プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、付き合って3ヶ月です。
知り合って1ヶ月程で
付き合ったということもあり
彼の本当の姿が最近になって出てきただけなのか、冷めてきたのかで
少し悩んでいます。


彼は付き合う前、
とてもまめでした。
私からかけた電話に出れないと
すぐLINEで、
「今~だから、すぐかける!
ごめん!」
彼の仕事終わりにたまたま
私が用事で彼の職場近くにいたので
会う約束をしていた時も
会社がでかいので
どこかわからず車をぐるぐるしていて
そのタイミングで彼のスマフォの充電が切れかけていたらしく、
「充電が3パーしかない。」
「公衆電話からかける!でてね!」
などLINEが来て必死なところに
誠実さを感じました。
その後すぐ
公衆電話から電話がきて
「ごめん!充電きれた!広くてわからないよね?」
「今から近くのコンビニで充電器かうからまって!」
と言われ、30分程したら
普通に電話が来てなんとかコンビニで
合流でき、コンビニに彼が入っていき
お詫び!とジュースと私のたばこをくれました。
元々私の地元の近くの会社でしたが
転勤になり、今は車で2時間半くらいのプチ遠距離です

7回程デートをしました。
彼も私も映画がすきなので
話も会い、映画を観に行ったり
ご飯をたべたりです。

1日に2.3時間電話を夜に毎日して
LINEも毎日おはようから
休憩中、おわったーなど彼から来てました。なにより、私は
彼の返事の速さやまめなところに
引かれて好きになって居ました。

そして
付き合って!大事にする!
と言われ、飛び上がる程
嬉しくすぐOKしました。


付き合って2ヶ月程は
GWもあり
かなり会ってました。
GWはお互い長かったので
ほぼ毎日一緒に居ました。

旅行も連れてってもらい
とても幸せでした。

彼は家に着くと

「もうすでに会いたいー」
と言ったりしてました


私も寂しくて
うんうん!私も!という感じだったのですが、3ヶ月頃から

私が会いたいと言うと
もー会いたいの?
と言われるようになり
ほぼ毎週
土日あっていたのも
2週間に1度の
日曜の朝~
になり

(距離がすこし遠いので毎週毎週地元にかえるのがきついらしい)

そして、朝いくわから
次は
昼になりました。


はじまりは
私が土曜の夜
さみしくて早く来てほしいといったら
「だめだよ。夜は迷惑だから」
(私が実家な為)
「だから我慢して。」と
言われずっと、LINEをしながら
寝ました。そして本当に朝きてくれました。
そして一緒にモーニングいったり
夜まであそんでましたが、

月曜が夜勤の週はあそべるけど、
昼勤の時はゆっくりしたかいから
といわれ2週間に1回になりましたが、

最近はむこうから
土日あうでしょ?とかもいわれないし
こちらから
週末あえるか、聞いてます

すると、今までは
言わなかった様な返しで、

「あー、今のところ予定はないから、
日曜ならいいよ。」とか言われます


前は「週末はそりゃ会うでしょ!」とか言っていたのが懐かしくなりました…


電話もかかってこなくなり
話しても3分ほどできられます。


なんで、電話してくれないの?
と、聞いたら
ひまなときねーと言われる様になりました。


LINEは朝おはよーと、
休憩中に1回だけ、休憩ー
ときて、前みたいに返事を返しても
ラリーはなく
終わってから
おわったー

ときて、次の日の朝
おはよーとくるかんじになり
連絡のまめなところにひかれたのですが
今はちがう人の様です


ただの慣れでしょ
そんな毎日会話することがないでしょ
まめな男は浮気する
釣った魚にえさはやらない
男はヤるだけ口だけ最初だけ
等、友達には言われますが…

本当に私の事すきなの?は
禁句ワードだとよく聞くし
冷められたのか
ただの慣れなのかが
わからず
もんもんとしています。

いつも、付き合う人はまめな人ばかりで
このように、途中から
電話をしてこなくなる
会う頻度が減ると言うパターンが
始めてで、冷めたのだと悪い方に
考えてしまい

1度自分が丸1日連絡するのを
やめました。
試すような事をしてしまい
彼氏には申し訳なかったのですが、
それが引き金で
お前がなにを考えてるか分からない

とはじめて喧嘩になり2日逆に
無視されました。

自分は前みたいに
毎日長電話でなくていいから
ただいまorおはようorあそびにいってくるなんでもいいから1回は電話で声がききたい人だからと伝えた所
電話がきて、
なかなおりしました。
3日くらいは電話がくるようになりましたがほんとにすぐきられます 涙
でも、だだはこねず、
普通にきってます。

