アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメグッズなどを買った場合、皆さんは使用しますか?
私は、月々のお小遣いが1300円しかないので、大人の方などがしている、
『使用用』と『保存用』などに分けて買うことも出来ません。
今までは、買ってきたものすべてを使わずとっておいたのですが、最近使い始めてしまいました。
やはり、使わずに取っておいて、レア度が高まってきたら売るべきだったのでしょうか?
それとも、せっかく買ったのだから使うべきなのでしょうか?
長文すみません(>_<)
えぇとつまり、アニメグッズは使うのと使わないのどちらが良いと思いますか?
あと、アニメグッズはときが経つごとに高くなったりするものなのですか?
ちなみに、使用してしまったアニメグッズのアニメは、『進撃の巨人』と『鋼の錬金術師』です。

A 回答 (1件)

私はしばらくは保存して眺めたりしておいて、飽きてきたころ使っています。

なのでずっと好きなアニメのグッズは、当たりモノの被り品やデザインに不満のあるものを除いて、使っていないものがほとんどです。

やはり好きで好きでたまらないうちは手元において大事に眺めておきたいですが、何年も経って飽きてきたなあと思ったらゴミにしてしまうのはもったいないですし、せっかく大事にしていたものを売るのも何だか虚しいです。
個人的には、使ってしまってボロボロにして、アニメ自体キャラ自体への愛着とはまた別の、そのもの自体に対する愛着を持って処分できるほうがすっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。使ってボロボロにしてからの方が捨てるときも、スッキリとした思いで捨てられますもんね♪