trap(罠をかける)の反対語ってなんですか?

また、英語の反対語が載っているURLなどが
ありましたら、教えてください!

A 回答 (4件)

(↓)ではtrapの反意語はみつかりませんでしたが。

ほかにも、音がにている単語、類義語なども調べられます。

参考URL:http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
便利なURLですね!

類語、反対語というのは文字通り単語(名詞)です。

罠をかけるは動詞なので、その文章を否定すれば反対の意味になり、言い換えれば類似の表現になります。例文は間違っていたけど反対語のURLが見つかって良かったですね。
    • 0

反対語というのはそもそも無理ではないですか? たとえばdogの反対語(反意語、対義語)ってないでしょ? それとおなじです。

強いて言うならNo.2のかたの回答と言うことになるのかなあ……。
    • 0

罠にかかる(get trapped)じゃないですよね(^^;

罠を外す(untrap)になるのかな?
    • 0