プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

七夕にちなんだ、
「川柳」か「俳句」を考えて下さい。


私から…。

オリヒコは
何処かの県で
逢えたかな


東京は雨です。
。:゜(;´∩`;)゜:。


今日、明日とちょっと忙しいのでお返事は明後日までかかってしまうと思われます。

今年の七夕はあと少しで終わってしまいますから、迷いましたが質問させて頂きます。

すみません。
(u_u)ペコリ


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

「七夕川柳、如何ですか?」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



いつの日か きっと逢えるよ あの人と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「いつの日か きっと逢えるよ あの人と」

赴任地においてこられたあのカワイイ方ですね。

会うおつもりですかぁっ?
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

想いでは美しいままで…。

いつかって、どのくらいですかね…。

どうせなら、
お二人ともフケちゃう前に。
どぞっ!

って、٩(๑• ω• ๑)۶ダメダメ!
(o^^o)アハッ♪


地道な努力の真っ最中です。
まだまだ時間がかかりそうです。
ショボ━(´・ω・`)━ン

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 18:29

こんにちは^^



年一度  催しで会う 爺ちゃんに
俺の七夕と 言われるのがイヤ  ^^;

だって、お爺ちゃんは、80歳以上です^^;
彦星なら。。。せめて、、、もちょっと若い方で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「年一度 催しで会う 爺ちゃんに」

「俺の七夕」

豪快な爺ちゃん、
あっ!失礼しました。

豪快なお爺さまですね!
(o^^o)アハッ♪

「彦星なら。。。せめて、、、もちょっと若い方で^^;」

お爺さまには悪いけれど、

ね!
もちょっと若い方が…。
(´;ェ;`)

でも、お爺さま孝行してあげて下さい。

おこづかいGET出来るかもっ!
"ヽ(o'ω'o)ノ*゜."

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 18:42

 本当は 旧暦なのよ 七夕は



 で今年の七夕は、8月2日が旧暦の七夕の日です


 七夕までまだ日が有りますな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「本当は 旧暦なのよ 七夕は」

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!

「で今年の七夕は、8月2日が旧暦の七夕の日」

知りませんでした。
(゜ω゜;)。o○

皆さんご存知なのでしょうか。
でも 、8月2日では気分が出ないと言うか…。

「七夕までまだ日が有りますな・・・・」

ありますね。
でもやっぱり7月7日の方がいいなぁ…!
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 19:18

# アルタイル ベガと今年も 会えたかな


# 織姫と 彦星よろし 天の川
# 七夕に 願う乙女の 心かな

・・・こんな感じ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「 アルタイル ベガと今年も 会えたかな」

「アルタイル」(飛ぶ鷲)と、
「ベガ」(落ちる鷲)

このことは全然知りませんでしたので検索してみました。一対と考えられているのは日本だけじゃなかったのですね。

「織姫と 彦星よろし 天の川」

織姫と彦星は何処かで逢えているのですね!きっと…☆
(^_^)ニコニコ

「七夕に 願う乙女の 心かな」

ロマン!
(o^^o)アハッ♪

「・・・こんな感じ!!」

素敵な感じ !!!

勉強になりました。
(u_u)ペコリ

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 20:33

「雨降った 連敗街道 まっしぐら」



なぜか七夕に限って雨が降るの?ってな複雑な気持ち

「彦星様 10年たったら 彦爺」

昔はイケメンだったのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「雨降った 連敗街道 まっしぐら」

そちらも雨ですか。
去年も雨降りましたっけ?
もう忘れてしまいました。
(´;ェ;`)

何でも直ぐにわすれちゃうっ!
(o^^o)アハッ♪

「なぜか七夕に限って雨が降るの?ってな複雑な気持ち」

去年も降ったのですね。連敗街道まっしぐらとありますし。

でもミッタンさんはリア充のようですから、雨なんて関係ないですよねー |?
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

「彦星様 10年たったら 彦爺」

現在 10年後、ということですかね。
仕方ないですね。

時が経てばみんな彦爺と織婆に…。
。:゜(;´∩`;)゜:。 

「昔はイケメンだったのに…」

一句。

「イケメンの 過去があるだけ 大当たり」


それと。
オクラホマミキサーじゃないです。
もっと静かなキレイなメロディーで、

フォー、フォ、フォー♪
みたいな…、
フォフォ、フォ~♪
みたいな…。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 20:59

彦星の 年に一度の 苦行かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「彦星の 年に一度の 苦行かな」

??????

なんか深~い意味がありそうな…。
(◎-◎;)!!

