プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週日曜日新大阪から名古屋に行くことになりました。
しかし、仕事の都合上、新大阪に着ける確実な時間がわからない為、
新幹線自由席をはじめ利用することになりました。
自由席の混雑具合がわからないので教えてください。
日曜日の新大阪→名古屋 昼前ごろ
日曜日の名古屋→新大阪 21時ごろ
大人1人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋-大阪って遠いように思いますが、「のぞみ」で行けば


50分ですからね。大した所要時間じゃないです(東京の朝の
田園都市線、青葉台-渋谷といい勝負、東京の人は普通その
くらいは立って、押し込まれて通勤していますもん)。

トップシーズンじゃないなら、自由席がデッキまで満員なんて
ことはありません。座るだけならたぶん大丈夫です。だいたい
3列の中央B席は、立ってる人がいても空いてることがあります
から・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。
たしかに通勤等のラッシュ時の50分と比べると立ってても苦ではないですね。

お礼日時:2014/07/01 07:31

行きは新大阪発、帰りは新大阪着の新幹線を選べば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。
帰りは新大阪着に乗ろうと思いますが、行きが11時代になかなか新大阪発というのがみつからなくて、迷ってるます。

お礼日時:2014/07/01 07:34

昼の新大阪始発



12:16 ひかり 520号 27番線

12:23 のぞみ346号 24番線

12:43 こだま658号 27番線

帰りの名古屋駅発は.新大阪止まりはすいていますが日曜日ですので不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい時間までお答えいただきありがとうございます。
12時代に乗る時に参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/01 07:36

自由席の割り当ては


「のぞみ号」→1号車~3号車
「ひかり号」→1号車~5号車
「こだま号」→1号車~7号車・13号車~15号車
※博多寄りが1号車、東京寄りが16号車です。

行きは、新大阪始発の「のぞみ」が狙い目。
復路は、ちょっと時間が掛かりますが、「ひかり」か「こだま」を狙うと、ほぼ、確実に着席できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!