dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の心理がよく分かりません。

女性が好ましいと思っていた男性と肉体関係を持った場合、その男性に対して更に親近感が強くなったり、あるいはその他の心理的変化はあるのでしょうか? それとも、さほどの変化はないのでしょうか?

勿論個人差があるでしょうが、一般的には、あるいは貴方の経験ではどうでしたか?

相手女性の心がよく分からず困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性は絶対に否定しますが、科学的に考えれば提題のとおりです。



男性は、種をばら撒くのが使命ですから性交するまでが重要。

女性は、種をもらってそこからスタートになるので性交の後が重要。

なので、
質問主さまが男性で、好きな女性を自分だけで確保したいなら
エッチした後をより一生濃密に大切にすると効果がありますし
どうでもいい相手なら、
やりたいだけやったらサッサとパンツ履いて部屋から出て行けばいい。

実際としては人間関係はより複雑になっているので
このとおりではありません。
ガードが固い女性ほど提題の傾向が強いですが
固いゆえに許したときには「もうそうなっている」状況もあります。
また、男性側もそういう女性を口説き落としたときには妙な達成感があり、
なおかつ相当にパワーをかけての成果ですからそう邪険にはしないはずで、
邪悪な心の持ち主でもない限り、そのまんま相思相愛で上手くいくのですが。

こういう質問をするという事は
ヤリモクで手を出した女性に追いかけられているって事かな?

人生何事も経験なので非難はしませんが
責任は付いて回る事は自覚しないとなりませんよ。
エッチはスポーツとは違いますからね、親善試合なんてありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

生物学的にそうなっているので、モノに出来たら冷たくなる男が多いという話は納得できます。

>ヤリモクで手を出した女性に追いかけられているって事かな?
違うのです。互いにそういう関係にはならず、あくまで友達として付き合うという前提があったのに、そうなってしまったのです。で、私の方が彼女から離れられなくなってしまったのに、私から見ると彼女はそれほど、私に執着しているようには見えない。本当の心を知りたいので、ヒントをもらいたくて質問を出したわけです。

私たちは実は年配者で、彼女は自分の子供たちを思いやる愛情深く、固いお母さんです。私とこんな関係になるなんて予想もしなかったと驚いています。しかし、後悔はしていないと言います。

何か更なるアドバイス、コメントがあれば、宜しくお願いします。

補足日時:2014/07/07 07:25
    • good
    • 19

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご質問にそのままお答えしますと、「なります」が答えです。多少の個人差はありますが、多くの女性はエッチしたお相手の男性を好きになってしまう傾向が強いです。短期間(1週間~10日くらい)に2~3回そうなったら、ほぼ気持ちが入ってしまうと思って良いでしょう。

だから、女性としてこの話を生かすと、ちゃんとした意思表示をしない男性と2度、3度とエッチするのは要注意です。男性としては、短期間に2度、3度とそういう機会を持つようにしたら、お相手の気持ちを掴みやすくなりますよ。参考にして頂けたらと思います。
    • good
    • 17

相手との行為がとても魅力的なら虜になると思います。

魅力的というか、想像通り、期待通りなら。
そうでもなければ徐々に距離を置いていくと思います。

好ましいと思っていた男性 とのことですので、いろんな期待を頭の中で自然にしていると思います。空想ってやつですが。それ以上なら虜、それ以外なら幻滅・・かな。
    • good
    • 14

補足をありがとう。



更なるアドバイスとの事ですが、
子供とか持っていないのであまり参考になるコメントはできないです。

動物で例えると、子持ちのメスは基本的にオスに寄り付きません。
なので、交尾を希望するオスは、その子供を殺してしまうのだとか。
メスは一時的に悲しむけど、すぐに発情しそのオスを受け入れてしまう。

自然の摂理ではこういう回答になります。

でも、僕らは人間ですからね。
血の繋がりのない子供でも「可愛い」と思える。

質問主さまは「関係を持ってもなびかない女性に惹かれてる」けど
その女性を確保するには
その女性がもっとも大切にしている相手を
大切に思わなければならないかも知れないですね。

母親にとって子供が一番なのは当然で
それを一緒に大事にしてくれる相手が
ベストパートナーとして認められるのではないでしょうか?
    • good
    • 21

女性がその男性を好きになる確率20%が関係を持つ事によって50%に上がる感じです。



100%ではありませんが、上がるのは確実です。

女性は認めません。
というより女性は失敗した過去を忘れるのが上手なんですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>上がるのは確実です。
上がって欲しいですね。

お礼日時:2014/07/07 07:11

女です。




一般論だとしても、「身体の関係を持てば執着する生き物だ」と
思われることは、女性としては非常に迷惑ですね^^;

私は、順序を守って恋愛をするので、
身体の関係から始まったことは無いですが、

行為そのものに対して、
・男性は欲を満たす
・女性は心を満たす

といいます。

つまり、女性は行為をすることで安心したい傾向が強く、

相手と慎重な順序を歩む前に
身体の関係を持ってしまう人というのは

寂しさや充足感を満たしたい、という場合が多いです。


そういう点で、
体の関係を持てば心理的変化は必ずあると言えます。


親近感が強くなるかどうか、についてですが

行為というのは、ただ安心を満たしたり欲を満たすだけでなく
相手がどんな人間かを
身体から探るという行為でもあります。

行為の中でとても大切に扱われたり、
自分を大切に思ってくれているような印象を持てば、
女性は相手に親近感を持つこともあり得ます。


ただし、行為のなかで「この人、ただ欲を満たしたいだけなんだろうなあ」
と少しでも思えたら、親近感は湧かないと思います。

女性って、案外行為の中での自分への扱いを気にします。

大事にされれば、「この人いいかも」とか「また抱かれたい」って思いますし、
大事にされなければ、「別の人でもいいから、大事に抱かれたい」と思って
まだ別の男性と体の関係を持つのでしょう。

一般論ではありませんが、
たいていはこういうことではないでしょうか。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「相手を大切に扱う」ということがキーポイントですね。

お礼日時:2014/07/07 07:28

個人差というよりは相手次第。


以前にも増して大好きになったこともあれば、関係を持った途端冷めてしまったこともあります。

あ、別に上手い下手とかいうんじゃありませんよ。(念のため)
それ以前の相性というか・・・エッチをするとはっきりわかったりするんですよね。
肌が合うとか言うでしょ?
「あ、これは何か違う」と思ったら、ソッコーで逃げます(^^)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>関係を持った途端冷めてしまったこともあります。

なるほど、関係を持てたからと言って安心してはいけないのですね。

お礼日時:2014/07/07 07:30

あまり好きではなかったけど、hしてひかれる場合もあるし、


好きだったけど、ガッカリして醒める場合があります。
頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心してはいられないですね。

お礼日時:2014/07/07 07:30

女性も男性も同じな気がしますけど・・・。


男性の方が独占欲が強いから浮気されると逆上する人が多そうな感じです。
リベンジポルノしてみたり、ストーカーしてみたり・・・。

だから恋愛がらみの殺傷事件も起きるんじゃないですかねえ・・・。

【可愛さ余って憎さ百倍の解説】
【注釈】日頃から可愛がっていた者に裏切られたりして、ひとたび憎いと思うようになると、その憎しみは可愛さの何倍も強くなるという意味。
愛と憎しみは表裏一体であるということが伺える。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男は独占欲が強い。なるほど、これで私は悩んでいるわけですね。独占したいのに、相手はそれほどでもない。

お礼日時:2014/07/07 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A