電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩私が「ヤワラちゃんが「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣いてたシーンがあったよね~」と夫に言うと、漫画本を持っている夫は「そんなシーンは漫画本にはどこにもない!」と言うのです。
夫は「ヤワラちゃんは「柔道をやらなくても自分には他に取り柄がある!」って思ってるキャラなんだから「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣くなんてありえない!」と言うのです。

アニメ版に詳しい方、私の言っているシーンは本当に無いでしょうか?
(また、もしも「有った」なら、どのような場面でそのセリフをやわらちゃんが言ってたかまで教えてもらえると漫画本を持っている夫には説明しやすいです。)

A 回答 (1件)

流石に全話見返すのは無理だけど、たぶんそんなシーンは無かったと思う。

柔道してないと魅力ないですか?と松田さんに詰め寄るシーン。

富士子さんと出会うあたりで、柔道の事を内緒にしている時に、何の取り柄もなくて的なシーンはあったと思うけど、
「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう」というシーンは記憶に無いです。

私は旦那さんの意見に1票入れます。

凄い余談ですけど、「○○やめたら私には取り柄がなくなっちゃう」で記憶にあるのは、魔女の宅急便かな。

主人公の女の子が急に魔法の力が弱くなって空を飛べなくなったときに「私には取り柄がなくなっちゃう」って泣いたシーンがあったはず。

同じ位の時の作品かな???
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!それは魔女宅のシーンですわ!!!

実は自分は子供の頃、魔女宅とYAWARA両方好きで、両方よく見ていたんで、たぶんごっちゃになってたのかと。