もっと会いたい事もつたえましたが、
じゃあ、これからはこっちにきてね

といわれました。

私もたまには
いっているので、もう俺はいかないと
いうことなのか聞けませんでした…


最近は土曜日は夜
友達や会社の後輩や同期の人と
あそんだりしているみたいで、
前はきかなくても、言ってきていたのに
いつも誰となにしてるかも
わからないからさみしい気持ちです

月1で有休があり
前はいついつ有休と聞いてなくても
いってきてましたが
今はいつ有休なのかも知りません…




なんだか、わたしが一方的にすきみたいな関係に日に日に悪化している気がします…


かなしいです…


電話嫌いなのに
最初は我慢していたのか
最初はすきだったから電話していたのか?

考えすぎですかね?


ちなみに、
彼は過去、半年以上
お付き合いが続いた事がないらしいです。

熱しやすく冷めやすいのでしょうかね?


もうすこし
様子をみてから付き合えばよかったのかもしれないと考えてしまったり
少し辛いです…

A 回答 (3件)

彼はとても不器用だけど器用なんだと思う。


それが故、あなたに対しての対応もたった3か月で
こんなにも勢力を落としている。

あなたも気づいているように
今の彼はあなたの要求を100%飲み込めるほど
寛容でないし、思いやるほどの熱・勢いがないんだと思う。
ただ、彼はあなたをちゃんと好きだと思うよ。
でもあなたより自分を優先してしまう彼もいる。
本当にモテ男(チャラチャラとした女好き)ならば自分も優先し
彼女または女の子に対してもぬかりなく、と言うよりも
最低限の安心を相手に提供し続けるんと思う。

けど、彼はその力(思いやり)が持続できない。
そこが不器用だと思う理由。
今まで半年以上続くお付き合いがなかったのもそれが原因。
彼は、自分からフるよりも相手にフラれているタイプでないかな?
しかしその状況を作っていたのは彼。
きっと今までの彼女と彼の行動に思い悩んで苦しくて…
このままではいけない、と別れを選んだのでしょうね。
責任・面倒なたぐいの物事を彼は背負わない。

>1度自分が丸1日連絡するのをやめました。
彼の変化の方が大きいのに、少しあなたが拗ねた程度で
彼は痛みをあなたに倍の形で返している。
お前がわからない。
あなたが悪い、と解釈せざるをえない返信。
あなたはそれによって彼に申し訳なさを感じてしまっている。
彼は心を揺さぶるのがとても上手。
まんまと彼にコロコロと転がされてしまっている。
彼が突っ走っているのに(あなたを全部癒せる力がないのに)あなたの心は彼ばかり。

>様子をみてから付き合えばよかったのかもしれないと考えてしまったり
そこは関係ないと思う。
彼は遅かれ早かれ、このスタイルを保ち続ける人。
それにあなたがどこまで合わせていけるか。
あなたが我慢さえできればずっと恋人で居られると思う。
ただ、あなたのゴールはどこ?
お互いを認め合って、助け合ってこの先もお互いに同じとこを見つめていく。
、と考えていくのは彼では難しいかな、と思います。
あなたはどんな恋愛がしたい?
もっと冷静になって考えなおす時だと思うよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私のゴールは結婚です

