アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく子役から声優へ転身とか俳優を目指していたけど色々あって声優になったとかいう声優さんが結構いますが、もとから声優になりたくてなった声優さんはどのぐらいいるのでしょうか?
知っている限りで良いので教えて下さい。

A 回答 (3件)

声優や芸能関係を育成する専門学校を出たのち養成所などに行っている声優さんはなりたくてなっていると思っていいんじゃないかと思います。

そういう関連で寺島拓篤さんや保志総一朗さんはよく名前を見かけますよ(OvO)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/15 23:14

今の現役世代はほとんど小さい頃から志望。


芸人や俳優で声優も”一部”あります、

なぜなら宮崎某監督のように声優嫌いのアニメ監督もいるからです。

知り合いの紀章は、高校生の時はバンドのヴォーカルでしたけど。
    • good
    • 0

下野紘さんがラジオで声優になった理由を話してました。

中学生の時から声優になりたくて、親から高校だけは出ときなさいと説得され高校で演劇部に入ったこと、などを話されてました。ですので子役出身ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!