戦争とかは出てきません。

・森川久美「南京路に花吹雪」
 スパイ物。第二次世界大戦前夜の上海。
 で、なんで少女漫画雑誌に連載されたのかは・・・知らない。
 (少年誌のほうが受けそうに思うが)

・山本貴嗣「エルフ・17」
 SF版水戸黄門と作者が書いていた。まあ、SF系のギャグ漫画でしょう。
 割と笑えた。

・佐々木淳子「ショート トゥイスト」
 さすがにこの漫画家さんを知っている人はもう少ないと思って書いています。
 「那由他」「ブレーメン5」「ダークグリーン」等が代表作。
 この漫画は、タイムジャンプ(時間旅行とはちょっと違う)がネタ。

・水無月すう「セブンオーシャン」
 SF。海中の未確認生物を捕まえるハンターの話し。

・木村有里、原作:城平京「ヴァンパイア十字界」
 SFのジャンルに含まれると思います。ストーリー自体も面白かったけど、
 山のような伏線を片っ端から回収していった原作者の手腕は見事でした。

・奥瀬サキ「火閻魔人」
 「火閻魔人~鬼払い~」って話が最近スタートしている。
 が、けっこうグロいかもしれません。

## きりがないので、この辺で。
## マイナーかどうかは私の主観ですのであしからず。
    • good
    • 1

マイナーなのかどうなのかの判断って難しいですね。


ジャンルバラバラです。

・風のシルフィード
・OZ 
・ふたつのスピカ  

・銃夢 (好きなんですが、グロに入るかも)
・はぁはぁ(これはレディコミの下ネタギャグ漫画ですがw)
    • good
    • 0

マイナーなのか微妙なところだけど



大石まさる「みずいろ」

そうま竜也「スペシャルBOYS」
    • good
    • 1

・ハルノクニ


・看板娘はさしおさえ
・浪漫倶楽部
・P2
・AIがとまらない

等々。マイナーかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

追加で。

念のためにメジャーな作品も挙げておきます。確かにマイナー判定のラインは人ぞれぞれですよね。

パタリロ! 日本文化そのものって漫画。落語などの要素が豊富です。初期のスターダスト計画は名作です。

エロイカより愛をこめて 連載最初の3巻と中盤、後半で、主人公が変わるヘンな作品。最初の主人公3人組は数巻で作者、読者に忘れ去られます。鉄のクラウスが出てくる作品。

キャットルーキー 野球漫画の中で数少ない、理詰めで勝負を挑む内容。

優駿の門 競馬漫画。主役を交代しながらいくつもの作品が描かれていますが、最初の作品、アルフィー編がやっぱり一番の名作です。

綿の国星 文庫本サイズのコミックのコーナーを書店に定着させた作品。少女漫画コーナーに行きにくいビジネスマンなどのおじさん層に支持された死生観を描いた作品。

いずれも私の感覚だとメジャー作品ですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

ちぇんじ123


女の子同士のバトルもの。主人公は戦闘能力のない男の子。ヒロインは多重人格で、人格ごとにバトル能力が違う。他の女の子が魅力的で、絶対防衛の女の子とのバトルがわたしは好きです。
原作者も漫画家ですが、自分の絵柄と合わないと、あえて原作にまわり、他の人が作画を。これが成功している。
ちなみに、主人公の名前にトリックがあり、連載中、Wikipediaもダマすことに成功。

出たとこファンタジー
ファンタジー要素てんこもりで、テンポのいい作品。
タイムパラドックス、リセット魔法、男女入れ替わり、幼なじみ、人魚(半魚人?)、召還獣バトル、キメラ、学園都市、浪人、ネコ娘、膨大な(無駄な)魔法容量。。。
昔の作品だけど、その後にヒットしたアニメの要素がなぜかてんこもり。
主人公の召還獣、ナマコの華ちゃんが、バトルに勝ち上がるシーンが面白いです。