ですが、
20代後半で彼は年下と言う事もあり

アラサーの結婚話は重荷になるとよく聞くためいつも、向こうが
結婚の話をしないかぎり
私からは出来ないかんじのお付き合いになっています。

確信をついた回答にはっとさせられました

どうも、自分の事となると
わからなくなります

終わった恋については
自分のことだったのに
すごく後から理解できたり
する事がよくあります


彼と付き合いだしたころ

結婚したら~したい←~のくだりは忘れてしまいました…
ドラマかなにかをみていた時にふとぽろっと彼がいった言葉だったと思います


それに私が
「誰と結婚するんだよ」とつっこんだところ「⚪︎⚪︎でしょ!」←⚪︎⚪︎は私の名前です

といってくれた事はありましたが

ふつうに、
ふーんと聞き流しておわりました


ですので、結婚などのそういった
はなしはしたことは、ありませんが、

付き合い初めの頃は毎日
一緒にいたいとわたしがいっていたのもあってか、
2人でやっているカップルアプリ(2人だけのSNSのような物)に
わたしにいいたいけどいえてなかったことは?と言う質問に
一緒に住みたいと書いていました


それを見てから
わたしも一緒にすみたい
といったら

来年本社にもどったら
しようねみたいな話はしてました…


最近はそーゆー話もしませんね…



彼とお付き合いをする前に
過去の恋愛について話をした時に
彼が
今まで最高が半年

それ以外は3ヶ月とか…と言っていたので

え?なんで?と聞いたところ

そんなに好きではなかったけれど
つきあってしまい
やっぱりむりになるというような
感じの事をいっていました。

え?とびっくりしてしまい
好きでもないのに付き合うの?
と言ったら


嫌、最近はないよ

若い頃ね。

今はだから好きじゃないと付き合わないよ

と、言っていました。

半年つきあったこのことは
ちゃんとすきだったらしく

聞いたら
別れた理由は

彼女が元彼と連絡をとっていた

との事で、
え?それで別れたの?
と聞いたら

いや、やめろっていったよ
そしたら泣き出して…んー
よくわからん

私もおわった話をほじくりすぎたかな?とおもいそれ以上ききませんでした



付き合ってからは
彼が思っている事を言わないタイプで
聞いても
実に簡潔に質問にだけ答えるタイプ
で、気まずくなる←ほぼ、わたしの不満などですが…
だまりこむタイプだとわかりました


わたしはなんでも思っている事はいいあえる関係が理想な為、
最近、電話してくれなくなったからかなしいなど伝えましたが

ひまなときね

といわれ、
1日1回はなんでもいいから
電話したいと伝え時も

最初は、「連絡とってないわけじゃないんだし問題ないと思う。」←LINEで毎朝おはよう
夜は仕事おわったーが一応絶対くるので

と言われましたが
1日1回はこえがききたいと
伝えたところ了承したにもかかわらず
もう、かかってこなくなりました。


彼は「別れたいなら別れたい」っ言うし

と言っていました。

私は本当はすきなのに
ひきとめてほしくて
別れたいといって

わかったよ。
と言われたらショックなので 笑
自分で別れは好きじゃなくなるまで
いえないです。

だから
おっしゃる通り
私がいわなかったら
彼はいうといいながら
言わないと思います


べつに好きは好きなんでしょうね

その通りだと思います


ただ、わたしが
不安というより
不満なんだと思います


彼に、4日前に土曜日に会いにいっていいかきいたら
予定ないからいいよといっていたのに
わすれているのかなんなのか

わたしも今朝
今日何時にするかなど会う話をすればよかったのですが、

夜勤明けに職場の人と喫茶店にいったみたいで10時頃
珍しくでんわがきました。

充電が3パーしかないから
家ついたまた連絡する

と言われ
帰宅してから

帰宅したー

風呂入るー

などLINEきてました

疲れているだろうと

ねむいーときたので、
おやすみとかえしました



おやすみーと返事がきて、
夕方
おはよーと
返事がきた後か音信不通です


正直もう
潮時なんではないかと感じております


電話2回しましたが出ません

私は会いにいくといったのに
忘れられている
もしくは
会いたくないから
音信不通にしている気がします


彼はのらりくらり
わたしをかわしてばかりです


好きですが、じっくり考えて
お別れしようとかんがえてみます

お礼日時:2014/06/29 01:26

>彼は過去、半年以上


お付き合いが続いた事がないらしいです。

いつものパターンなんだろうね。

こんな風に男が「変われば」、普通続かないよね。

彼を変えるのは難しいし、同じことだが、あなたが「例外」になることも難しそうだね。

どういったらいいいのか分からないが、彼の変化は「自然」に見える。
無理がないというか、そういう男なんだろうね。
「理想の恋人」とも言いえる。
それなりに、魅力があるのも分かる。

