電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「

毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。

挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。

社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・

私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。

悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。

皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も急に興味や好意を無くすタイプです。

多分貴女が思っているほど思い理由ではないように思えます。理由はよく分かりませんがそういうタイプの人もいると思ってください。
でも以外に実は既婚者なのに貴女に好意を持ってしまいイカンイカンと気持ちを改めたのか見知れませんよ?
    • 2

推測ですが、貴女のミスだと思います。

他の社員に辞めたいと言ったことが、その社員に伝わった。
その社員は、貴女と親しいと思っていたので、
『何で俺ではなく他の社員に相談したんだろ?俺の事を信用していないのか!』
と言うような気持ちになったのでしょう。
貴女が最初に辞めたいと話すのは、その社員でなければいけなかったのです。
社会では良くあることです、順番を間違えたのです。
もし元に戻りたいなら、
『本当は貴方に相談したかったけど、気になってる人なので(よいしょです)
相談し辛かったので他の人に話したけど、そんな気持ちは無いです。貴方と一緒に働きたいです。』
と言うようなことを直接話すか、手紙で渡すかしてみたら如何でしょう。
どうせ働くなら楽しく働きたいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

んー…ミスというか私のバイト先のその社員さんは、皆をまとめてる(部長的な位置)なので、辞める時は私の働いている部署の社員さんに真っ先に言うことになっているので、その人に話を通すんではないんですよね。

なので、順番は間違っていないとは思うんですが…。

回答、ありがとうございます。