かてきょん
女子高生と、年のはなれた家庭教師の男の「子」とのラブコメ。女子高生はテストで2桁とるのも難しい学力で、妹の同級生に教わることになる。恋愛感情は最初はなかったけど、尊敬もって先生と接するヒロインと、生徒のことを一生懸命考える先生の関係から、徐々に互いを意識していく過程が面白い。間もなく最終回になりそう。。。
アニメ化されていない4コマで、私はこれが一番面白いと思う。

みそララ
お仕事コミックは面白い作品が多いけど、これも読んでためになる面白い作品のひとつ。主人公はライター志望の新人の女性。彼女がドタバタしながらも、仕事に悩み、人間関係を育てていく様が面白い。
恋愛ラボ、河合荘と、連続してアニメ化された宮原るりさんの作品。河合荘連載のために、この作品自体は、第一部完の状態なのがちょっと残念。恋愛ラボのあの登場人物のお兄さんが出てきます。

Smileすいーつ
森田さんは無口 の作者さんの出世作。仕事バリバリのおねえさんと、恋人がいる妹の姉妹を主人公にした4コマで、会社、学校、2人が住む家の3つの舞台を作ることでバリエーションを作って、長期連載に成功した。

愛人[AI-REN]
アダルトコミックで純愛を描き続けている田中ユタカさんの作品。マンガ好きなので、これまで数千冊のマンガを読んできましたが、一番すごいと思っている作品です。
愛人とは、死期の近い患者に対して、死を看取るために提供される疑似恋人。死期の近い人が申請することで提供されます。死刑囚の記憶を変え、患者の寿命に合わせて、寿命も調整されます。
間もなく終わることが分かっている終末の世界の片隅で、作られた恋愛を育てていく2人を描いた作品です。
描かれた内容、描かれていない内容を想像しながら読んでいける、すごい作品だと思っています。


でもホントはカバが好き
ガールズトーク4コマというジャンルがあって、けいおん、あずまんが大王など、ヒット作も多いですが、比較的早い時期に連載され、時事を扱いすぎて、時代に埋もれてしまった作品です。桐嶋たけるさんの作品だけど、私やこの作品のファンは代表作はこれだと思うんだけど、世の多くの人は違うと思っているみたい。


花咲きKomachi-Girls
ガールズトーク4コマで、私が知っている限りで、一番最初の作品。才能のある作者さんで面白いです。作者の奥谷かひろさんは、ぽりりん こと あかほりさとる さんの妹さんです。と、いっても今の人はわからないかな? バブル期に多くのアニメの原作者として一世風靡した人です。お兄さんの方で、私が一番面白いと思っているのは、サクラ大戦 なので、ゲームですね。。。

兄妹で才能があってすごいなと思っていましたが、最近読んだ本だと、家族で漫画家をやっていて、もっとすごい人たちがいました。

まんがかぞく
女子高生(漫画)でネットを検索すると出てくる、大島永遠さんは、連載開始からその絵、構図の才能で、すごいなと思っていた作家さんでしたが、この作品にはいろいろと私のとって衝撃の事実が。。。
パソコン黎明期にゲーム雑誌に載ってた好きな4コマが大島永遠さんのデビュー前の作品だった。
探偵の女房など好きな作品の多い、大島やすいちさんが、お父さんだった。名字が同じでも、絵の線の使い方が似ていても、ジャンルが全然違うので、気づかなかった。
漫画は画力じゃない、才能があればおもしろんだと気づかせてくれた、三嶋弥生さんが、妹だった。しかも、描きたくて描いたんじゃない作品を読んで才能を感じていたなんて。
レディコミには近寄らないことをしている私でも読んでいたくらいに有名多作な人が母親だった。
というすごい家族の関係を描いた作品なので、単純に面白いですよ。
    • good
    • 0

どこまでがマイナー判定なのか今一分かりませんが


鎌倉ものがたり
3丁目の夕日
ぷちはうんど
魔法使いのたまごたち
ねこむすめ道草日記

グロ表現がない訳じゃないけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!