プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても初歩的なことですみません。
現在MacBook Pro、iPhone5を使用しています。

iPhoneで撮った画像をPCのiPhotoへ同期し、不要な写真の削除と写真の編集を行いました。
しかし、iPhotoで行った作業をiPhoneに反映させる方法がわかりません。
iPhoneの写真は初めに同期した状態のままなのですが、iPhotoで編集した内容を反映させることはできますか?
オリジナルは消えても構わないのですが。

A 回答 (2件)

iCloudで同期することができます。

まず、iPhoneの「設定」アプリで、iCloudの「写真」の「自分のフォトストリーム」と「写真の共有」をオンにします。
iPhone内のフォトストリームは、無線LANでインターネットに接続するときにアップロードされますから、自宅やオフィスでもいいですからときどき無線LANに接続して下さい。
次に、MacBook Proのシステム環境設定の「iCloud」で「フォト」の項目にチェックを入れます。
さらにiPhotoの環境設定の「iCloud」で全てにチェック(自動アップロードがMacBook ProのiPhotoの画像をiPhoneにアップロードする設定です)すれば、MacBook ProでiPhotoを起動する度に、iPhoneの「写真」アプリと同期されます。そのときiPhoneも無線LANでインターネットに接続していれば、iPhoneにiPhotoの画像が貯まっていくはずです。

ただし、MacBook ProのiPhotoに読み込んだ画像が膨大だと、iPhoneのストレージの残り容量が足らなくなるかも知れないのでお気をつけ下さい。
「iPhotoで」の回答画像2
    • 0

iPhotoにiPhoneとの「同期」なんて機能は無いはずですが?

iPhotoにしろプレビューにしろイメージキャプチャにしろiPhoneの写真及び動画を読み込みと同時に削除は出来ますが、ライブラリの同期は出来ません。

iPhoneは基本iTunesで同期、管理します。
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja …
    • 0