考え過ぎでしょうか…。
゜.+:。(〃ω〃)゜.+:

彦星はなんとかガンバると思います!
応援して差し上げて下さい。
(u_u)ペコリ


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:26

苦手分野ですので、お手柔らかに・・・


    
  短冊に
  思いしたため
  空仰ぐ
    

  七夕の
  雨は下界の
  垢流し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「苦手分野ですので、お手柔らかに・・・」

とんでもないです。
恐縮です。
m(__)m
    
  「短冊に
  思いしたため
  空仰ぐ」

お住まいの地域では星が沢山見えますか?東京では殆ど星は見えません。

綺麗な星空の下で短冊に思いをしたためてみたいです。
満天の星を見たいです。 

  「七夕の
  雨は下界の
  垢流し」


下界の垢。
ツルツルになるほど洗い流してくれるといいのに…☆

頑固な汚れはなかなかとれないですね…。
(´;ェ;`)

素敵な句をありがとうございます。
m(__)m


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:47

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

『天の川 遠き初恋 見る夜かな』
(年輩の方ver.)

『七夕で 天体観測 UFOが!』
(全国民ver.)


『天の川 厚くて邪魔する 面の皮』
(なにそれっ?雲よ!^^)
「七夕川柳、如何ですか?」の回答画像8

この回答への補足

こんばんは。

絵を見た私の反応。

アハ~、アハハ~、ングググ~っ !
(;゜;ω;゜;)ぅ゛…ダハハ~~~っ!

たまんね~~~っス!
`,、('∀`) '`,、

少しお待ち下さいね。
明日になっちゃうかも!

倍返ししたいし~!
けど。ムリっぽ~い…(´;ェ;`)

補足日時:2014/07/07 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女さん。
こんばんは。

遅くなりましてすみません。

「『天の川 遠き初恋 見る夜かな』
(年輩の方ver.)」

隅田川を見ても「遠き初恋 見る夜かな」なんですけれど、片足突っ込んじゃってますか? 私。

バージョン越えちゃってるし!
∑(=゜ω゜=;) マジ!?

『七夕で 天体観測 UFOが!』
(全国民ver.)

「七夕で 徹底追跡 雪女」
(敬称略)

雪女さんて不思議…。
お訊きしたいこといっぱ~いあるけれど、

訊かない。

私自身いろいろ訊かれるの好きじゃないから。

でもホントに不思議。
もしかして、ミっちゃん?
(◎-◎;)!!

だったらマっちゃんに会わせて下さい。
(u_u)ペコリ

絵画について。

この絵を拡大して詳細に見ながら、

「あのホタル織姫と彦星じゃね?」
から始まり、

ムッキムキのボディー。
超ダサの Tシャツ。
七夕って…(๑╯ﻌ╰๑)
四角いお口。
何だかわからない黒い線。
眉毛かもしれない…。
左手の小指、立ってますよね?
UFO、小っちゃ!

ジワジワと笑いがこみ上げそれは長いこと続きました。
笑いっぱなしってこと!

「芸術は爆発だぁぁぁ~っ!」
(*゜ω゜)(*゜ω゜)(*゜ω゜)ォォォオオ

私の中での一番人気は、
「壁紙に設定されてしまった、
パンツのファスナーに意図を感じた絵」でした。

今回の絵はそれを押し退けダントツの1位です。
おめでとう !!!!!!

とにかく驚きました。
お見事と言うしかありません。
お手上げです。
もう知らな~い。
なんか悔し~い。
。:゜(;´∩`;)゜:。

次なる絵に超期待!
でもこの絵を越えるのはムリですね。
ムリですよねっ !?

こうなったら、プレッシャー攻撃するしかないわ!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

ご回答 、ありがとうございました。

大変遅くなりました。
反省しております。
(u_u)ペコリ




【注】

ミっちゃん。
ミッツ・マングローブさん。

マっちゃん。
マツコ・デラックスさん。

お礼日時:2014/07/09 00:55

七夕や 想い出だけで また一年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

遅くなりましてすみません。


「七夕や 想い出だけで また一年」


彦星と織姫が今年もまた逢うことが出来ず、

来年の七夕まで、想い出だけでこの一年を生きていかなければならないことを詠んだ句だとしたら、

なんとも切ないですね…。
(´;ェ;`)

これは私の勝手な想像ですが、もし回答者さんご自身のことを詠んだ句だとしたら、

彦星と織姫より出逢うチャンスは多い筈ですから、
じっくり次へと進んで下さい。


来年は何方かと素敵な七夕を過ごせますように…☆


ちなみに私は想い出だけで結構幸せに生きていけちゃいます。
(^_^)ニコニコ

切ない句を、
ありがとうございます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 08:43

こんばんは。



夢でまた やっぱり逢いたい あの人に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

遅くなりましてすみません。

「夢でまた やっぱり逢いたい あの人に」

どうされました?
なんか必死さが伝わって来るのですけれど…。
(◎-◎;)!!

そうですよ~!
夢で逢うのが一番です。
(^_^)ニコニコ

夢にしておきましょう。
夢に!
(o^^o)アハッ♪


再度のご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!