公式アカウントからの投稿が始まります

先日namcoのUFOキャッチャーでセガプライズの景品である、「ラブライブ!プレミアムフィギュア"MAKI-No brand girls"」を取ったのですが、スカートが腰に固定されておらずカパカパ動きます。
先月取った、HONOKA-No brand girlsはスカートはちゃんと腰に固定されております。
これはnamcoの方に問い合わせて景品の交換を申し出た方が良いのでしょうか?
回答お待ちしております

A 回答 (3件)

「ゲームセンターの景品いわゆるプライズフィギュア」も「市販されているフィギュア」も「ほぼ中国等の外国工場で製造」ですからねぇ・・・。



「そういう仕様」なのか、「単に製造工程での不具合」なのかは不明ですし、「ナムコも非対応」でしょうね・・・。

「塗装の状態が著しく悪い」とか、「成形が崩れている」とかならばともかく。

「いや、そもそも台に入れられる前の搬送前というか梱包時にチェックされる」とは思うし、「販売品ならば交換対応はデフォルトかもしれないけれど、『非売品』」ですからねえ・・・。

・・・て、良く読むと「同じプライズ品なのにキャラ違うだけで仕様が違うって事は無い」ですよね!

じゃあ、「製造工程での接着忘れ」しかないか・・・。

「フィギュアの素材が溶解しないタイプの接着剤」で自分で接着するしかないんじゃないですかねぇ。

「明らかに造型が成形ミスだったり、塗装が正確に施されていなかったりするのならばともかく無理」だと思います。
    • good
    • 0

ゲームセンターのプライズフィギュアに関わらず、ある時期からいわゆる美少女系のフィギュアは、衣服が別パーツとなり(たてまえ上は自己責任で)衣服を脱いだ下着姿でも飾れる仕様が増えてきています。


技術的にも衣服を薄く成形しなければ着脱時のプロポーションに問題が出てしまうので、昔よりも高度になってきているといえますが・・・

まぁこの辺は好みの問題ですね。

まず品質上問題があるワケではないので、交換を求められてもより良品があるワケではないと思うのでダメではないかと。

そもそも便宜上はゲームセンターでフィギュアを購入したという扱いではなく、UFOキャッチャーというゲームを遊んだ結果としての景品扱いなので、不良品の交換に応じるかどうかも微妙なところですね。
    • good
    • 1

>ゲームセンターのフィギュアってこんなもの?


>スカートが腰に固定されておらずカパカパ動きます。
ラブライブ!プレミアムフィギュアの仕様方針がどうなってるか知りませんが、
それがデフォルト(書かれてはいないが衣装を一部脱がせられる)の可能性もありませんか?
一応レビューサイトや双葉ちゃんのフィギュア板など回って情報収集してみましょう。
>これはnamcoの方に問い合わせて景品の交換を申し出た方が良いのでしょうか?
>回答お待ちしております
個人的には交換の必要は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!