アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ちょっと、セキリティの件も入っていたので出入りしている
サイトの掲示板に書いてみたのですが、思いっきりスルー
されたので、削除しこちらに来ました。

まぁ、複数の画像などをマトメテ配信したり、Webを作る上では
必要不可欠な事になってくると思うのですが、以前ホームページ
を作る際は、必ずLZHの方が良いという話を聞いていました。

が、セキリティ上の脆弱性が見つかってから変わったという話を
耳にしています。で、LZHとZIPどちらが今主流になっているのと
いう書き込みをしたのですが、話せるのにスルーした方がいました。
どうも、「マルウェア広告駆除内容限定」された掲示板ではダメでした。
ということで、こちらにて質問させていただきます。

まぁ、そのサイトの運営はかなり厳しいというのか、お下がりPCにアドビの旧ソフト
アクロバットかCS3が入っているだけで、業務用という判断で、管理人現れない状
態になっています。(職場のPCと判断した) リカバリーを提案していますけど。

また、情報を入手できにくい環境から、下記サーバーについて教えて頂きたいと
思います。

検討中の無料HPサーバー
PHPがイマイチなので、CGIのメールフォームをダウンロードしています。
それが、Sendmailしか使えないようなので、ある意味限定されてしまいました。
(KENTWEBのPostmail.CGIの最新、HTMLをHPの雰囲気に合わせたもの)
無料ウェブサービス XREA.COM
WordPressが使える無料HPスペース│freeweb
ドメイン取得&無料レンタルサーバー Xdomain(エックスドメイン) →ここの人でした。
まぁ、多分3番目は無理かなぁと。

A 回答 (5件)

>それでは、かなり古い話になってしまうかもしれません。

私自身ほぼ同時期くらいからウェブサイト作ったりしてましたけど「必ずLZHの方が良い」というのはやはり聞いたことないです。

>LZHのまま配信すると、どうも危険性が高まったせいかと思うのですが、脆弱性という絡みからして今の主流はどちらになっているのだろうという話だったのです。

LZHは改竄されてもセキュリティーソフトがそれを認識できない(対応していない)事があるのでlzhでの配布はお勧めしません。
またベクターではLZHでの登録受付をしないように今はなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

しかし、改竄されてもセキュリティ-ソフトが認識出来ないんじゃ利用しないほうが安全ですね。
本当に、ありがとうございました。

>私が書いておいた内容は、下記になります。

・・・【中略】・・・
>リカバリーすること で、諸々整理することが可能ですが、困ること ありますか?。

ですか??
このカテゴリー
>デジタルライフ >インターネット接続 >ホームページスペース・ASP
とは関係ないですし、そもそもそれはここのPCの問題であって、一律な答えはないでしょう。

>ホームページを作るのにMIDIでも画像でもダウンロードするのに以前はLZHだったんですが、
 初耳です。MIDIはデータ小さいので圧縮する必要はないし、画像もjpeg,gif自体圧縮されているので効果ないです。そもそもちゃんとしたクリェーターならホームページって言わないし。
 極めて初歩的で申し訳ないが
『本来はウェブブラウザを起動した時や、多くのウェブブラウザに存在するホームボタンを押した時に表示されるウェブページなどの画面(ページ)( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% … )』
 利用する分には問題ないが製作立場になると「ウェブサイト」としないと、「ホームに戻る」というせりふすら通用しなくなる。
 ウェブサイトから、ファイルをダウンロードさせる方法は様々です。巨大なファイルはRAR,GZIP-tar,BZIP-tar,ZIPでした。LZHは日本国内だけが対象のときに限られていました。でも使用目的はソフトの配布などでしたよ。
 あなたが言われるHTTP転送時に行なわれる圧縮はgzipでしたよ。apacheでは、mod_gzip(1.1)、mod_deflate(2.0以降)を使ってきましたが、ほとんど使われていないはずです。あなたもmod_deflateは使用してきましたか???

・sendmailが使えなければ、Postfix、qmailを使えば良いです。大きく設定が変わるわけではないので数行変更すれば済む話です。WindowsでしたらMicrosoft Exchange Server
    • 0

#2の補足を読んでも何を質問されたいのかわからないんですが・・・

「zipとlzhどちらが主流ですか」という話から、
それとは関係なさそうな話になって質問なのかただ書きたいことを書いてるだけなのかよくわからない文章になってるんですけど。

とりあえず、zipとlzhどちらが主流かは存じませんが
zipとlzhのどちからというのでしたら私はzipをすすめます。

>以前ホームページを作る際は、必ずLZHの方が良いという話を聞いていました。

そのような話少なくとも私は聞いたことないです。

この回答への補足

それでは、かなり古い話になってしまうかもしれません。

MIDIをLZHで圧縮で配信していたコミュニティサイトは
ゆいネット等の小規模ネットワークやniftyのFMIDI、
MIDI全盛期に始めた個人HPが該当します。

忘れかけていますが、その頃言われていた事だったかなぁ。

LZHのまま配信すると、どうも危険性が高まったせいかと
思うのですが、脆弱性という絡みからして今の主流はどちら
になっているのだろうという話だったのです。

まぁ、マルウェア駆除とセキリティアップデートを行うサイトに
出入りしてはいたものの、ちょっとそこで管理人が相手にしな
い人(管理人が決めたルールに違反する人)が増えてしまった
ことと、なんでしょう・・・・・話せる内容が多いのに話せないサイト
にしてしまっているので、少し不満もあったのです。
とりあえず、本日は規約違反の人を退出させる作業に忙しか
ったです。判りにくくてごめんなさい。

• 0

>こちらにて質問させていただきます。

で?? なにを質問されているのでしょう。数回読み直しても何がお聞きになりたいかが読取れません。
>・・・を提案していますけど。
>・・・下記サーバーについて教えて頂きたいと思います。
>・・・ある意味限定されてしまいました。
>・・・まぁ、多分3番目は無理かなぁと。

この回答への補足

ホームページを作るのにMIDIでも画像でもダウンロードするのに以前はLZHだったんですが、
どうやら脆弱性の関係でLZHが使われなくなったという話を聞きました。で、今は何を使って
圧縮して配信しているのかが判らないのでLZHとZIPどちらを使っているのか教えて貰いたか
ったのです。

また、KentWebのPostmailがSendmail専用になったようなので、無料サーバーがかなり限定
されてしまったようなのです。
無料ウェブサービス XREA.COM
WordPressが使える無料HPスペース│freeweb
ドメイン取得&無料レンタルサーバー Xdomain(エックスドメイン)
の3つに、その内 Xdomainは既に利用している人がいるのですが、PHPのプログラムが
イマイチ理解しにくい所から、3番目は無理かなぁということです。(無料の範囲では)

Webサイトの管理人の問題になっちゃうのかな。
>Win32.Troj.SwiftBrowse.Ad.(kcloud)に感染したのでみてほしいという人がいて、
そのPCにアドビの旧製品が入っていてアドビの旧製品にはFlexNet Publisherがインストール
されている。業務用と判断して管理人は、規約違反>終了。ところがお下がりPCで本人は、何
も知らずに使っていたという事が判っているのですが、まぁもう相手にしていない様子。

私が書いておいた内容は、下記になります。
お下がり。なら知らなくて当然です。が、不要なソフトも沢山ありますので、1度 整理することが
1番です。リカバリーすること で、諸々整理することが可能ですが、困ること ありますか?。

まぁ、最近ポロポロ断られている患者さんが多いのです。(XPだったり・個人事業者だったり)

• 0

愚痴はいいんで質問だけまとめて出直してきてください。

• 0