プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道2年やった人と日本拳法5年やった人どちらが喧嘩強いですか?

A 回答 (5件)

柔道は間合いに入らないと技が決められないけど、


日本拳法は打撃技、投技、寝技、がありますね。投技と寝技は柔道にも通じるものがありますが、打撃技があるのが強みですね。
拳の突技、足の蹴りがあるので、相手との距離を保ちながら繰り出せる技がある分、
喧嘩という面からみたら、柔道より日本拳法の方が強いと思います。
    • good
    • 0

あんたは何をやっても変わらないわ。


ホントよ!!
    • good
    • 0

ケンカなんかしねーよカス

    • good
    • 0

体格と腕力によると思いますが柔道してる人に投げられたらヤバいと思います。

    • good
    • 0

後者??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!