電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

時計に詳しい方教えて下さい。
シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。
電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、
正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。
もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を
求めています。

電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、
どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

ELGINを使用しています。


針、電波、ソーラー時計です

値段も手ごろで、デザインもいいもの結構あるのでいかがですか

参考URL:http://www.elgin.jp/
    • good
    • 2

電波時計は全てデジタルですよ。


表示するタイプが「デジタル表示」(文字)か「アナログ表示」(針)。

だから、上手に探すことが出来なかったのかもしれませんね。
楽天市場やYahooショッピングのなかで
「腕時計  電波  メンズ  針」で検索すると、取りあえず見た目と価格でいろいろ比較できますよ。
    • good
    • 0

シンプルでラグジュアリー感を求めて、電波腕時計を探すなら、セイコー・ドルチェが最有力候補になるかと思います。


シチズンならエクシード。
カシオのオシアナスにも3針でシンプルなモデルはありますが、カシオのはあまりラグジュアリーという感じではないと思うので、除外して良いでしょう。
    • good
    • 0

1万円前後で ソラー電波腕時計ありますよ アナログとは針の物の事ですな

    • good
    • 2

「電波時計 腕時計 針 」


でgoogleの画像検索をしてみてはどうでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計を6年ほど前から愛用してますが、シンプルデザインでラグジュアリー感もそこそこあり、何より東日本大震災の影響で福島からの40kHz標準電波が暫く停波した時にも内部クオーツの精度が高かったせいで、他メーカー(CASIOなど)の電波時計が数秒から数10秒も狂ったのに対して、SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計は1秒以内の誤差だったことが信頼出来て気に入っています。

SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計は定価12万円程度の物は実売価格が9万円程度のようですが、定価8万円クラスの物は実売価格5万円から6万円で買えるようですから、財布(予算)に大きな負担は掛けないと思います。

また、ドルチェより下のランクになりますが、SEIKOスプリッツのソーラー電波腕時計になると実売価格3万円程度で買えるようですから、内部クオーツの精度やラグジュアリー感は劣るかも知れないですが財布には優しいと思います。

ちなみに、購入から一度も腕時計のリュウズは弄らずとも正確無比で、時々は電波腕時計の機能確認のため強制受信の押しボタンを押す程度ですが受信感度も良く、デジタル電波腕時計のような複雑な押しボタン操作は要らないシンプル設計もソーラー電波腕時計としては高級感を感じます。
    • good
    • 0

アナログ電波時計と仰いますが、電波時計って制御は全てデジタルですよ。


例え3針式の時計でも。
なので、電波時計のアナログのものってありません。
    • good
    • 0

私は「REGUNO」を使用しています。

メーカーはシチズンです。3年前に買いましたがお試し電池はまだ寿命が来ていません。

=>http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=regu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報