しかし、
愉しかった思い出を大切に「早目」に別れる覚悟を決めるのがいいかもしれない。

つまり、「彼とのいい思い出」を守るために、今の彼を「否定」する覚悟だよね。
後悔しているようだが、彼との連絡を絶ったのは、まったく「正解」に思える。
喧嘩するほど仲がいいとも言えるし、二人の間の関係を特別なものする効果がある。
両方、必死で切実だから、喧嘩になるわけだよね。

事実、長続きはしなかったが、少し彼も以前のあなたへの気持ちが復活した。


ほっときゃいいのよこの手の男は!

このスタンスは、いつでも綺麗に「別れ」ることが前提になるので、逆に続いたりするという意外な効果もあったりする。
もちろん、恐怖だろうが、本当に「別れる」ことになる場合もある。
だから、「覚悟」と言った。

まあ、無責任だが「賭け」だよね。

ただ、このままずるずる言ってもね、どうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>彼を変えるのは難しい
あなたが例外になることも難しそう

まさしくその通りだと思いました

1度こうなって
前のような接し方に戻ることは
そうそうありえませんよね

納得です


ほっときゃいい


まさにおっしゃる通りです…


私がすきになったのは
まめだった彼なのだなと
今考えています


最初か今の様な態度だったら
はたして恋におちたのか?

たぶん、すきにはならなかったんじゃないかなとおもいます


もう潮時だと感じでいます

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/29 01:42

逃げる人を追いかけて、追いかけてくる人には逃げる人なんでしょうね。



彼の性格を掴めればうまくいくと思います。

この回答への補足

皆さんご回答ありがとう御座いました。

彼には、前の彼が大好きだった事
を伝えました。

彼は、私の事を
構ってちゃんだから
構ってくれれば正直誰でもいいのかな?
と思ったりした。
いつも私が「あやしい」と言うのが
が彼の中では嫌だった様です。
仕事で疲れているのに
正直面倒だと思ったりした。
⚪︎⚪︎(私)の思い通りになれなくて
ごめん。
俺がもっと大人だったら
よかったのかもしれない。
誕生日も~連れてってあげたかったし
~してくれたのも嬉しかった
楽しい思い出もたくさんあるけれど
別れようと思う。
幸せになってね

と言われました。私も自分も
構ってちゃんすぎた事、
口癖の様になっていた「あやしいー」と言うセリフが彼を嫌な気分にさせていた事が分かりました。

彼がこのようになったのも
私に責任があったのもあるんだな
と分かりましたし、
彼をまた前の様に変わってほしいと
しか思えてなかった事に
反省しました。

別れる事になってしまいましたが
次の恋愛に生かしたいと思います。

ご報告でした。

ありがとうございました。

補足日時:2014/07/01 00:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は私が1日連絡しなかったとき
その後、私が
何をLINEしてもシカトされました。


2日、シカトされたので
心配で会いにいきましたが
会ってくれませんでした。


車に手紙を置いておいたら
その後、
お前がなにをかんがえてるか
わからない。つかれた。
でも、手紙読んで
でんわしようかなとおもった
といわれました。


いつもだらだら
長電話ほんとはいやだったんだよね?
ごめんね

長電話じゃなくてもいいから
声がきけたら満足みたいなことを
手紙に書いていました。

あれから3日は電話きましたが、
もうきません…


約束したのに
電話またくれなくなったねと言った
今日朝、夜勤明けに
かけるといわれたのですが、
さきほど、わすれてたーとLINEいんがきました。

わたしから連絡をしなかったら
かれからもさほどここないきがします…涙

お礼日時:2014/06/28 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!