プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妙な勘繰りや思い込みでしたら申し訳ございません。

SPEC自体はまったのが遅くて、ゼロのスペシャルがきっかけで火が付きました。それ以降に映画を見に行く程まではまって見ていたのですが、たまたまその期間に「ロマンティック浮かれモード」を知人がカラオケで歌っていて、最初は曲を純粋に「懐かしい」と何気なく聞いていただけでした。というのも、真野恵里菜ちゃんは仮面ライダーフォーゼでも見ていたのですが、ハロー!プロジェクトのアイドルだと分かっていなく、後に知人がファンでたまたま知りました。で、勝手に色々繋がってしまったのですが、もしかして、ロマンティック浮かれモードの

ロマンティック 恋の花咲く地元の駅

いつもと違う景色に変わった

ロマンティック 恋の花咲く浮かれモード

悟られないように メモを受け取った

が元ネタで「サトリ」になったのかなと思ってしまったのですが、勝手な思い込みでしょうか、当たってましたでしょうか。あるいは他に元ネタがありますでしょうか。

SPECはネタが多くて好きなだけに、一挙一動ネタを考えてしまう部分も多くて。未だに理解しきれていない気もしますが。

変な質問で申し訳ございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

かなりなこじつけだと思います(笑)

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、全く関係ないのですよね(笑)

サトリ初登場時に、冷泉さんがポニーテールとシュシュの詞をお経風に発していた際、AKBかよ?てかハロプロにしろよ!って言っているなどがあったので、ハロプロ推しなキャラなのかな、と思い、質問のような事を思ってしまいました。

結論として、特にサトリは単純に元ネタなど一切ないSPECの完全オリジナルネーミングなのですよね。あ、忘れてましたが、ナンシーもこの事を思うきっかけになってました。あえて書きませんが、キャラ名と能力発動時は、何をゆう、的な夏色っぽい感じでしたよね(笑)それも間違った解釈の方にピーン!ときてしまった理由の一つでした。

すみません、ありがとうございます。