アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヤフオクで出品するようになりました。週に1回、10点ほど出品するのですが、時間がかかってしょうがありません。
流れは・・・写真を撮る(30枚ほど)
     ・重さをはかる(説明文に載せるため)
     ・NOTEPADで文章を書く
     ・フォトショップで写真をいじる
     ・時間を見計らって出品する・・

とまあこんな感じです。全部終わるころには5時間くらいかかってしまいます。ADSLとかではないケーブルなので遅いのもありますが。写真のアップロードが1枚につき30秒くらいかかります。パソコンはウィンドウズMeです。

ちゃちゃっと楽に出来るようなフリーソフトってありますか?サイトで調べてもどれがいいのかよくわからなくて・・
もしくは、この作業はこうすれば簡単!っていうのを知ってる方!
どんなことでもいいので教えてください!!少しでも楽にしたいのです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤフーは個人の場合、一括で出品することはできないようです。

ですから、出品に関しては一つ一つやるしかありませんね。

でも商品ページの作成に関しては下記のソフトを使って簡単に作成することができます。重さを入力するだけで送料も計算してくれます。
(有名なのでご存知かもしれません)

写真に関してですが、同様の商品が過去または現在、出品されている場合は、その出品者に質問欄などでお願いして、画像を使わせてもらうと、ちょっと手間が省けますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se246095. …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一つ一つやるしかないようですね。。
でもやっぱりその作業があるからこそ高値で落札されたトキの喜びが大きいのかもしれないですね^^
ありがとうございました。

簡単ですよ!

私の場合は、出品したいものの写真をひととおり撮りまして、「ジャストホーム」というソフトの中に取り込みまして編集しておいておきます。

次に「@即売くん」というソフトにて、本分を編集致します。

その後ヤフーオークションの出品欄へ移動し一連の作業を致します。

出品の量が多ければ5時間かかるのはやむ終えないと思いますが、要領が悪ければそんなものではないでしょうか。

私もそうでしたから。

馴れれば早くできますよ。

このソフトは、本分にリンクを貼ることも出来ますので非常に便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Y!Assistというソフトダウンロードしてを使ってやってみましたよ!うまいこといきました^^
やっぱり時間短縮は無理ですね。でも少しずつなれてきたみたいです。これからもがんばります。ありがとうございました^^